「6時だよ〜」の声で起きる、爽やかな朝。蓬山ログビレッジ。
何故か私の携帯アラーム鳴らず?
a0108859_20132958.jpg
コテージより、いい天気〜たそがれた背中は、くるくる紙芝居会長のN氏。こんなに早起きすることなんてめったにない私。でもなんか目覚めヨシ!!朝ご飯食べる人、スケッチする人、お散歩する人。それぞれの朝を楽しみました。
a0108859_20172483.jpg


 事務所へ鍵を返しに行くと、こんな石碑が!
a0108859_2018559.jpg

ここが日本列島の中心とは知らなかった。何も知らずに来る私達・・・猫耳うしろ姿は、ウクレレ弾きのI氏。この石碑の向側には
a0108859_20232288.jpg
残念ながら早朝の為、食べられず。

 さて、展示会場へ向かいましょう。これから搬入です。
古民家ギャラリー「風の庵」。とっても素敵なギャリーです。
a0108859_20274026.jpg
a0108859_20281340.jpg
ギャラリー入り口にある瓶の中には金魚がいました。ドコにいるかわかるかな?
a0108859_20294791.jpg
風の庵では甘味処もあります。お昼にうどん(大盛り)を頂きました。
a0108859_2036218.jpg
この大盛りが後に大変な事件をおこします。(うそ〜)だけど、お腹を減らしてやってきた作家さんが、うどん売り切れ食べられず、かわいそうな事をしてしまいました。

 明日までやってます。作家それぞれの記憶のビーズ。こざるPRESSを読みながら鑑賞すると、面白いですよ。
[PR]
# by de-mano | 2008-05-24 20:43 | Comments(0)
 始まりました!でも、今日はその1日前にキャンプしたお話です。
そこは、栃木県のゆる〜い山の中。携帯電話は朝のアラーム以外役にたたないところ。蓬山ログビレッジ。
a0108859_023301.jpg

着いてまず、バーベキュー!!お肉がやわらか〜い。でも、なんか中央が焦げてますね。
a0108859_0243631.jpg


続きまして、焦げた鉄板と野菜の中に、焼そば投入!!
a0108859_0254280.jpg
焼きソバ用のお野菜を残さず焼いちゃった為、まぜまぜまぜ。

おまけにポトフ。
a0108859_026305.jpg
ここに入っていた芋が美味しくてね〜

締めは、黒猫焼き、じゃなかったお好み焼き。
a0108859_027331.jpg
食べに食べたり!
みんなで、キャンプ場貸し切りで、コレだけ作家が集まれるなんて「私達って、幸せね〜〜」宴会は夜更けまで続くのであった。(1部屋のみ)
[PR]
# by de-mano | 2008-05-23 00:39 | 日記 | Comments(0)

ご期待に答えて

 「んちゃ!!」(古いか・・・)
カエルのアップです。
 佐野で待ってますよ〜と、思う。
a0108859_22185464.jpg

[PR]
# by de-mano | 2008-05-20 22:19 | 彫金 | Comments(4)
 本日、T-Please!'08 Vol.8終了致しました。
毎回実りある展に参加でき、大変ありがたいと思っています。
 毎年、この展の時期はとても天気がよく、半袖デビューするのですが
今年は肌寒く雨も多かったのに、これからの季節待ち遠しく思って頂けているのでしょうか?沢山のお客さまにいらして頂きました。
 私も寒いなんて言っていられないわ。半袖着なくちゃ。ババシャツの上に〜しかも、この展の間にたっぷり脂肪も着込んでしまってどうしよう。あごにはばっちり、吹き出物も出来ちゃいました。
 え〜ん、、今年もピンぼけ写真しか残ってないよお〜〜
a0108859_22463735.jpg

今週末はデザインフェスタ!!
[PR]
# by de-mano | 2008-05-11 23:22 | 彫金 | Comments(0)

次から次へ

 この週末、ちょっと天気が気になるところですが「T-Please!'08 Vol5」11日までです。週末のみの在廊ですが、とても楽しくすごしております。

 そして、次の週末5/17,18はデザインフェスタです。個人出展ではなく、アトリエ ドーブとして出展しております。なかなか広めにブースをとってありますし、若い子達ががんばっていますので、見ごたえのあるものになると思います。

 そして、その週明け5/22(木)~25(日)には栃木県佐野市でもグループ展。
こちらは、駒場東大前にあった「ぎゃらりーえん」の同窓会展となっています。
a0108859_21575186.jpg
a0108859_21581448.jpg

ギャラリーえんについては、こちら
http://boat.zero.ad.jp/gallery-en/

えん グループ展「記憶のビーズ」
5月22日(木)〜5月25日(日)
午前11時〜午後6時
初日は午後2時から、最終日は午後5時迄
栃木県佐野市堀米町655ー20
古民家ギャラリー「風の庵」
http://www.sctv.jp/~yorozuya/kaze_phot.html

時同じく 龍ヶ崎のSebomamaにデビューさせて頂きます。
宜しくです。

忙しいのは良い事だ。
ありがたいです。
[PR]
# by de-mano | 2008-05-09 21:59 | 彫金 | Comments(0)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん