人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真壁のひなまつり

 お友達のご実家のある、真壁のひなまつりに行ってきました。
真壁のひなまつりがはじまってから、県内のあちこちでひなまつりがはじまり
この時期、賑わっています。来年はあちこち行きたいな。

 蔵の街、真壁。
真壁のひなまつり_a0108859_031346.jpg
真壁のひなまつり_a0108859_0212930.jpg

 石の街、真壁。
真壁のひなまつり_a0108859_0284524.jpg

 それぞれのお家に伝わるお雛様。
真壁のひなまつり_a0108859_0322340.jpg
真壁のひなまつり_a0108859_0382714.jpg


 街を歩いていて気がついたのは、「コンビニ、スーパーがない」
街を囲む幹線道路に出れば、コンビニもスーパーもすぐにあるのに
街中にはないの。
お米やさん、魚やさん、お肉やさん、八百屋さん、郷しい街がありました。

 お友達の家のお雛様。
来年はしっかり飾るという事でのお楽しみ(写真の腕が悪かったともいう)



 真壁の街にて〜
真壁のひなまつり_a0108859_0515526.jpg

by de-mano | 2011-03-05 00:53 |

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん