<   2016年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

梅雨が明けたら。。。

 ものすごく、暑いですね。042.gif
こう暑いと、食欲も減退気味。。。。

 夏は果物が美味しい016.gif
けれど、皮を剥くのがが面倒な私。
桃、美味しいんだけどね。
めんどくさい。
なので、ついついバナナを食べていますが
せっかくの夏。
夏っぽいもの食べたい。


 そんな時は、こちら!!024.gif
a0108859_23174612.jpg
小玉すいか!!
半分に切って、スプーンで食べれば、ヨシ!!045.gif
ただし、この見た目よりも、種の大きさと数はいっちょまえです。008.gif
桃はこってり、あま〜〜い香りがいいけれど
すいかのさっぱりした甘さと、簡単に食べられる所が好きだわ〜〜
子供の頃は、頂いたすいかが、庭にゴロゴロしていたな〜037.gif



もう一つ!!034.gif
流行っているらしい?
a0108859_23245771.jpg
コレ!!
4個で売っている、ヨーグルト。
スプーンをさして、凍らせて〜〜〜
a0108859_23270289.jpg
アイスになっちゃったよ!!005.gif
ただし、このスプーン
紙なので。。。
a0108859_23282844.jpg

この体制が、とても厳しい012.gif
お試しの時は、丈夫なスプーンでね。
ヨーグルトだと、あっという間に食べてしまうけど
これなら十分楽しめるし
買って、家に帰るまでに溶けないものね!
夏にアイス太りしてしまった数年前を振り返ると
良い事知った!!と思ったのです。037.gif



More なんで桃に。。。
[PR]
by de-mano | 2016-07-31 08:10 | グルメ | Comments(0)

ゴーヤー日記 2016

 久しぶりの、ゴーヤー日記です。045.gif
今年は、成長の遅いこのカーテンと
a0108859_21405813.jpg

 ニョキニョキ伸びてるこのカーテンと
a0108859_21421897.jpg

いつもの作業部屋のカーテンと

おかんの妄想カーテン(一部実現)の

4カ所で展開していきます。024.gif



やっと1つ、花がさきました056.gif
a0108859_21443180.jpg
実がなるまでの道のりは遠い。。。042.gif

[PR]
by de-mano | 2016-07-22 21:47 | ゴーヤー | Comments(0)
ビール飲み放題プランが始まったので、
××一家、ぞろぞろとシャトーカミヤのオエノンへ。
a0108859_21413192.jpg
 当日は大雨057.gifでした042.gif

 飲み放題の時は、このピカピカのサーバーへ
自分でジョッキを持って、ビールを注いでいただきます。
a0108859_21274188.jpg

1杯目は、新作のルージュ010.gifで乾杯068.gif068.gif068.gif

a0108859_21284350.jpg


a0108859_21292255.jpg
飲んで〜〜呑んで〜〜〜つまんで〜〜〜のんで〜〜〜060.gif
むちゃくちゃ久しぶりに会ったので、あっという間に時は過ぎ、
オエノンのフロアーには3人だけ003.gif

2次会は、まんまとこちらでソフトクリーム037.gif
a0108859_21362452.jpg
一人ソフトクリーム、できないんだもんね。012.gif
道ずれです011.gif


飲み放題は9月25日(日)まで開催中〜〜068.gif
あと何回、一緒に行けるかな?



[PR]
by de-mano | 2016-07-16 21:42 | グルメ | Comments(5)
 近代美術館をあとにして、水戸芸術館へ。
「あおぞらクラフトいち」の会場です。
前回、登ってみたいな〜〜と思っていたココへ。016.gif

a0108859_21032002.jpg

ココです。

a0108859_21035067.jpg

エレベータに乗って、約1分30秒。059.gif

a0108859_21052440.jpg

えっ!!2階って何処?

エレベータで登っていると、外から見える丸い穴が見えます。037.gif

a0108859_21065280.jpg

エレベーターのドアの向こうは、すぐ丸い窓。

a0108859_21082937.jpg

この窓の向こうに、水戸の景色が伺えます。

a0108859_21091747.jpg

今、行って来た、近代美術館らしき建物も?


a0108859_21101764.jpg

私はこちら側が緑で好き016.gif



外の景色よりワクワクだったのが、

a0108859_21122446.jpg

コレだ〜〜016.gif

a0108859_21124568.jpg

ココだ〜〜016.gif

a0108859_21130862.jpg

ココ、ココ〜〜053.gif

a0108859_21133920.jpg

コレ〜〜〜〜053.gif

a0108859_21135978.jpg
1辺 9.6mの正三角形でできたタワーの構造053.gif053.gif



[PR]
by de-mano | 2016-07-13 21:24 | 日記 | Comments(2)
 日曜日は水戸へ。
8時に家を出るつもりだったのに、9時10分。。。008.gif



ドライブ中に、こんなピッカピカの車の後ろに005.gif
a0108859_23192216.jpg


a0108859_23202926.jpg
 中身は牛乳063.gif
13,800Lって、13,800本の牛乳パックって事ね!
お腹たぷんたぷんな気持ちです。
あんまりピカピカなので、つい見ながら運転しちゃうけど
後ろ向きに運転してるって事になるから、危ない、危ない042.gif



今日の目的地、その1。
11時に到着。
a0108859_23264039.jpg
茨城県近代美術館へ。
「エッシャーの世界」展、最終日。
展示会場に入って、ビックリ005.gif
いきなりの作品。
a0108859_23360039.jpg
005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif

個展を見るのは、十数年ぶり。
どうして、こんな絵が描けたんだろうか?

自分にはとうてい無い物を求めるからかな〜
好きなのよね。



14時過ぎちゃって、ランチ食べはぐった007.gif
続きます。



[PR]
by de-mano | 2016-07-12 08:00 | 日記 | Comments(0)

今回は

 車検でした。
代車は、スズキのアルト。。。だったかな〜039.gif
a0108859_22193591.jpg
 赤信号で止まる度に、アイドリングストップ。
慣れない私は、その度ビックリ005.gif
しかもアクセルはなすと、減速も早くて、
ブレーキ踏む前に、かな〜〜り手前で停車。
全然感覚が違います。042.gif
慣れる前に、さようなら〜〜

 私の車は、洗車もしてもらって、ピカピカだったのに
帰りは土砂降り&雷でした007.gif
 

[PR]
by de-mano | 2016-07-04 22:38 | 日記 | Comments(0)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん