<   2017年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

良い事、100倍!!

 ある人と、「お部屋が掃除出来ない。
いま、洗濯機が壊れたらどうしようemoticon-0107-sweating.gif
みたいな話をした事があって、
でもその人は「部屋、綺麗になりました!!」って宣言してました。
洗濯機、壊れたのかな?なんて、思っていたら

 家の洗濯機が壊れました。emoticon-0101-sadsmile.gif
まあ、とっても古かったし
それも1度動かなくなったのが復活したりした物なので
とっくに交換していてもいいくらい使用したのです。

 でも突然ですから、困りましたemoticon-0101-sadsmile.gif
山盛り持って、コインランドリーに行ってみました。
洗濯物の容量17kgって、全部入れても余っちゃうemoticon-0104-surprised.gif
分けて洗いたかったけど、全部投入〜〜〜
お金を入れたら。。。。
















 乾燥機でした。emoticon-0124-worried.gif
まだ、洗濯してないのに、乾燥って。。。。。emoticon-0106-crying.gif
10分待ったよ。
ホカホカの洗濯物を、今度こそ洗いました。
キャンペーン中で800円が700円でした。
乾燥機代、100円だったから+−0だな〜〜〜
なんて思ったいたら、それじゃ済まなかった。
向かいに、300円の小さい洗濯機があったよ。。。emoticon-0106-crying.gif



 チラシを見て、電気屋さんへ。
予算より高くなっちゃったけれど
国内メーカーの洗濯機を。
電気屋さんが、おっしゃるには
やはり国内メーカーのほうが、ドラムも大きく金属製だし、性能が良いそうです。
洗濯機はリサイクルするのですが
海外メーカーの洗濯機は、リサイクル料金が高いみたいです。
a0108859_14353211.jpg

 なんだか、音が小さくて、廻ってる威力?も小さいみたいだけど
洗えているのかしら?と心配になっちゃった。
動いている時に、蓋を開けようとしたら、開かない。
今はそうなのか。emoticon-0104-surprised.gif
脱水パワーは新しいほうがいいけど
シワ伸ばしが大変だ〜〜〜



 洗濯機の出費は、ちょっと痛かったけれど
新しい洗濯機と同じ日に、良いお知らせが2通届きました。emoticon-0115-inlove.gif
なので、良い事、100倍emoticon-0142-happy.gif

[PR]
by de-mano | 2017-02-07 08:04 | 日記 | Comments(6)

ワクワクするモノ

 ステキなモノを見て、ワクワクしてきました。emoticon-0115-inlove.gif
a0108859_23561363.jpg
東京藝術大学の、卒展へ。
なんでもテレビで制作の過程が放送されていたみたいで
沢山の人で賑わっていました。
みっちり勉強して研究した成果は、とってもステキでした。
また来年も〜〜〜

卒展鑑賞の後は、ビールで乾杯!!emoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif
a0108859_00052300.jpg
梅欄の焼きそば、初めて食べました。
a0108859_00061085.jpg
美味しいemoticon-0123-party.gif
a0108859_00063230.jpg
ただ、お料理があっという間にきて
あっという間に食べてしまったので、移動〜〜〜
a0108859_00085430.jpg
さらに呑んで、食べて、おしゃべりして
毎年のお楽しみの時間を過ごしました。




別の日には
a0108859_00095206.jpg
テーブルウェア・フェスティバルへ。
くらしの小物を作っている身としては、大変お勉強になりました。

食空間を彩るのは、食器やクロスだけではなく、
もてなす人のココロのこもった演出。
その彩りの一つになる作品を、
私も作って行きたいな。
と、決意?を新たに致しました。emoticon-0165-muscle.gif





[PR]
by de-mano | 2017-02-06 08:00 | 日記 | Comments(0)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん