<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 白髪が目立ち始め、染める?021.gif
いや〜目指せ!!シルバーウィッグ(ウィッグってかつら?)034.gif
でも、白髪まじりで綺麗にしてるのって、難しい。
ので、カットをまめに!!してたら
どんどん、短くなってきた003.gif
でも何時になるのかな?真っ白になるのは。
なかなか道のりは遠いようです。
真っ白になったら、またロングにしたいのです。

 私がカットしてもらっているのは、こちら。
Baletta hear
a0108859_21155461.jpg
 歯医者を探していた時に、なぜか良い評価の口コミを見つけて037.gif
でも実際に行くまで、半年?1年?かかったかも012.gif

 入り口は、こちら。
a0108859_21195859.jpg
ではなくて、こちらへ。
a0108859_21205547.jpg
以前はカフェだった方が、いまは入り口となっています。
入り口はいると、床には
a0108859_21221169.jpg
木槌?

視線を上げると
a0108859_21234515.jpg
店内はこんな感じ016.gif
サロンへの入り口はこちら。
a0108859_21254504.jpg
まだまだ工事中〜〜042.gif
この入り口から店内を見た
a0108859_21273094.jpg
真ん中のテーブルに
a0108859_21280914.jpg
ヘアアクセサリーを置いていただける事になりました024.gif


そう、あの日本酒の足下にあったのは
a0108859_21302425.jpg

ヘアゴムになりました。038.gif
結構な大きさですが、軽いです。
是非、足をお運び頂ければと思います。
よろしくお願い致します。


a0108859_21333855.jpg



[PR]
by de-mano | 2016-01-25 21:34 | 彫金 | Comments(4)

プレゼンツバイ。。。

 とときちさん
今回は、肉にく二九を食べに、ステーキハウス フォルクスへ。

 待ち合わせの時間に間に合うように家を出ようとしたら。。。。002.gif
都合のつかなかった誰かの怨念????
○○レ、に行きたくなっちゃって007.gif
ちょっと、焦った008.gif

 毎度の事ながら、当日悩まないように、メニューはチェック037.gif
当日も悩んで悩んで、やっぱり決めて来たメニューへ。
a0108859_23595005.jpg
牛サガリカットステーキ

 サラダバーとパンとスープバーが、食べ放題!!
a0108859_00041697.jpg

 食べ放題って、なんかとっちらかってるイメージがあるのですが
このお店は、とっても清潔感がありました。
しかもサラダはとっても充実016.gif
パンは小さくて軽いので、いろんな種類を食べられます!
スープだけ1種類しか飲めずに、お腹いっぱいになってしまいました007.gif

 美味しいと楽しい話題で、お腹もココロも満たされた日でした。
そして帰ったら、ぐーすかぴ〜014.gif
次回も楽しみです。016.gif







[PR]
by de-mano | 2016-01-16 08:00 | グルメ | Comments(4)

半期に一度の

 プレゼンツ バイ おとん、寿司の日でした。
今回は年末ではなく、年明けにしたのですが
年末もお正月に会った時にも、「10日」って言ってたのに
当日忘れてた、おとんでした。
12月じゃないと!だそうです。041.gif
a0108859_1123730.jpg

くりきんとん〜〜016.gif
a0108859_1131580.jpg

家に帰って、ケーキも!011.gif
a0108859_1141855.jpg

 食べ過ぎ023.gif





[PR]
by de-mano | 2016-01-11 08:12 | 家族 | Comments(0)

芳川豊イラスト展へ

 たっぷり睡眠をとったはず。。。。014.gif
なのに、ある所の待ち時間で寝てしまいました。014.gif
アップしたい記事はあるのに、どんどん日が経っていく〜〜〜007.gif


 10年くらい前かな。
免許とって、一番始めに自分で運転していった場所っていうくらいの記憶。
そこは「どらすて」
そこで知り合った、芳川豊さんの個展に行ってきました。
この日は13時半〜ご本人による展示説明会があるという事だったので
出かけていきました。
りゅうほーの表紙、2色刷りだったのに
私は多色の記憶がモリモリ?なんででしょうね〜?
いくつか原画やカレンダーを見たりしてたからなのかな。
彼女のほっこりと優しいイラストに癒されながらも
絵本を1冊作る為に、どんな行程を経ているのか
聞いてみてビックリなのでした。
 モリモリお話を聞いている所にあらわれたのは
これまたどらすてで知り合った、誰かさん037.gif
ちゃっかり私もお年玉?を貰っちゃった011.gif
a0108859_22553355.jpg
 芳川豊イラスト展は、明日1月11日(月・祝)まで
明日も1時半からレクチャーしていただけるそうですよ!016.gif

 そんな〜〜〜明日までなんて間に合わないよ!!002.gif
ただ今、タカシサイトウギャラリーにて開催中の
「新春チャリティ小作品展2016」に出展されています。
こちらも見ているこっちもニコニコしてしまいそうな
可愛いイラストがごらんになれます。
この作品展には、どらすてやイベントで知り合った作家さんの作品も!!

 今年の秋にはモリモリ作品展に参加されるそうですよ〜〜〜





[PR]
by de-mano | 2016-01-10 14:57 | 日記 | Comments(0)

新年!

 あけましておめでとうございます。
どうぞ今年もお付き合いくださいね!
a0108859_23135680.jpg
 オホホホホ012.gif
にごり酒は空っぽで〜〜す。
写真撮りながら、美味しそう〜〜〜ってこの時間は昼間だったのですが
「霧筑波の初搾り、うすにごり」、のみやす〜〜〜い071.gif016.gif
お正月だからいっか!!
ブログはアルコールの抜けた夜に書いております。
手前の四角いのは新作の箸置き!!ではございません。





[PR]
by de-mano | 2016-01-04 08:00 | 日記 | Comments(2)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん