<   2017年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ゴーヤー日記 2017

毎年、台風の後に
ゴーヤーを撤去しています。
水が上がらなくなっちゃうのでしょうか?
枯れてしまうんです。
今年は、苗から育てたので、早く実がなりました。
8月の雨のせいもあるのかな?
今年は早々にお片付けです。
a0108859_00140124.jpg
最盛期〜〜113.png
a0108859_00142539.jpg
撤去後。
さみしい〜〜〜145.png

種は、ね。
実が黄色くなって、はじけるはずが
黒くしぼむ。。。。。を2回見て
取れないのかな〜って思ってたのに
a0108859_00163569.jpg
はじけた!!178.png
数も少なく、成熟してないかな?
という感じです。
芽、出ないかも121.png

a0108859_00185723.jpg
今年最後のチビッコゴーヤー101.png





[PR]
by de-mano | 2017-09-21 08:10 | ゴーヤー | Comments(0)
16日、土曜日の 
あおぞらクラフトいちにお越し頂き、ありがとうございました。
残念ではありますが、台風の影響により
17日の開催は中止となりました。


本日ご出店いただいた皆さま、ご来場いただいたお客様、

ご参加ありがとうございました。

17日の開催是非決定が遅くなりましたことお詫び申し上げます。
災害対策からの詳細な天気予報情報を鑑み、関係各所と協議を行なった結果、
17日は小雨から雨、風はやや強い5~10m/sで
開催に支障のない状況ではありましたが、
作品管理上の問題や出店準備への影響が考えられるため
クラフトいち自体の実施が難しいと考え、17日の開催は中止とさせていただきます。
なお、中止に伴い、歩行者天国も中止となりますのでご了承ください。
17日出店、出演、来場を予定されていた皆さま、
開催を楽しみにされていた皆様申し訳ありません。
また来春、あおぞらのもと皆さまにお会いできればと思います。



あおぞらクラフトいちだもの。
青空の下で、また〜〜

今日も、カメラ忘れたのよ149.png149.png


[PR]
by de-mano | 2017-09-17 07:00 | お知らせ | Comments(4)
a0108859_19203561.jpg
明日から、あおぞらクラフトいち です。
お天気、明日土曜日はもちそうなので、開催しますが
台風の影響がどうなることか。。。。
雨天開催ではありますが
日曜の開催は、あおぞらクラフトいちのHPを確認して来て下さいね。


2017年9月16日(土)、17日(日)、10:00~17:00 雨天決行
水戸芸術館広場

私は HブロックのNo,3にてお待ちしております。
台風、どっかいっちゃって〜〜〜

[PR]
by de-mano | 2017-09-15 19:27 | お知らせ | Comments(0)

箱とリング

「箱」
小さい筒のを作りました。
a0108859_23405119.jpg
小さいの。

a0108859_23415250.jpg
印籠蓋です。
a0108859_23500008.jpg
大きさが、わかりにくいですね。
a0108859_23424711.jpg
新作のリングと共に。
a0108859_23432194.jpg
フリーサイズ、
なんだけど。。。。110.png
3サイズあります。デザインも3つ。
a0108859_23453174.jpg
重ね付けで、ボリュームアップ136.png





[PR]
by de-mano | 2017-09-08 08:00 | 彫金 | Comments(0)
絵本が届きました。
「おじいさんと怪盗ルポン」
絵本ですけれど、ミステリー?
a0108859_23002334.jpg
お話を書いたのは、尾花立美さん。
「私達のLife Work展」でご一緒した、染織の作家さんです。
染織だけではなく、お話も113.png
文芸社出版文化振興基金事務局主催「第7回えほん大賞」ストーリー部門で
特別賞を受賞されています。
そのお話も、いつか絵本になったらいいな〜

「おじいさんと怪盗ルポン」
立美さんのお話と、中武ひでみつさんの絵がぴったりです。

お話はというと・・・
a0108859_23014085.jpg
ちらり。
ここから先は、謎解きです。
本屋のおじいさんと、怪盗ルポンの攻防戦がはじまります。110.png
a0108859_23040898.jpg

ワクワク、なかなか謎解きが難しい。
もしかしたら、続きがあるのかな?
謎解きの、怪盗ならぬ解答を〜〜〜


子供の頃に通った本屋さんが懐かしいな。
街の本屋さんに欲しい絵本です。110.png

[PR]
by de-mano | 2017-09-05 08:02 | 日記 | Comments(0)

秋のクラフトフェア

9月になりました。
虫の声も秋色かな169.png
クラフトフェアの季節です。
a0108859_22042585.jpg

2017年9月16日(土)、17日(日)、10:00~17:00 雨天決行
水戸芸術館広場
春の参加から、あっという間に秋になった気がします。
秋のクラフトフェアのオープニング。
今、制作に必死でございます。136.png







a0108859_18590712.jpg
2017年10月6日(金)11:00~19:00
2017年10月7日(土)10:00~18:00
仙台サンモール一番町商店街アーケード

2回目の出展となります。
今年は前乗り予定ではないので、違う意味でドキドキです。162.png






a0108859_22045365.jpg


つくばスローマーケット vol.11
2017年10月21日(土)、22日(日) 10:00~16:30 小雨決行
つくばクレオ前広場、MOGストリート1F・2F、Q’トープンストリート周辺

今日は出店者会議に出席してきました。

私はクレオ前広場、けやきの道24にて、出店しています。102.png


どちらも宜しくお願い致します。
今週中に、新作をチラリとアップさせて頂きます。110.png

[PR]
by de-mano | 2017-09-03 22:44 | お知らせ | Comments(0)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん