<   2016年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 今年も、つくばスローマーケットに参加出来た事、
この二日間を楽しく過ごせた事、
皆様に会えた事に、感謝!!024.gif

「一年ぶり〜〜〜」
「また、来年〜〜」
「すっごい、お久しぶりです。私の事。覚えてます?」
「覚えてますよ〜〜〜」
「今日も、ありがとうございます」
「今日も、きちゃいました」
    etc…
何度となく、繰り返した会話です。
スローマーケットに参加し続けて来た宝物だと思います。
ありがとうございます。

a0108859_22510294.jpg
今回のNATSUブース。
曇り空だったので、タープの屋根を開けて。

a0108859_22583565.jpg
日の当たっていた時間がちょっぴりだったので、
影をたのしんで頂けたのも、ちょっぴりでした。007.gif

a0108859_22552312.jpg
なんだか、進化して(大きくなって)きている、ショールピン。005.gif


a0108859_22565989.jpg
美味しかった、たいやき016.gif


また、来年。
一年ぶり〜〜〜って、ご挨拶できますように。010.gif




[PR]
by de-mano | 2016-10-25 23:03 | イベント | Comments(2)

ゴーヤー日記 2016

 久しぶりすぎの、今年最後のゴーヤー日記です。
家の修繕などもあって、早めにグリーンカーテンは撤去してしまいました。


今年のグリーンカーテンは
a0108859_08445254.jpg
いつも道リの、グリーンカーテンと016.gif



a0108859_08462479.jpg
夢見ていた道リにはならなかった、グリーンカーテンの
二つに分かれました。007.gif


種を穫ろうにも、
黄色くなる前に、虫が付いてしまうので
虫と競争しながら、美味しく頂きました。
a0108859_08504854.jpg
苦みが少なかったのとか、大きくならなかったりとか
収穫量も昨年までの半分くらいだとか
反省点も多いので
来年は、新しい種か苗を買って、育ててみようと思います。



つくばスローマーケットでは、
グリーンカーテンプロジェクトを行っています。
スローマーケット会場にて
グリーンカーテンの種を配布致しています。
a0108859_08581104.jpg

つくばスローマーケット Vol.10
10月22日(土)、10月23日(日)
10:00~16:30
小雨決行
つくばCREO前広場 MOGストリート Q'tオープンストリート
つくばエ久スプレス(TX) つくば駅下車 A5出口直結
私NATSUは、Q’オープンストリートにて、お待ちしております。




[PR]
by de-mano | 2016-10-16 08:58 | ゴーヤー | Comments(0)

真岡からつくばへ

 真岡の門前びわ市へ、お越し下さり
ありがとございました。
 当日の朝は、雨が降ってしまい、スタッフの方々に助けられながらの設営でした。
ありがとうございました。

 な〜〜んと、一枚も写真を撮っていなかったのです。
カメラ、忘れたともいいます。
携帯の電池も、切れそうだった。ともいいます。
しょぼ〜〜〜ん007.gif


 しょんぼりしている暇はないのです。
10月22日(土)、23日(日)は
 一年ぶりにここで会えるのを、楽しみにしております。
よろしくお願い致します。


[PR]
by de-mano | 2016-10-13 08:00 | お知らせ | Comments(0)
 日曜日。10月9日は、真岡の門前びわ市へ。
1 1 : 0 0 ~ 1 5 : 0 0 (雨天決行)
真岡市荒町 1 1 0 0 - 1 市営駐車場(仁平古家具店北側&その周りのお店)
駐車場は、仁平古家具店のブログで確認をお願いいたします。
当日は「もおか木綿ふれあい祭り」も開催されているそうなので、
前回とは違った賑わいが見られるでしょうね。

 少々お天気は心配ですが、雨でも開催しております。
よろしくお願い致します。
a0108859_00072671.jpg


More 曲がり角の向こうに
[PR]
by de-mano | 2016-10-08 08:00 | お知らせ | Comments(2)
 初めての東北イベント。
初めての仙台。
杜の都のクラフトフェア。
ありがとうございました。

移動日の出かける時間は雨の予報。057.gif
降られる前に出かけました。
上野駅で指定を予約したら、1時間以上の暇時間が。。。
なので、新幹線を激写する事に012.gif
a0108859_01375662.jpg
早くて撮れない。。。
ピンぼけばっかり。。。008.gif

a0108859_01382190.jpg
コレはなかなか?
a0108859_01384517.jpg
撮れないから、こんなの撮ってみた。
きっと名前、あるのよね。

仙台駅の改札って、広いのよ。
荷物が通すのに、そろ〜りそろ〜りしなくていいの!
仙台の地下鉄って、ホームと車両の段差がないのよ!
乗り降りする時、ガッタンって大きな音しないの♪
きっと、スキーに行く事前提だから、
土地はいっぱいあるからね!
って、仙台出身のかたがおっしゃってました。



もしかした、間に合うかも?
って瑞鳳殿にも行ってみました。
着いたの、最終入場時間の5分後だったけど。
a0108859_01421254.jpg
せっかくだから、階段と坂道登りました。042.gif
やめときゃよかった。。。008.gif

a0108859_01502557.jpg
チケットないから、隙間から遠くを見る。



a0108859_01503901.jpg
余裕があったら。この静寂を楽しめたのにね。
汗だくで。。。。042.gif



杜の都のクラフトフェアは、ショッピングモールのアーケード街で開催されました。
仙台はこのアーケード街が賑やかで、すごい広かったです。
土曜日には、音楽も聞こえてきてました。

今回のNATSUブース。
a0108859_01554041.jpg

64番の看板付き016.gif
a0108859_01555927.jpg
マドラーとヘラ。下げてみました。


a0108859_02012707.jpg
こけしも連れて行きました。
やはり宮城の方達には、なじみ深いものでした。


a0108859_02022390.jpg
和歌山から、「かきたん」が来ていました。
a0108859_02032117.jpg
後ろ姿もカワイイ053.gif



2日間、ありがとうござました。
県外からいらした方、
カフェに行く途中に寄って頂いた方
楽しいお話をきかせて頂いた方
ありがとうございました。

どちらのイベントでもそうですが
一人で参加していると、ご近所の作家さんやスタッフの方に支えて頂きます。
ありがとうございました。

また、ご縁がありますように043.gif


More 美味しいものと、好きな物
[PR]
by de-mano | 2016-10-03 08:33 | イベント | Comments(4)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん