<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

緑色採集

 第7回えんじん グループ展 緑色採集
2105年7月25日(土)〜8月2日(日)
11:30~19:30(最終日は17:30まで)
モンベル渋谷店 5階サロンにて

 私の緑色採集ですが、作品は会場にてご覧頂きたいので
どんな実験していたか?をご紹介します。
a0108859_10213370.jpg

銅板に緑青を吹かせる実験をしていました。
会場でも、どんどん成長しているもようです。037.gif
作品のモチーフと緑青の色をご覧頂きたいと思っています。

私は明日15:30より、モンベル渋谷店、5階サロンにてお待ちしております。
[PR]
by de-mano | 2015-07-31 19:19 | イベント | Comments(2)

ゴーヤー日記 2015

 今朝の事。
a0108859_21235724.jpg

えっ?チビゴーヤーが無い!!!!!005.gif
おかんに雑草として抜かれちゃったの??007.gif

 と思ったら、ありました。042.gif
a0108859_21263122.jpg

チビゴーヤー、2本出てる!!005.gif
こんなに小さい葉っぱなのよ。
a0108859_21272391.jpg



 で、実の方は蚊に刺されるので、家の中から
a0108859_2128865.jpg

まだまだ親指サイズです。001.gif
[PR]
by de-mano | 2015-07-30 21:29 | ゴーヤー | Comments(0)

ゴーヤー日記 2015

 ゴーヤー、グリーンカーテンになってきました。001.gif
a0108859_18542865.jpg

花も咲いてきたけれど。。。。
ゴーヤーの実は3個だけ056.gif
a0108859_1856333.jpg

しかもこの右側の苗にだけしか付いていない。
a0108859_18572536.jpg


 ポイした種から芽が出てきた、チビゴーヤーは、こんな感じです。
a0108859_18593516.jpg

[PR]
by de-mano | 2015-07-28 19:00 | ゴーヤー | Comments(2)
 明日から始まります。緑色採集
 搬入に行ってきました。
渋谷は、雷雨。。。005.gif
集合時間まで時間があったので、お茶でもするか。と思ったら
考える事はみな同じ。駅からでない所は激混みでした。
雨降って、地固まる〜〜〜〜
良いグループ展の始まりですね!006.gif

 搬入はワイワイと皆の作品を鑑賞しながら016.gif
久しぶりの再会に、手を動かしながらも、口も動く〜〜〜〜024.gif

a0108859_2391425.jpg

 会場を、遠目からちらりと037.gif
a0108859_2393935.jpg

a0108859_2392973.jpg

作品は是非、お近くでご覧になってくださいね!

第7回えんじん グループ展 緑色採集
2105年7月25日(土)〜8月2日(日)
11:30~19:30(最終日は17:00まで)
モンベル渋谷店 5階サロンにて
7月25日 17:30~19:30までオープニングパーティ

私の、サロン在店日予定です。
7月29日(水) 15:30~19:30
8月 1日(土) 15:30~19:30
8月2日も午後からですが、居ると思われます。042.gif
[PR]
by de-mano | 2015-07-24 23:12 | イベント | Comments(0)

ゴーヤー日記 2015

 ゴーヤー、すくすくと育っています。001.gif
東側のゴーヤー
a0108859_2357086.jpg

ここのゴーヤーに実が一つ。莟はいっぱい056.gif

東南のゴーヤー
a0108859_2358467.jpg

アドバイスに従ってみたら、なかなかモサモサしてきましたよ!
でも、脇芽を誘因してあげないと、おんなじ所でモサモサしてしまいます。

南西のゴーヤー
a0108859_003247.jpg

まだ小さいのですが、ネットはってない方へ伸びちゃってる008.gif

 東のゴーヤー以外は莟がないの007.gif
これからかな?


そして、これは!!005.gif
a0108859_032643.jpg

ゴーヤーかな?葉が小さいので、どうかな?と見守ってきたのですが
ツルも伸びてきたので、ゴーヤーに間違いないんじゃないかな?
コレ、発根させる段階で種にカビが生えちゃって、庭にポイした種です012.gif
庭のど真ん中なので、どうする?
ご近所の椿にからまるか!!042.gif

More いちごも
[PR]
by de-mano | 2015-07-20 09:10 | ゴーヤー | Comments(0)
 7月25日から始まります
第7回えんじん グループ展 緑色採集

 私の、サロン在店日予定です。027.gif
7月29日(水) 15:30~19:30
8月 1日(土) 15:30~19:30


第7回えんじん グループ展 緑色採集
2105年7月25日(土)〜8月2日(日)
11:30~19:30(最終日は17:00まで)
モンベル渋谷店 5階サロンにて
7月25日 17:30~19:30までオープニングパーティ

 モンベルさんのHPにて、グループ展のご紹介をして頂いています。001.gif
[PR]
by de-mano | 2015-07-15 09:32 | お知らせ | Comments(0)

ゴーヤー日記 2015

 お久しぶりの、ゴーヤー日記です。
雨、降りますね057.gif
なので、なかなかゴーヤーの写真が撮れませんでした(言い訳)
今日の午前中にパチリ。
a0108859_15423174.jpg
今年はネットを30cmほど長くしたのですけれども、既に足りてない??
真っすぐにしか伸びてないのです。もっと脇にモサモサと伸びてもらわないと、
グリーンカーテンにならないなあ042.gif

 これだけ伸びているゴーヤーもあれば
まだ、こんなにちっさいのもいます。
a0108859_15464088.jpg

一時はこれでおしまい?って思ったけど、伸びてきた!!
でも葉っぱが妙に小さいのよね。そして食べられちゃってるし008.gif

 つぼみもついてきました。056.gif
a0108859_15484467.jpg
a0108859_1549935.jpg

 実もなるよ〜〜024.gif
a0108859_154948100.jpg


 あとは縦横無尽に、モサモサと伸びてカーテンになってください。

More いちご
[PR]
by de-mano | 2015-07-08 15:56 | ゴーヤー | Comments(2)
 2年に1度のお楽しみ016.gif
第7回 えんじん グループ展 緑色採集(りょくしょくさいしゅう)
a0108859_0284763.jpg

 小学生の夏休み、宿題の自由研究で昆虫採集や植物採集、貝殻採集などした記憶はありませんか?その頃を思い出して、緑色採集してみました。26名の作家がイラスト、版画、立体、布物、型染め、陶芸、アクセサリーなどで各々採集した”みどり”を表現します。夏休み気分でどうぞお越しください。(DMより)


 2015年7月25日(土)〜8月2日(日)
 午前11時30分〜午後7時30分(最終日は午後5時30分まで)
 モンベル渋谷店5階サロン(渋谷区宇田川町11−5)
 渋谷駅より徒歩8分 東急ハンズ正面入り口向かい側


 私の「みどり」は何でしょう?
グレーハンドの私が、庭の水まきをしながら緑と仲良くできたかな〜〜〜?012.gif
な作品になるはず??023.gif


 毎回、こざるさんのDMのデザインが楽しみです。016.gif
この緑の森の中に、私達26人の「みどり」が隠れているのかもしれませんね037.gif
[PR]
by de-mano | 2015-07-04 09:27 | お知らせ | Comments(0)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん