<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

遠でかけ

 妹の親孝行にのっかってきましたemoticon-0111-blush.gif
森の中にあるものと思っていたのですが、違いましたemoticon-0141-whew.gif
a0108859_22321686.jpg
建物も変わってます。
a0108859_22362840.jpg
a0108859_22370066.jpg
 美術館としても建築物としても楽しめました。emoticon-0115-inlove.gif

 予定時刻に家を出たのに、ナビの到着時刻はどんどん遅くなっていきます。
腹ペコな家族はまずランチ。
美術館に併設されている「はなう」
a0108859_22402927.jpg

a0108859_22411543.jpg
a0108859_22413973.jpg
a0108859_22420090.jpg
お腹いっぱいで眠くなりそうemoticon-0113-sleepy.gif
かなりのボリュームでした。
レストランからも作品が鑑賞できるようになっていますemoticon-0115-inlove.gif


 美術鑑賞の後、この森の中にあると勘違いしていた、お隣の「昭和の森」へお散歩に。
a0108859_22460337.jpg
a0108859_22462638.jpg
a0108859_22464014.jpg


 この日はあまり暑くなかったので、気持ち良〜〜〜〜いemoticon-0155-flower.gif

 妹よ、お疲れさまでした。ありがとう〜〜〜emoticon-0142-happy.gif


[PR]
by de-mano | 2015-06-30 09:00 | 家族 | Comments(0)

灯り

 昔にもどっています。
a0108859_13535618.jpg

以前はこんなカタチの物を作っていました。
もっと大きい照明を作ったり。オブジェを作ったり。

 大きさはかなり小さくなりました(高さ 約8cm)
枠組みを真鍮で、わら半紙を貼って、ろう引きして強化しました。
でもわら半紙は色が良くないので、考えなおさないとemoticon-0138-thinking.gif

 
 壁に映った水玉模様は・・・
a0108859_22563027.jpg
端材で作っているアクセサリーで使用している、端材に穴を開けています。
[PR]
by de-mano | 2015-06-25 10:31 | 彫金 | Comments(6)

撮影は難しい

 新しいカメラになって、さぞかし上手く撮れる事でしょう〜〜〜emoticon-0123-party.gif
って、思っていたけれど、そんなに上手くはいきませんね。emoticon-0106-crying.gif
a0108859_11232412.jpg
a0108859_112357.jpg
a0108859_1122516.jpg

 この3枚の写真のネックレスとピアス。全部同じ物です。
角度を変えて撮影してみました。
3枚見れば、なるほど〜〜〜って思えるけれど、
奥行きが表現できてない?
むむむ難しいemoticon-0120-doh.gif





 
[PR]
by de-mano | 2015-06-24 11:30 | 彫金 | Comments(2)

やっと行けたよ!

 ベーカリー ミイemoticon-0100-smile.gif
a0108859_1303936.jpg

 数年前お会いして、行ってみたかったパン屋さんemoticon-0115-inlove.gif
何処で曲がるか!目印は何か?Googleマップにてシュミレーションを重ね、
行けたよ〜〜〜emoticon-0102-bigsmile.gif

 私が選んだのは、こちらemoticon-0155-flower.gif
a0108859_1344091.jpg

サンドイッチも買ったんだけど、すでにお腹の中へemoticon-0105-wink.gif
にんじんとツナのサンドイッチ。美味しかった〜〜
朝ご飯が楽しみね〜〜〜ってすでにイチジクのリュスティック以外は食べちゃったのよね。
もちもちパン、ごちそうさまでした。
家からはちょっと遠いけど、また食べたい。次は何にしようかなemoticon-0142-happy.gif
[PR]
by de-mano | 2015-06-19 16:29 | グルメ | Comments(0)

ゴーヤー日記 2015

 すっかり放置状態だった、ゴーヤー。
a0108859_21431554.jpg
もう、ネット用意しなくてはでしょう〜〜emoticon-0155-flower.gif

 きょうは2カ所にネットを張りました。
a0108859_2144233.jpg
あと3苗あるので、プランターとネット買って来なきゃ!!





 どこかのお家でヅラアナベルが満開のよう〜〜〜emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
a0108859_21452956.jpg
家のブーちゃん、アナベルかつらを脱いで、初夏の装いにしてみました。
a0108859_21524176.jpg

被っても生けても似合うな〜〜〜emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by de-mano | 2015-06-14 21:48 | ゴーヤー | Comments(2)
 前夜の雨、やむのか心配なくらいの降りでした。しかも出かける早朝にはまだ降っていたのです。emoticon-0106-crying.gif
でも、笠間に着く頃にはやんで良かったemoticon-0100-smile.gif

 始まったころの空。
a0108859_23523843.jpg
まだ雲に覆われていました。でも暑くなくて、良かったかもemoticon-0100-smile.gif
夕方には寒いくらいでした。

 それが2日めにはemoticon-0157-sun.gif
a0108859_23543453.jpg
(撮影、とときちさん。今回も撮った写真を送ってくれました。いつもありがとう。)

 初日のNATSUブース。
a0108859_23561261.jpg


 2日目のNATSUブース(撮影とときちさん)
a0108859_23571023.jpg


 道の市では、クラフトだけではなく、こんなイベントもあるんです。
今年はこの距離を人車が走りました。(撮影、とときちさん)
a0108859_034479.jpg


 出展4回目にして、初めてお蕎麦をいただきました。
a0108859_054277.jpg
a0108859_055846.jpg

おろし蕎麦、キリッとして美味しかったemoticon-0115-inlove.gif(撮影、とときちさん)
a0108859_065490.jpg
とときちさんと同じ、おろし蕎麦で良かった〜〜

 毎回、笠間高校の自転車ロクロ体験などもあるんです。



 3月から、県内のクラフトフェアをまわってきました。
以前だったら、開催時期と開催地の近い所を避けてきた私。
この3カ所でわかった事は、私の作品を忘れないで、次のフェアへ来てくれたり、
購入した作品を身につけて来てくれたりと
繋がっていた事が嬉しいを呼んでくれた事emoticon-0142-happy.gif
ありがとうございます。emoticon-0115-inlove.gif


 ご近所の作家さんたちとも楽しくすごせました。ありがとうございます。
スタッフの皆様、お世話になりました。ありがとうございました。
 道の市へいらしてくださった皆様、ありがとうございました。

 また、道の市でお会いできますようにemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by de-mano | 2015-06-09 09:00 | イベント | Comments(4)

つぶつぶ簪

 つぶつぶで簪を作ってみました。
a0108859_18375636.jpg

平置きより、髪にさした方が、じゃらじゃらとしてカワイイです。
これからの季節、まとめ髪にいかがでしょうかemoticon-0100-smile.gif

 笠間ハンドメイドフェア in 弁天町
  第12回「道の市」

2015年6月6日(土) 10:00~17:00
6月7日(日) 10:00~16:00
    雨天決行
JR水戸線 笠間駅より徒歩5分

 私は Dブロック 27番ブース
    駅からだと一番奥、笠間稲荷方面からだと一番手前のブースになります。
 土曜日の午前中は雨だとか。。。。
 お足下に気をつけてお越し下さい。
 午後から、雨があがりますようにemoticon-0157-sun.gif

More 盛岡では
[PR]
by de-mano | 2015-06-04 19:07 | 彫金 | Comments(4)

ピンブローチ

 久しぶりに、このタイプのピンブローチを作ってみました。
a0108859_1827581.jpg
真鍮製、10mm×16mm
写真が暗いのですが、ピカピカです。emoticon-0171-star.gif




 週末は、笠間の「道の市」
昨日まで、土日ともに曇りだったのに、
土曜日は曇り時々雨に。。。emoticon-0106-crying.gif



道の市では、デモンストレーションを予定しているのですが
鎚目リングを作ろうかな、と思っています。
a0108859_18365956.jpg

写真手前のデザインです。
リングになっている地金を叩いて、鎚目という柄を付けていきます。

 そして、今回のブースの場所は、いちばん奥です。
a0108859_18385819.jpg

搬入搬出の車の移動が楽だけど。。。。
端って、寂しい。。。。
反対側に誰もいないんだものemoticon-0101-sadsmile.gif


 両日、曇りでいけますように!
お待ちしておりますemoticon-0142-happy.gif
[PR]
by de-mano | 2015-06-03 18:46 | 彫金 | Comments(0)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん
プロフィールを見る
画像一覧