人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えんグループ展 記憶のビーズ 初日

 「6時だよ〜」の声で起きる、爽やかな朝。蓬山ログビレッジ。
何故か私の携帯アラーム鳴らず?
えんグループ展 記憶のビーズ 初日_a0108859_20132958.jpg
コテージより、いい天気〜たそがれた背中は、くるくる紙芝居会長のN氏。こんなに早起きすることなんてめったにない私。でもなんか目覚めヨシ!!朝ご飯食べる人、スケッチする人、お散歩する人。それぞれの朝を楽しみました。
えんグループ展 記憶のビーズ 初日_a0108859_20172483.jpg


 事務所へ鍵を返しに行くと、こんな石碑が!
えんグループ展 記憶のビーズ 初日_a0108859_2018559.jpg

ここが日本列島の中心とは知らなかった。何も知らずに来る私達・・・猫耳うしろ姿は、ウクレレ弾きのI氏。この石碑の向側には
えんグループ展 記憶のビーズ 初日_a0108859_20232288.jpg
残念ながら早朝の為、食べられず。

 さて、展示会場へ向かいましょう。これから搬入です。
古民家ギャラリー「風の庵」。とっても素敵なギャリーです。
えんグループ展 記憶のビーズ 初日_a0108859_20274026.jpg
えんグループ展 記憶のビーズ 初日_a0108859_20281340.jpg
ギャラリー入り口にある瓶の中には金魚がいました。ドコにいるかわかるかな?
えんグループ展 記憶のビーズ 初日_a0108859_20294791.jpg
風の庵では甘味処もあります。お昼にうどん(大盛り)を頂きました。
えんグループ展 記憶のビーズ 初日_a0108859_2036218.jpg
この大盛りが後に大変な事件をおこします。(うそ〜)だけど、お腹を減らしてやってきた作家さんが、うどん売り切れ食べられず、かわいそうな事をしてしまいました。

 明日までやってます。作家それぞれの記憶のビーズ。こざるPRESSを読みながら鑑賞すると、面白いですよ。
by de-mano | 2008-05-24 20:43

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん