<   2015年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日の一言

 「ちくわから、いろんな出汁がでるよ。もと魚だし。」 by おかん
[PR]
by de-mano | 2015-10-31 17:13 | 家族 | Comments(2)
 駅弁・空弁フェアにて、北海道のお弁当を頂きました。
その時の、衝撃的な出来事です。emoticon-0120-doh.gif
私達は、6種類から、ある一つのお弁当を選びました。
「北の海鮮丼ぶり 雲丹・蟹・いくら」 です。
a0108859_00092176.jpg
「海鮮七福弁当」と検討した結果、50円高くても、期待出来る魅力があったからです。emoticon-0115-inlove.gif

ランチに頂きました。ワクワクドキドキの瞬間です。emoticon-0137-clapping.gif
a0108859_00101224.jpg
あれ?何かが違う・・・期待のしすぎだっのかしら??
箱と、チラシと、現物を見比べます。
a0108859_00115649.jpg

なんどで〜〜も何度でも〜〜〜♪
期待が裏切られてる~~~emoticon-0106-crying.gif

a0108859_00110355.jpg

この写真では、ぷりっぷりのホタテの貝柱だと思っていたのが、
ガリ(しょうが)だったぁ~~~emoticon-0107-sweating.gif
2cm四方の写真では、どう見てもホタテにしか見えない
でもね、何処にも書いてないの。
a0108859_00122815.jpg
ホタテって・・・
ホタテって・・・



海鮮七福弁当には、乗ってたのに、ホタテの甘露煮が。





[PR]
by de-mano | 2015-10-30 08:02 | グルメ | Comments(2)

取手、小散歩

 散歩がしたいな〜
と思いまして、トコトコ散歩。

 メニューの写真が3割増のランチを頂き
a0108859_22315884.jpg

面白い所ないかな〜??
むむっ!何かありそうな予感emoticon-0173-middlefinger.gif
国道をちらりと入って行くと、青い小さなドアが開いていました。
a0108859_22335785.jpg


 
「こなのか」さん。
カフェの併設された、焼き菓子やさん。
今年の7月にオープンしたそうです。火曜日が定休日?
店内には、沢山の種類の焼き菓子が並んでいました。emoticon-0115-inlove.gif
次回は、お茶も頂く事にしてハロウィンのお菓子を頂いて来たのですが
もうございません。。。。

 お店は、6号国道を白山小学校のある通りを入った所です。
道は一方通行となっています。
 ワクワク、商店街。シャッターの締まったお店もありましたが
大好物の看板もあったので、カメラ片手にまた散歩に行きたいemoticon-0136-giggle.gif


[PR]
by de-mano | 2015-10-25 22:50 | | Comments(2)

幸福気圧、停滞中〜〜〜

a0108859_21452452.jpg
 つくばスローマーケットvol,9、無事に終了致しました。
スタッフの皆様、出展者の作家さま、スローマーケットにて出会えた皆様に
あ〜〜〜りがとう〜〜〜ございました。emoticon-0142-happy.gif

 ただ今、私の頭上には、幸福気圧が停滞中です。
ニヤニヤしておりますので、お出かけにはマスクが必要です。
また、窓を開けて車の運転をしておりますと、赤信号にてお隣の方の冷たい視線が降って参ります。大きな声で歌う事には、注意しましょう。選曲は大事です。

今回のNATSUブース。
a0108859_21435054.jpg
a0108859_21445731.jpg
がんばって3点、仕上げていきました。emoticon-0137-clapping.gif




More お手入れ方法
[PR]
by de-mano | 2015-10-19 22:06 | イベント | Comments(4)

ネックレスを二つ

 明日、明後日と晴れemoticon-0157-sun.gifの予報だったはずなのに
どーして明日は雨emoticon-0156-rain.gifになったの???
しとしと小雨のようなので、
タープの中に、ちんまりと納まってお待ちしております。emoticon-0141-whew.gif

 ネックレスを二つ、ご紹します。
a0108859_16394211.jpg
 カクカク小さいトップのネックレスになります。
 手前のカタチはピアス、イヤリングにしてもかわいいかもしれません。
ご相談くださいね。

 奥の五角形は、リングにもなります。
変形の五角形なので、
サイズは9〜13号くらいの方までつけていただけると思います。
角が当たるんじゃない?かと思いがち。しっくりと納まります。emoticon-0137-clapping.gif

 間に合えば、あと3つ仕上げられるかな。
アクセサリーとしてだけではなく、小さなオブジェとして楽しんで頂けたらと思います。emoticon-0105-wink.gif


a0108859_16462312.jpg
つくばスローマーケットvol.9
2015.10.17(土) 18(日)
10:00~16:30
入場無料 小雨決行
つくばエクスプレス つくば駅下車すぐ
つくばCREO前広場、MOGストリート、Q'tオープンストリート周辺
私のブースは、MOGストリートになります。
冷え込んできましたので、暖かくしてお越し下さい。




[PR]
by de-mano | 2015-10-16 16:58 | 彫金 | Comments(2)
a0108859_01091137.jpg
 10月17日(土)、18日(日)は
つくばスローマーケットvol.9に参加します。
私のブースはNo,59MOGストリート
爽やかな秋の空、お待ちしております。
このフライヤーのデザインのエコバックの販売もあるようです。
限定100枚!!emoticon-0123-party.gif



 作品の写真がなかなか上手く撮れないのです。emoticon-0106-crying.gif
立体感が伝わらないな〜〜〜
生で見てくださいね。
a0108859_17051288.jpg

 

a0108859_17072278.jpg





ゴーヤーの種、82個収穫できています。emoticon-0144-nod.gif
a0108859_16462764.jpg
 ちょっと白いのは成長不足?
黒いのは、はじけてから2、3日経って拾ったから?
小さいのもあるので、それらを自分用に20個ほど頂いて
スローマーケットへは確実に60個、持って行けます。
ゴーヤーの実はあと2個。
一つは中に虫がいるので、期待出来ない。
もう一つに期待。


 私の育てているゴーヤーは、近所の緑を育てるのがとてもお得意な方から頂いた
一つのゴーヤーから穫ったのが始めで、今年で3年目になるのかな?
その方も、毎年見にきてくれていて、とても喜んで頂いています。
今度は白いゴーヤーの種を頂けるという事で、
来年もゴーヤーを育てるのが楽しみです。emoticon-0115-inlove.gif


[PR]
by de-mano | 2015-10-08 19:00 | イベント | Comments(0)

秋のオエノン

 すっかり秋めいてきたけど、いい感じに暑かったりする日。
a0108859_2212333.jpg

久しぶりに、オエノンへemoticon-0167-beer.gif
なんと5月以降、来ていない。。。emoticon-0104-surprised.gif
ビールの美味しい夏に来ていなかったのです。
改めて、来年は夏も来ようね!という事で、
emoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifカンパ〜〜〜イ!!
a0108859_22142964.jpg
恒例の儀式?を秋の季節限定ビール「牛久ホワイト」とemoticon-0115-inlove.gif
a0108859_2216621.jpg

4時スタートの為、秋のメニューは1時間おあずけなので、山盛りポテトとemoticon-0136-giggle.gif
a0108859_2217143.jpg

まあ、3人で呑むのも会うのも久しぶりだったので、話に花が咲く咲くemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

 明るい色のビールから濃いいろのビールへと呑んでいく間に真っ暗け。
a0108859_2219444.jpg

4時からだったので、足りずにそのまま、二次会へ。
こんなの呑んだらしい〜〜〜
a0108859_2220392.jpg


 お風呂のお湯を出しっぱなしにして3時間ほど眠りこけ、
次の日、服についたシミを見て???が飛んだ、私でした。emoticon-0111-blush.gif
[PR]
by de-mano | 2015-10-05 22:26 | グルメ | Comments(4)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん