人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤー日記 2015

 今年最後になりそうな、ゴーヤー日記です。
ゴーヤー日記 2015_a0108859_18051347.jpg
こーんなに寂しくなってしまいました。007.gif
いいお天気の日に、お水をあげるのをサボった結果です。。。
それでもまだまだ、実はなっています。056.gif
ゴーヤー日記 2015_a0108859_18070213.jpg
種もぼちぼち穫れています。
ゴーヤー日記 2015_a0108859_18163059.jpg
実がなっているのに気づかず、はじけたゴーヤーから8個。
今年一番おおきなゴーヤーにネットをかけたら、安心して虫がついてしまいました008.gif
そのゴーヤー2個から25個。
拳大のゴーヤーからは2個しか穫れなかった021.gif
これからはあまり大きくは育たないと思うので、今ある大きめのから種を穫ろうかな。
穫れた種の一部を残して、つくばスローマーケットにて配って頂こうと思います。
私の発芽率が50%なので、これからいくつ穫れるのか!?


チビゴーヤー。
ゴーヤー日記 2015_a0108859_18151067.jpg
1本は枯れてしまったけど、残り1本は1mくらいのままでいます。
花が咲かないので、実はならないね〜〜

まだまだ食べるぞ!今夜はゴーヤーのツナサラダ

by de-mano | 2015-09-27 18:19 | ゴーヤー

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん