人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤー日記 2014

 今日この頃の、グリーンカーテン
ゴーヤー日記 2014_a0108859_22332467.jpg
なかなかになってきたけど、もう8月末ね008.gif
しかも、左端窓1枚は、ほぼ自生の朝顔です。
来年は頑張って、上の窓までネットを伸ばそう〜〜ちょっと足場が危険なんだけど。。。042.gif
 ゴーヤー2本収穫。あんまり大きくならないみたい。窓に映る1本も収穫しないとね!001.gif
ゴーヤー日記 2014_a0108859_22371057.jpg
ゴーヤー日記 2014_a0108859_22365245.jpg
にがいよ〜〜〜にがかったよ〜〜〜
 あとチビゴーヤーが3本。今年はコレで終了かしら


 ご近所さんに、白いゴーヤーを頂きました。016.gif
ゴーヤー日記 2014_a0108859_22423050.jpg

緑のゴーヤーより苦みが少なくて、生食(サラダ)向き♪とか。
ツナサラダにしようと、スライスして、パクっ!!005.gif
苦いよ===007.gif007.gif
塩もみして、苦くて008.gif
茹でて、苦くて008.gif
水にさらして〜〜〜〜〜〜でも苦い007.gif
にんじん茹でて、白胡麻すって、味噌たして、やっと苦み少なくなった042.gif
 ゴーヤーの苦みを甘くみてはいけないと思った。
by de-mano | 2014-08-23 09:32 | ゴーヤー

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん