「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

苔桜

 3月うさぎとコースター展、皆様にお越し頂き、ありがとうございました。
都内から友人が来て、取手・龍ヶ崎・牛久を巡るツアーなどもしてみました。emoticon-0136-giggle.gif


 昨年の3月の「私たちのLife Work展」にて頂いた苔桜
グレーハンドの私がめんどうみておりました所
a0108859_22251818.jpg

咲きましたemoticon-0155-flower.gif
昨年より、ちょっとばかり丈がみじかくなったけど。。。emoticon-0111-blush.gif

 そろそろゴーヤーの種まきの時期。
去年、種は穫ったのだったっけ
あ、穫った穫った!穫ってありました。

はて?何処に仕舞ったのかしら?
朝顔の種はあるんだけど、ど〜〜こ〜〜〜??
[PR]
by de-mano | 2015-03-31 22:43 | 日記 | Comments(4)
 クラフト&フードフェア in かさま
もう3日も経ってしまいました。
私のブースにお立寄り頂き、ありがとうございました。
また、スタッフの皆様、出店者の皆様、ありがとうございました。
a0108859_23132274.jpg


 出店作家の方に「女性らしい、優しいデザインだね」
と、くらしの小物を褒めていただきました。
作家さんに褒めて頂いて嬉しかったです。emoticon-0142-happy.gif





 3月は風に悩まされるところ・・・
土日はお天気もよく、風も一時でとてもよかったのですが
月曜日、午前中の晴れが一転、風と雨の中の搬出となりました。
笠間に3日間通う事、体力的に心配だったので、今回はこちらを頼る事にemoticon-0111-blush.gif
a0108859_23121768.jpg

雨の搬出は、次の日のメンテナンスがいつもの10倍は疲れますねemoticon-0141-whew.gif

 タープの屋根のシートをお風呂に干しておいたんですが、
a0108859_23203591.jpg
黄色い?点々が。。。
これって、これって、
花粉ですかね
マスクをしつつ、くしゃみしながら拭きましたとさemoticon-0106-crying.gif
お風呂場なんだから、洗い流して、また乾かせばよかったのか?と、今思うemoticon-0101-sadsmile.gif


 1日目のカレーに続き、美味しいランチを頂きました。
a0108859_23343470.jpg

煮込みハンバーグ。熱々で美味しかったemoticon-0115-inlove.gif
野菜も食べられたし、ピクルスがいい仕事してました。emoticon-0137-clapping.gif



a0108859_2336665.jpg

デミオムライス。
目の前でオムレツ作ってくれるのです。emoticon-0123-party.gif
でも、デミグラスソースって甘かったのね。。。。ちょっと勘違いしてました。
オムレツはフワフワでとても美味しかったです。
幸せ〜〜〜emoticon-0115-inlove.gif



 今月中は、雑貨店so NICEさんでの
3月うさぎとコースター展が28日まで開催されておりますので
まだの方も、もう一回の方も
どうぞ足をお運びくださいね。
私、金曜日にちょこっと顔出しますemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by de-mano | 2015-03-26 09:03 | イベント | Comments(0)
emoticon-0104-surprised.gif 今日から始まりました
クラフト&フードフェア in かさま
さほど寒くもなく、風も強くなく、平和な1日でしたemoticon-0142-happy.gif
 私のブースへお立ち寄りいただき、ありがとうございました。
明日、明後日と続きます。
お天気も心配なさそうemoticon-0157-sun.gif
笠間、空気はちょっと冷ためですので、服装にはお気をつけ下さいね。
沢山のクラフトと美味しいものがお待ちしております。
a0108859_2264699.jpg


 わ〜〜〜綺麗どころが3人。お着物でいいわ〜〜〜emoticon-0115-inlove.gif
って、眺めていたら、お友達でしたemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif
所々に春めいた着こなしが素敵でした。emoticon-0115-inlove.gif


 クラフト&フードフェアですから、美味しい物も目白押しemoticon-0123-party.gif
 今日はMarco's BAGELRY営業日だったので、朝ご飯〜〜〜emoticon-0159-music.gif
と思って立ち寄ったのですが(近いし、タープ借りに行く必要あったし)
まだ、焼けてなかったemoticon-0106-crying.gif
ので、お昼にはかなりの腹ペコ
ご飯が食べたいな〜〜〜
a0108859_22122653.jpg

すごくスパイシーなカレー。ご飯もカレー仕様emoticon-0152-heart.gif
ボリューム満点emoticon-0165-muscle.gif
美味しかったです。ここのチャイも気になる。
[PR]
by de-mano | 2015-03-21 22:18 | イベント | Comments(0)
 明日、3月18日より
3月うさぎとコースター展が始まります。

 私は、明日13時〜
いつものTEA TIMEを彩る、楽しい作品とお待ちしています。emoticon-0162-coffee.gif
a0108859_21331873.jpg


 雑貨店so NICEさんのブログにて、ちらりと作品が紹介されています。
[PR]
by de-mano | 2015-03-17 21:36 | イベント | Comments(0)

お帰り〜〜

 Mac、夕べ帰ってきました。
昨日は電源入れる気がおきず、今日ジャ〜〜〜〜ン(こういう音がするのよ)と。
今回もボリュームが大きくなって帰ってきたので、ビックリemoticon-0104-surprised.gif

 なにやら交換されてきました。
メモリも。。。。
でも、ネットも、メールもそのまま使えているので
ほっとしています。
あとは、例の不具合が起きないといいな。
あんまりにも帰ってくるのが早かったので、不安なんだけど。。。
今の所、順調〜〜〜emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by de-mano | 2015-03-16 16:40 | 日記 | Comments(2)

フォーク

a0108859_13254117.jpg

 昼間は制作しているので、かえって集中できていいのですが、夜は何したらいいのか・・・(^_^;)
 読書がいいかなと、手元にある本を読んでいます。酒呑みのリトルプレスだったり、インテリアのアイディア本だったり(^-^)

フォーク、三本できました。「フラフト&フードフェア in かさま」に持っていきます(^0^)/
[PR]
by de-mano | 2015-03-13 13:25 | 未分類 | Comments(2)

まただよ〜〜〜

 明日から、またパソコンを修理に出す事になりました。emoticon-0106-crying.gif
今度はどれくらいで帰ってくるのかな?
ちゃんと治って帰ってきて欲しいです。

 よろしくお願い致します。
[PR]
by de-mano | 2015-03-10 20:31 | 日記 | Comments(2)

3月のイベント

 改めて、3月参加イベントのお知らせです。
三月うさぎとコースター展  
   〜三月うさぎの狂ったお茶会〜
a0108859_18221393.jpg

2015年3月18日(水)〜3月28日(土)
11時〜18時 日曜定休
雑貨店 so NICE
私は、初日 3月18日(水)13時より在店しております。

うさぎの茶さじ、マドラー、ヘラ、箸置きをご用意致しました。

クラフト&フードフェア in かさま
a0108859_18344051.jpg

2015年3月21日(土)、22日(日)、23日(月)
10時〜16時 雨天決行、荒天中止
笠間 ギャラリーロード きらら館広場

a0108859_18362922.jpg

金属のアクセサリーとくらしの小物をお持ち致します。


 よろしくお願い致します。
[PR]
by de-mano | 2015-03-09 18:40 | お知らせ | Comments(2)

マドラー♪

 新作マドラーと箸置きを撮ってみました。emoticon-0142-happy.gif
a0108859_22593242.jpg

マドラーは約16cm。
ちょっと長かったり、短かったり
先のまあるい所の大きさも、いろいろです。
お好きな1本を。

クルクルとよりをかけたマドラーで
飲み物を、これまたクルクル。emoticon-0123-party.gif
目が回らないようにご注意くださいね。emoticon-0105-wink.gif

3月のso NICEさんのイベント
三月うさぎとコースター展にて
a0108859_2384098.jpg

詳細は左記イベント欄をご覧いただくか、so NICE さんのブログへどうぞ。
[PR]
by de-mano | 2015-03-03 09:00 | 彫金 | Comments(2)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん