<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

コンサートのお知らせ

 永井由里さんより、コンサートのお知らせ016.gif
a0108859_23364584.jpg
今回は、小さなお子様とでも楽しめるコンサートです。
 8月29日(土)
 パルテノン多摩小ホール
 14時開演〜16時終演予定
 
詳しくはこちらへ


 秋には、近くでもコンサートがあるみたいです016.gif

[PR]
by de-mano | 2015-08-26 09:25 | お知らせ | Comments(2)

寿司の日でした

 プレゼンツbyおとん、寿司の日でした003.gif
a0108859_20183631.jpg

お皿のデザインが変わっていました。ほそなが〜〜い。
写真、撮りにくいかな?と思ったのですが、こっちのほうがいいかも?006.gif

 半期に一度。次の予定も早々に決まっております。037.gif
[PR]
by de-mano | 2015-08-12 20:20 | 家族 | Comments(0)

ゴーヤー日記 2015

 グリーンカーテンにゴーヤーの影が037.gif
a0108859_22363659.jpg


 三つ子のゴーヤーから1個収穫しました。
a0108859_22373312.jpg

 ことしのゴーヤーは、コレくらいの大きさかな001.gif
a0108859_22382416.jpg

半分だけ料理しました。
初ゴーヤー024.gif
夏の味よね〜〜〜ニガニガ003.gif
[PR]
by de-mano | 2015-08-11 22:39 | ゴーヤー | Comments(0)

ゴーヤー日記 2015

 写真は1週間〜10日くらい前のものです。

 ゴーヤーがあちこちに016.gif
a0108859_0524733.jpg
すでに3倍くらいに育ってます037.gif

 グリーンカーテンも024.gif
a0108859_053509.jpg
a0108859_05596.jpg
結構モサモサに〜〜〜を通り越して。。。
a0108859_056313.jpg
足りてない042.gifこのツルは何処へいくのかな?

 今年のゴーヤーは、どうやらあまり大きくならないのかも?
いまだに実のつかない、苗もあるし。
種、小さかったしね。でもゴロゴロと育ちそう??038.gif
[PR]
by de-mano | 2015-08-09 09:49 | ゴーヤー | Comments(0)
 8月2日まで開催しておりました
第7回 えんじんグループ展 緑色採集
無事に終える事ができました。
連日の猛暑の中、お出かけ頂きまして、ありがとうございました。

 ギャラリーが閉廊してから、2年おきくらいに開催しております。
ここで縁があって10年以上になります。
皆に会うのも、この展ごとになってきて、10年一昔を超えちゃったんだな〜とか
この展を佐野で開催した時、皆でコテージに泊まって、バーベキューしたよね♪とか
昔話に花が咲いたり、
見にきてくださる方も、回を重ねてきてくださるので、
それぞれの作品の積み重ねの話もできて、とっても楽しい時間になりました。

 次回も出展できるように、精進していきたいと思います。

 今回の私の作品。サロンで撮ったのが、だったものですから、家で撮り直したんですけれども。。。
a0108859_213319100.jpg

左から、「いちご」「ドクダミ」「クローバー」のハットピンになります。
家の庭から緑色採集致しました。
実験していたのは、銅に緑青を吹かせていました。
ちょっと納得のいくものにならなかったので、
a0108859_21363733.jpg
また実験しております。042.gif

 今回、お持ち帰り頂けるように
a0108859_21381627.jpg
マドラーも作りました。
これはゴーヤーの発芽した双葉のイメージです。
ネジネジ、ぐにゃぐにゃは根っこではなくて、ツルのほう〜〜〜037.gif
[PR]
by de-mano | 2015-08-06 21:42 | イベント | Comments(0)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん