昨日、私と出会い、家に来た作品達+αのご紹介です。
a0108859_21293850.jpg
藍工房さんの椿のお箸。今使っているマイ箸は家でも使っているので、持って歩く用のお箸です。今迄使っていたのは黒檀の四角いお箸なのですが、対照的に丸く色も優しくて、とても気にっています。
a0108859_2135953.jpg
こちらは望月優さんのお皿。すっごく気になって、何度も見に行って、選べなくって、やっと選んだ2枚。絵付けの部分も1枚1枚手書きされたもの。裏も違う絵柄になっています。
a0108859_214028.jpg
絵付けの部分は土が違うので、焼成するときに縮みが違って歪んだり、お皿自体が変形してしまったりするそうです。そのかけらで作った、カケラボタンとヘアゴム。このヘアゴム、おまけに付いていたのに、家に帰ってくるまで気が付きませんでした。ありがとうございます。
a0108859_21434950.jpg

 そしてそして、昨年ギャラリーOPAさんでお会いした、Ovejita(おべひーた)さんのエコバック。ブログを見て出展は知っていたものの、覚えているかな〜と思っていたのですが、覚えていてくれました。嬉しい!!
a0108859_21473912.jpg
a0108859_2148417.jpg
このバックの模様はウールなんですよ。その名も「タネウズハ」このあと会場を後にしたのですが、荷物が増える。熱海でサマーオレンジを買い(色が黄色くて皮は厚め、でもあまーい)
a0108859_21505530.jpg

上野駅でプリングルス(ソルトビネガー味、イギリスのフィッシュ&チップスを思い出す)
a0108859_21522568.jpg

他にもベルト、ソックス、うどんまで、バックがパンパンになって帰りました。
 清水アート・クラフトフェア。参加するより買い物か!?楽しすぎ。
[PR]
# by de-mano | 2008-04-21 22:00 | 日記 | Comments(2)
 久しぶりに遠出してみました。静岡は清水。新幹線には乗らず、4時間ちょっと・・・6:23発に乗る予定が起きられず、ちょっと「行けないかも。先週のスケジュールはハードだったかな〜」と、思ったりして。(;_;)
 ここに来た目的は、「清水アート・クラフトフェア」出展してみたい。偵察かねて、来てみました〜\(^o^)/
 清水は遠かった〜やっと着いて、お昼ご飯(^O^)わ〜い!ビールを呑む。お一人様である。
a0108859_2228673.jpg

 わ〜い、ちょっとアルコールも入って、天気が良すぎて、楽し〜〜〜〜〜〜〜〜
a0108859_22294979.jpg

楽しすぎて、これしか写真撮りませんでした。
戦利品は明日upします〜今日は寝ま〜す。
[PR]
# by de-mano | 2008-04-20 22:40 | 日記 | Comments(0)

T-Please! '08 Vol.5

 今年もこの季節がやってきました。5回目のTシャツ展。
この展は色々な分野の作家達が、Tシャツ!Tシャツ?を作るグループ展です。
毎年、参加するのも、他の作家さん達の作品を見るのも楽しみにしています。
 私はTシャツの他、アクセサリーも出品しております。

『 T-Please! '08 Vol.5 』
ギャルリ GARAGE・B
http://www.garage-b.jp/top.html

4/27(日)~5/11(日)
初日のみ 17:00~ 18:00~オープニングパーティ(参加費¥1,000)
各自、お飲み物をご持参願います。
4/28~ 12:00~19:00
5/1,.5/7 定休

 閑静な住宅街にある、素敵なギャラリーです。
 ギャラリー内に作品と共に置いてある、李朝の家具は一見の価値大!です。
 
 期間中、「秘密のアジア食堂」があります。 
 4/28,29の2日間のみ
 Lunch \1,500 Dinner \3,000 要予約
う〜〜〜〜〜ん、食べたい。
a0108859_21123764.jpg
a0108859_21125731.jpg

[PR]
# by de-mano | 2008-04-19 21:19 | 彫金 | Comments(0)
 やっとご飯の仕事が終わり、今日は久々の「どらすて」のバイト。浦島太郎さんは、まず何したらいいかわかりません。なので、ちょっとお茶する。
 「お〜〜〜〜〜、トイレ掃除、トイレ掃除」それからはノリノリで仕事をこなす。
徹夜明けの体にはちとキツイが、床をモップがけ!!今、二の腕が筋肉痛で、キーボード打つのがだる〜〜〜〜〜〜い。ここで、エネルギー切れる。まだお昼じゃないけど、
食べちゃう。午後はまったりと、お客さまとおしゃべりしながら過ぎる。
 くたくたなので、、お風呂に入ってね〜ましょ!
明日からは、4月27日から始まる「TーPlease!Vol5」にむけて、がんばるぞ!!
a0108859_203247100.jpg

こちらは以前参加した時に作ったTシャツ。マイブーム、クシュクシュでした。
[PR]
# by de-mano | 2008-04-13 20:38 | 日記 | Comments(0)

春の珍客 3

 暖かくなってきたので、静かだった天井裏が騒がしくなってきました。
ネズミ君です。天井裏、走ってます。

 以前、母が「このスリッパあったかいよ〜」と言うので履いてみると、
 何か入ってる?
 ネズミ君のう○こがコロコロしてました。
        あったかかったんだね・・・
 そして炊飯器の蒸気が出る部分には・・・
        ご飯が食べたかったのね、
 かじり痕がくっきりと残っています。

 今でも使ってます、炊飯器。
[PR]
# by de-mano | 2008-03-24 23:14 | 日記 | Comments(1)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん