人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々、刺激的 3

 連休に、益子へ行ってきました。
行き先は「えみパン」
スナオマルシェでお隣だったパン屋さんです。
相棒は妹。行きたくて行くたくてしかたのなかった人です。

 朝〜〜まずは土浦の「ニコマルシェ」へ。
朝ご飯を調達しに〜〜
 ニコマルシェでは、季節のお野菜がトラックにのっかって売っていたり
パンやお弁当、もちろんコーヒーも!!
手作りの雑貨やお洋服もあったり
こじんまりとした、かわいいマルシェでした。

 Let' go! 益子!
2人とも、地図を確認してきませんでした。
ショップカードのみなので、近所しかわからず。
私も、えみパンさんの近所に何がある〜しか確認していませんでした。

でも、着いたよ〜
ちょっと迷ったけど。
日々、刺激的 3_a0108859_02515.jpg

とっても小さなお店に、小さな工房。
そこでは、パンの香りそのもののえみパンさんが
ふっか〜〜とばかりに、パンを作っていました。
妹は質問攻めしてましたよ。
そして「バカみたいに買ってもいいですか!!」といって
ほんとうにバカみたいに買っていました。(大量)

お昼ご飯を同じ敷地内にある「益子時計」で。
日々、刺激的 3_a0108859_0312966.jpg
日々、刺激的 3_a0108859_032498.jpg

えみパンさんのパンをつかった、サンドイッチやホットドックが食べられます。

そちこち歩いたのですが、暑くて頭が煮えてしまったので
記憶喪失です。
後部座席に大量のパンをのっけて帰途へ。
車の窓を開けると、
ふっか〜〜ふっか〜〜と空気が車の中を巡ります。
そう、えみパンさんの香り。
ふっか〜〜ふっか〜〜ふっか〜〜

 この日、刺激を受けていたのは妹でした。



 横浜への作品制作終了!
ちょっと迷いのあるものは、じっくり検討しなおす事にしましょう。
明日、写真を撮って
ディスプレイを考えて〜荷物つめて〜
by de-mano | 2009-07-28 00:45 | 日記

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん