人気ブログランキング | 話題のタグを見る

命がけで オエノンしてきました

雪降るなか、オエノンしてきました。

今日は、雨戸開けなくていいか〜〜とズボラっていた所
ラジオで「雪が〜〜〜」と聞こえてきたのです。150.png
急いで雨戸を開けると
オレンジ〜〜な車が、真っ白でした。106.png


この日は、作家仲間の立美さんが、遠くから来てくれたのですが
あちらでは、雨さえ降っていないと連絡があり
命がけで、ビール呑みに行きしましょう。167.png
とお返事がきました106.png

命がけで オエノンしてきました_a0108859_00122757.jpg
前回、立美さんが来た時は、修復中でシートで覆われていた
牛久シャトー本館。
いいお天気のもと、見てもらいたかった。
寒いけれど、園内をお散歩。

命がけで オエノンしてきました_a0108859_00124711.jpg
神谷傳兵衛記念館のなか。
命がけで オエノンしてきました_a0108859_00130432.jpg
外、寒そう〜〜〜〜
ワインセラーも復活していて
ラベルをみるだけでも楽しく
お手頃〜高級ワインを堪能〜〜
(試飲を勧められましたが、最初の1口はビール167.png
と、だれもがココロに堅く誓う)


命がけで オエノンしてきました_a0108859_00132277.jpg
いいお散歩をして
167.png167.pngカンパ〜〜〜イ167.png167.png
命がけで オエノンしてきました_a0108859_00134978.jpg
今回の期間限定ランチはこちら。
命がけで オエノンしてきました_a0108859_00141486.jpg
+前菜を!ブリとオレンジのマリネ?
命がけで オエノンしてきました_a0108859_00143217.jpg
メインは肉をチョイス。

そして
呑んで〜〜〜ノんで〜〜〜飲んで〜〜〜
夜まで、のみました。

これからは、このコースが定番になるのかしら?
命がけで オエノンしてきました_a0108859_00305247.jpg
今回、私はソフトクリームはギブアップ。
ロイヤルミルクティーを
美味しく頂きました。

牛久シャトーは、牛久駅から歩けます。
これからは、桜も楽しみです。
是非、来てもらいたいな〜〜


by de-mano | 2018-02-27 08:04 | グルメ

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん