真岡からつくばへ

 真岡の門前びわ市へ、お越し下さり
ありがとございました。
 当日の朝は、雨が降ってしまい、スタッフの方々に助けられながらの設営でした。
ありがとうございました。

 な〜〜んと、一枚も写真を撮っていなかったのです。
カメラ、忘れたともいいます。
携帯の電池も、切れそうだった。ともいいます。
しょぼ〜〜〜んemoticon-0106-crying.gif


 しょんぼりしている暇はないのです。
10月22日(土)、23日(日)は
 一年ぶりにここで会えるのを、楽しみにしております。
よろしくお願い致します。


[PR]
# by de-mano | 2016-10-13 08:00 | お知らせ | Comments(0)
 日曜日。10月9日は、真岡の門前びわ市へ。
1 1 : 0 0 ~ 1 5 : 0 0 (雨天決行)
真岡市荒町 1 1 0 0 - 1 市営駐車場(仁平古家具店北側&その周りのお店)
駐車場は、仁平古家具店のブログで確認をお願いいたします。
当日は「もおか木綿ふれあい祭り」も開催されているそうなので、
前回とは違った賑わいが見られるでしょうね。

 少々お天気は心配ですが、雨でも開催しております。
よろしくお願い致します。
a0108859_00072671.jpg


More 曲がり角の向こうに
[PR]
# by de-mano | 2016-10-08 08:00 | お知らせ | Comments(2)
 初めての東北イベント。
初めての仙台。
杜の都のクラフトフェア。
ありがとうございました。

移動日の出かける時間は雨の予報。emoticon-0156-rain.gif
降られる前に出かけました。
上野駅で指定を予約したら、1時間以上の暇時間が。。。
なので、新幹線を激写する事にemoticon-0111-blush.gif
a0108859_01375662.jpg
早くて撮れない。。。
ピンぼけばっかり。。。emoticon-0107-sweating.gif

a0108859_01382190.jpg
コレはなかなか?
a0108859_01384517.jpg
撮れないから、こんなの撮ってみた。
きっと名前、あるのよね。

仙台駅の改札って、広いのよ。
荷物が通すのに、そろ〜りそろ〜りしなくていいの!
仙台の地下鉄って、ホームと車両の段差がないのよ!
乗り降りする時、ガッタンって大きな音しないの♪
きっと、スキーに行く事前提だから、
土地はいっぱいあるからね!
って、仙台出身のかたがおっしゃってました。



もしかした、間に合うかも?
って瑞鳳殿にも行ってみました。
着いたの、最終入場時間の5分後だったけど。
a0108859_01421254.jpg
せっかくだから、階段と坂道登りました。emoticon-0141-whew.gif
やめときゃよかった。。。emoticon-0107-sweating.gif

a0108859_01502557.jpg
チケットないから、隙間から遠くを見る。



a0108859_01503901.jpg
余裕があったら。この静寂を楽しめたのにね。
汗だくで。。。。emoticon-0141-whew.gif



杜の都のクラフトフェアは、ショッピングモールのアーケード街で開催されました。
仙台はこのアーケード街が賑やかで、すごい広かったです。
土曜日には、音楽も聞こえてきてました。

今回のNATSUブース。
a0108859_01554041.jpg

64番の看板付きemoticon-0115-inlove.gif
a0108859_01555927.jpg
マドラーとヘラ。下げてみました。


a0108859_02012707.jpg
こけしも連れて行きました。
やはり宮城の方達には、なじみ深いものでした。


a0108859_02022390.jpg
和歌山から、「かきたん」が来ていました。
a0108859_02032117.jpg
後ろ姿もカワイイemoticon-0152-heart.gif



2日間、ありがとうござました。
県外からいらした方、
カフェに行く途中に寄って頂いた方
楽しいお話をきかせて頂いた方
ありがとうございました。

どちらのイベントでもそうですが
一人で参加していると、ご近所の作家さんやスタッフの方に支えて頂きます。
ありがとうございました。

また、ご縁がありますようにemoticon-0142-happy.gif


More 美味しいものと、好きな物
[PR]
# by de-mano | 2016-10-03 08:33 | イベント | Comments(4)
 今週の9月30日(金曜)、10月1日(土曜)は仙台へ。
杜の都のクラフトフェアに参加します。
a0108859_21532903.jpg
会場のサンモール一番町はアーケード商店街。
お天気に左右されずに楽しんでいただけるようです。

せっかく宮城県に行くので、
この子達も連れて行こうかなemoticon-0111-blush.gif
a0108859_23085811.jpg


[PR]
# by de-mano | 2016-09-28 08:03 | お知らせ | Comments(6)

あおぞらから、杜の都へ

 
a0108859_22171045.jpg
あおぞらクラフトいち、ありがとうございました。emoticon-0142-happy.gif
残暑の厳しい一日目。
雨の中の二日目。
お越しくださった皆様、スタッフの皆様
ご一緒させて頂いた作家様、
ありがとうございました。

悩んで悩んで1年。お手元に渡った私の作品。

お買い上げの次の日に、身につけて来てくださった方。

育てあげている作品を見せて頂いたり。

溢れる二日間でした。


今回のNATSUブース。
角地なので、あちっとこっちから、こんにちは!
a0108859_22180750.jpg


前回、美味しいと聞いていた、ここの豆大福。
ごちそうさまでした。emoticon-0115-inlove.gif
a0108859_22173171.jpg


元気の源。cafe R hana…さんのカレー。
外のイベントでご一緒したの、初めて????
いま、気がついちゃった。emoticon-0104-surprised.gif
a0108859_22174841.jpg


次回は、仙台。杜の都のクラフトフェアへ。
真鍮とアルミの端材アクセサリー。
追加でモリモリ製作中です。

どうぞよろしくお願い致します。





[PR]
# by de-mano | 2016-09-26 22:28 | イベント | Comments(0)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん