人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OHARA ET CIEでランチ

 先日の友人とのランチ。西麻布にあるフレンチレストラン「OHARA ET CIE」へ。
私達が頂いたのは、本日のシェフおまかせランチ。蜂蜜とシャンパンのカクテルと共に頂きました。
 前菜は蟹と帆立のテリーヌとタルタル。素材は一緒なのに、全く違う味わい。テリーヌは蟹と帆立の味優しく、タルタルはハーブと玉葱のパンチが効いた味でした。
OHARA ET CIEでランチ _a0108859_0123272.jpg

 ごぼうのポタージュスープ。ごぼう〜〜〜〜〜〜〜〜。写真では判りませんが、ごぼう色の四角い浮き実が!食べるとチーズの味。でも、ごぼう色。ん〜〜〜〜〜〜美味。
OHARA ET CIEでランチ _a0108859_0194356.jpg

 メインは、私はハタのフライパン焼き。友人はチキンのローストを。かなりのボリューム。おいしい〜〜〜お野菜のグリルも素材に手を抜いてない。
OHARA ET CIEでランチ _a0108859_0212024.jpg
<br clear=all>
OHARA ET CIEでランチ _a0108859_0214229.jpg

おなかいっぱ〜い。でも、デザートは別腹。アーモンド風味のババロア、洋梨のソース&洋梨のシャーベット。かなりお腹がいっぱいなので、このさっぱりデザートが嬉しい!ペロリと頂きました。
OHARA ET CIEでランチ _a0108859_0252982.jpg

この後、コーヒーと小菓子でゆっくりと食後のおしゃべりを楽しみました。
 おいしかったよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
お隣のテーブルではデザートがファイヤー!!していました。ちょっと憧れる。

OHARA ET CIE
http://r.gnavi.co.jp/g471400/
by de-mano | 2008-01-28 00:46 | グルメ

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん