<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 神楽坂にある、ギャラリーショップ+カフェ temameさんで開催されている
「ウツワ・トリ・珈琲時間」へ行ってきました。
a0108859_23252958.jpg

 temameさんは、行ってみたいギャラリーランキングに入っていたので
馬目先生に感謝!!038.gif

 ギャラリーは神楽坂の横道を入って、マンションの奥〜〜〜に入って行くと
こちらが御出迎えしてくれます。
a0108859_23283512.jpg

ギャラリー内の撮影も許可して頂いたので、遠目でパチリ
a0108859_23304968.jpg


 今回の個展中、珈琲(HOTよ、HOT!)は、馬目先生のカップでいただけます。063.gif
a0108859_23323057.jpg

3つの中から選べます。
HOTですよ063.gif
暑さに負けて、ICEを頼んでしまいました008.gif
是非、エアコンの前に座って、HOTでどうぞ〜〜〜063.gif
 5月30日までです。

a0108859_23344335.jpg
トリ、頂いて参りました056.gif
[PR]
by de-mano | 2015-05-28 23:37 | 日記 | Comments(0)

ゴーヤー日記 2015

 後から蒔いた種も、芽が出てきました056.gif
a0108859_23534852.jpg


 でもね、先に大きくなってる苗が008.gif
a0108859_23544365.jpg
すでに、食べつくされそうになっている。。。。
 頑張れゴーヤー!!066.gif


 紫蘇もこんなに小さいのに。。。。
a0108859_23561151.jpg
パクパクと007.gif


 お花まで〜〜〜031.gif
a0108859_2357740.jpg
こやつはこの後、ピンしました!!

More 小さい
[PR]
by de-mano | 2015-05-26 08:52 | ゴーヤー | Comments(4)
a0108859_1636455.jpg

 6月は、笠間の道の市です。
初めて道の市に出展した時の事を思い出す〜〜〜043.gif
笠間へ自分で運転して行くのは2回目で、
なのに豪雨007.gif
着く頃には小雨になって、ほっとした事。
綺麗な虹が見られた事。
このクラフトフェアを知るきっかけをくれた作家さんに再会できた事。
雨が降ったりやんだりの1日目も
2日目の暑い中も、沢山の方に訪れて頂けた事。


 6月6日(土) 10:00~17:00  7日(日) 10:00~16:00
 雨天決行
 会場までの道のりは
a0108859_1636334.jpg


 昨年は2日間とも雨だった057.gif
今年は晴れますように058.gif
[PR]
by de-mano | 2015-05-20 16:37 | お知らせ | Comments(2)

ゴーヤー日記 2015

 葉が出てきました。001.gif
5月18日
a0108859_1333891.jpg

5月19日
a0108859_134565.jpg

 後からまいた種10個は全部根っこが出てきました。
順々に土へ植え替え〜〜〜葉っぱ出てこい056.gif

More ぼーぼーな庭
[PR]
by de-mano | 2015-05-20 13:20 | ゴーヤー | Comments(2)

久しぶりに

 美容院に。
パーマをかけたくて伸ばしていたのだけれど
諸事情あって。。。
「ショートカット。爽やかにしてください」001.gifのリクエストのみで。
a0108859_1414114.jpg

久しぶりの前髪ありに037.gif
すごい短い041.gif
[PR]
by de-mano | 2015-05-15 14:08 | 日記 | Comments(10)

神田祭へ

 家の前を大行列が通るよ〜〜〜
娘のお祭り服、調達してくるよ!
のお友達のメールにて、「天下祭」と呼ばれる、「神田祭」に行ってきました。
a0108859_1425099.jpg

 今年は神田明神がいまの所にご遷座して、400年奉祝の年という事でした。
なので、これkだけの行列が!!
a0108859_1523839.jpg


More 夜は
[PR]
by de-mano | 2015-05-15 01:42 | 日記 | Comments(0)

おいてかないで〜〜〜

写真は本文とは関係ありません。
a0108859_1624616.jpg


 ゴーヤーの根の観察しようと窓際へ。
網戸越しに、サバトラニャンコと目が合った005.gif
なんでそこにいるのかしら?
網戸を開けると。。。。


そこには。。。005.gif





くねくねと。。。。。。。008.gif








しっぽだけが。。。。。。。007.gif








しかも大小2本。。。。。。。。。。008.gif








置いてくなよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜008.gif007.gif
[PR]
by de-mano | 2015-05-07 16:09 | 日記 | Comments(4)

ゴーヤー日記 2015

 今年もこの季節がやってきました。
4月の暖かい日、種をまきました。
a0108859_22311478.jpg

 昨年穫った種は22個。そのうちの12個を(何か会ったらの為に残しました)
心配なのは、種が小さい事。
うまく根が出るといいんだけど。
って、種まいた日の夜中、種の端を切ってない事に気がついて005.gif
夜中に、ぱち〜〜〜ん、ぱち〜〜〜ん048.gif


 そして、GWまっただ中。
a0108859_22165723.jpg
4個から根が出てきました056.gif
でも、残りにはカビが・・・008.gif
ので、残りの10個もまくことにしました。
2日経過していますが、上手く根がでそうな予感です。001.gif

 
 カビた種ですが、庭にポイ、ポ〜〜イっとしたので、
もしかしたら、もしかするかもしれませんね〜〜003.gif
[PR]
by de-mano | 2015-05-07 09:08 | ゴーヤー | Comments(0)
a0108859_22544466.jpg

 恵まれた2日間でした043.gif
私NATSUのブースにて、ひと時をすごして頂き、ありがとうございました。
沢山の出会いをありがとうございます。
作品を交えて、楽しい時間が過ごせて
私のほうれい線がより深く刻まれたのは、勲章かと思います024.gif

 今回のNATSUブース。
角だったので、2方向から見えるように〜〜〜
a0108859_23111860.jpg

ちょっときゅうきゅう。タープ、もうちょっと大きいの、欲しいな〜〜〜
と最近思うのです。

More 
[PR]
by de-mano | 2015-05-05 09:00 | イベント | Comments(4)
 あおぞらクラフトいち Spring in 水戸です。
a0108859_12505057.jpg
相変わらず、ギリギリ制作です。これから仕上げします。(まだピンになってないしね〜〜)
GWはお天気も上々のようですね058.gif
水戸芸術館広場にて、お待ちしております。


 車でお越しの皆様へ
芸術館近くは、一方通行になっている道路が多くありますのでお気をつけください。
私、行きたい場所へ行くのにぐ〜〜るぐる回ってしまいました008.gif
近隣有料駐車場、または西の谷公園無料駐車場(会場まで徒歩10分)を
ご利用ください。
[PR]
by de-mano | 2015-05-01 12:58 | イベント | Comments(2)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん