<   2016年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 cafe R hana…6周年を記念する、にわにわのひ。emoticon-0115-inlove.gif


この布でできた、看板も。
a0108859_17034731.jpg

このポスターも。
a0108859_17195903.jpg
にわにわのひemoticon-0102-bigsmile.gif


 久しぶりに会う、皆の仕事や、身の周りにおきた嬉しい出来事。
このお庭で出会う、皆様との時間。
ワクワクな1日でした。


 今回のNATSUブース。
a0108859_17184612.jpg
 にわにわのブースは、小さかったんだった。。。。emoticon-0107-sweating.gif
はみ出まくってたけど、端のブースだったので、許していただきました。
a0108859_17225139.jpg
もりもり〜〜〜emoticon-0165-muscle.gif
a0108859_17235034.jpg
いつものショット!
a0108859_17250258.jpg
にわにわのひ、特別お弁当〜〜
a0108859_17255775.jpg
スタンプラリー、もれなくプレゼントが貰えました。
私の用意したプレゼントも、ステキな方のもとへ。emoticon-0142-happy.gif
a0108859_17270213.jpg
ご協力頂いた、cafe R hana...より徒歩50歩の
植物屋ロクセンモンさん。
お庭には、美味しそうなイチゴが実っていました。

ああ〜〜〜〜
美味しいlittle cu.さんの駐車場、撮るの忘れちゃったemoticon-0106-crying.gif

ご来場いただき、ありがとうございました。
またいつか、この庭で集まれたらいいね〜〜〜emoticon-0155-flower.gif


今週末は、笠間道の市です。


More 虫の苦手な方はスルーしてね。
[PR]
by de-mano | 2016-05-29 17:50 | イベント | Comments(0)

土曜日は、にわにわのひ

 週末、28日の土曜日は
久しぶりの、にわにわのひ
cafe R hana…の中庭に集います。emoticon-0142-happy.gif
一緒に、cafe R hana…さんの6周年を祝いましょうemoticon-0166-cake.gifemoticon-0159-music.gif
楽しみにしていますemoticon-0171-star.gif

a0108859_21473269.jpg


[PR]
by de-mano | 2016-05-25 21:47 | お知らせ | Comments(0)

浜松〜〜

 ここからは、ただの美味しい話です。emoticon-0111-blush.gif

金原(きんぱら)ビルの近くには、こんな小さなカステラ饅頭のお店が。
a0108859_23300261.jpg
百貨店にも出店していたのに、そっちは閉めて、この路面店は大にぎわいなんだとか。emoticon-0104-surprised.gif
白あんで、甘さ控えめ。この写真では厚さがわからないけど
小さなホットケーキみたい。
しかも1個45円!!
1個買ったら、そのまま手にのせてくれました。emoticon-0136-giggle.gif
賞味期限が許すなら、いっぱい買いたかったな〜〜emoticon-0106-crying.gif

a0108859_23365064.jpg
コンビニで、一番搾り名古屋づくりを見つけたので。
静岡づくりは、6月発売なんだそうで(テレビで見た)
残念でした。


 これはこっち限定かな?
a0108859_23400449.jpg
伊勢醤油の焼きおにぎり。


 搬出が思ったより早くできて、でもお腹空いていない。。。。。
餃子は買って帰ろうかな。
って思ってたんですけど、駅に着いたら、ぐ〜〜〜〜〜〜ってemoticon-0111-blush.gif

 駅ビルのエレベーターを探して、レストラン街へ。
a0108859_23430530.jpg
暑かったものね〜〜(室内にいたけど)
a0108859_23434331.jpg
浜松ぎょうざ〜〜〜〜emoticon-0115-inlove.gif
丸く並べて、中央にもやしが乗っているのが浜松スタイルだそうです。
12個、ペロリ。

帰りの新幹線のお席はここでした。emoticon-0102-bigsmile.gif
a0108859_23455405.jpg



いつもだったら、今日はクタクタのはずなんだけど
元気なのは、うなぎと餃子のおかげかな?emoticon-0165-muscle.gif






More おまけ
[PR]
by de-mano | 2016-05-24 18:00 | グルメ | Comments(2)
 初めての浜松。
まるたま市へ参加してきました。
私は昭和レトロな金原ビル。
「かねはら」とよむのではなく「きんぱら」って読むのだそうです。
初日に初めて知りました。の2階。
とても良いお天気の2日間。
室内は、なかなか居心地の良いものでした。

 今回のNATSUブース。
1日目。
a0108859_23023766.jpg
ど〜しても、このワイヤーボディを持って行きたくて、久しぶりの大判風呂式ディスプレイ。
a0108859_23033487.jpg

2日目はディスプレイを反転してみました。
a0108859_23063156.jpg
a0108859_23064984.jpg
こっちのほうが、ボディが生える!!

まるたま市へお越し頂き、ありがとうございました。
スタッフの皆様、ご一緒した作家様、ありがとうございました。




 
1日目が終わり、
ご一緒させて頂いた作家さんからオススメ頂いた
a0108859_23092171.jpg
うなぎ、八百徳本店へ。
土曜日だし、観光客でいっぱいか?と思いきや
地元の人で賑わっていました。
注文しているのを、聞き耳たてて。。。。

私も「うな重」をemoticon-0115-inlove.gif
a0108859_23121466.jpg
いただきます。
a0108859_23134212.jpg
どうだ!!
a0108859_23144755.jpg
お口の中で、とろけました。emoticon-0115-inlove.gif



 お腹がいっぱいになったので、浜松城へ。
天守閣の中へは、4時半までしか入れないのですが
週末はライトアップされているというので。てくてくと。
 結構大きなビルが建っていたりするので、近くにいくまで見えませんでした。

 まだちょっと明るいけど、
a0108859_23225971.jpg
登って行くうちに
a0108859_23234890.jpg
お城って、高い所にあるのよね。当たり前だけど。
夜は危ないね。帰り、暗くて足下怖かったです。
懐中電灯持って行かないとね。


 明日も続きます。

[PR]
by de-mano | 2016-05-23 23:27 | イベント | Comments(4)

まるたま市へ

a0108859_754744.jpg

行ってきます。
[PR]
by de-mano | 2016-05-21 07:05 | 未分類 | Comments(2)

ゴーヤー日記 2016

a0108859_11165635.jpg
2つの種から双葉が!!emoticon-0155-flower.gif
あと一つも、顔をのぞかせています。emoticon-0142-happy.gif
今日は根の出て来た種を3つ、土に植え替えました。
がんばれ〜〜





More いちごも
[PR]
by de-mano | 2016-05-11 11:25 | ゴーヤー | Comments(0)

まるたま市へ

 5月21日、22日は、浜松のまるたま市へ。
まるたま市のブログでご紹介いただいたきました。emoticon-0155-flower.gif



 新作のご紹介。
 真鍮で、ボタンカバーを作りました。
a0108859_15544033.jpg
その名の通り、ボタンの上にカバーするものです。
本来、カフスボタンのように、シャツの袖口のボタンにつけるものなのですがemoticon-0115-inlove.gif
a0108859_15575467.jpg


第1ボタンにつけたりemoticon-0105-wink.gif
a0108859_15550954.jpg


ポケットのボタンにつけたりしてもいいかな〜と思います。emoticon-0136-giggle.gif
a0108859_15562257.jpg
カバーするのに、ボタンの大きさに限りがあります。
シャツ用のボタンでも、直径13m/mまで
(13m/mは、シャツには結構大きいボタンです)
一般的なシャツボタンなら大丈夫。
ボタンに厚みのあるものは、カバーが閉まらないようです。


私NATSUは、金原ビル2Fにて、お待ちしております。
よろしくお願い致します。





More むむ〜〜〜今回のくじ運は
[PR]
by de-mano | 2016-05-08 19:00 | 彫金 | Comments(0)

5月からの予定

 5月からの参加イベントのお知らせです。
a0108859_22591637.jpg
 初めましての浜松へ。
5月21日(土)、22日(日)
10:00~16:00 雨天決行
浜松市肴町商店街周辺
私NATSUは、金原ビル2Fの室内にてお待ちしております。
まちなかイベント盛りだくさんの2日間みたいですemoticon-0115-inlove.gif





a0108859_23080517.jpg
cafe R hana…6周年記念イベント。
にわにわのひ 復活!!
5月28日(土) 10:00~16:00(cafeのLO、17:30)
cafe R hana…中庭とlittle cu.駐車場にて
にわにわのひemoticon-0155-flower.gif
久しぶりにこの中庭にて、会えるのを楽しみにしています。





a0108859_23144450.jpg
 今年のフライヤー。いままでと違って、道の市の個性が伝わりますね!
笠間ハンドメイドフェア in 弁天町
6月4日(土)、5日(日)
10:00~17:00
雨天決行
会場は駅の改札を出て、真っすぐ1ブロック歩いた所からです。
a0108859_23194920.jpeg
私はCブロック10番。
今年も晴れますように〜〜〜emoticon-0157-sun.gif


 どちらのインベントも、よろしくお願い致します。

[PR]
by de-mano | 2016-05-05 10:57 | お知らせ | Comments(0)

ゴーヤー日記 2016

 今年もこの季節がやってきました。
a0108859_20573626.jpg
すでに種から根が出て来たのもチラホラemoticon-0115-inlove.gif
カビてきちゃってるのもチラホラemoticon-0107-sweating.gif
 GW中に、みんな土に植えられるといいな〜〜emoticon-0142-happy.gif

 昨年、おかんが言ってたグリーンカーテン構想。
覚えてるかな?
覚えてそうだな。。。emoticon-0101-sadsmile.gif





[PR]
by de-mano | 2016-05-04 21:00 | ゴーヤー | Comments(2)
 あおぞらクラフトいちへ。
a0108859_22554995.jpg
このイベントへの参加、100%晴れなので
わたくし、晴れ女とさせて頂きたいと思います。
ここ限定ですが。。。
きっと同じ方、いらっしゃるかと思いますが。。。

おしゃべりに花の咲いた2日間でした。
次回会うときは!!ですね!emoticon-0105-wink.gif
楽しみにしております。
それまで、私も精進せねば。
沢山の刺激も頂きました。
制作の糧にしたいと思っております。

a0108859_23014789.jpg
水戸芸術館のタワー。
出展ブースの位置によって、見え方違いますね。
お隣の山百さんと、登れるのかな?ってお話していたら
親子で登ってきたと、展望台からの写真を見せて頂きました。
かなり遠くまで見えるようです。
出展の際は登れないので、別に行きたいな。
オトナ200円だって!!

a0108859_23145414.jpg
この丸い穴が、オトナやコドモの背の高さの窓になっていて
外が見えるらしい。
なんか、どこかで見た事あるような、ないような。。。emoticon-0111-blush.gif

a0108859_23192192.jpg
こちらは2日間お越し頂きました、てんとう虫様。
手に乗せていたら、「飼ってるの?」emoticon-0104-surprised.gifってemoticon-0136-giggle.gif



今回も2日間、皆様にお世話になりました。
ありがとうございます。
家にかえり着いて、車を降りたら
産まれたての子鹿のように、よろけましたemoticon-0111-blush.gif
毎回ですが。。。
どうしたら、ガチガチにならずに運転できるかな?
これも課題です。



More お楽しみ
[PR]
by de-mano | 2016-05-02 23:52 | イベント | Comments(0)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん