「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

うさぎの茶さじ

a0108859_1002197.jpg
磨き終わりましたemoticon-0100-smile.gif
皆、何処のお家の茶筒に入るのかな?


 さあ、今日もがんばるぞ〜〜emoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by de-mano | 2015-02-27 10:28 | 彫金 | Comments(2)

やっと買えた〜〜

 デジカメ、やっと新しいのを買いましたemoticon-0123-party.gif
web上ではもう無くなっていたので、
「今年も買いはぐったのか・・・」emoticon-0106-crying.gifと思ったいたのですが
別の必需品を買いにいったら「あった!!」
いつもは、店員さんに声をかけられる事などないんですけど
この日は違いましたemoticon-0100-smile.gif

 欲しいのが買えたemoticon-0140-rofl.gif
最近調子よかったんだけどね。お疲れさま。
幅は断然前のが小さいけど
a0108859_17413584.jpg

厚みは新しいのがちょっと薄い?
レンズの大きさも全然違うのね
a0108859_1742840.jpg

でも断然液晶の大きさが違うわね。
a0108859_17424588.jpg

もちろん性能は段違いなんでしょう〜〜

 使いたいのに、なかなか出番がemoticon-0107-sweating.gif
ちなみにこのブログの写真は携帯で撮ってま〜〜すemoticon-0111-blush.gif
そして別の必需品は買うの忘れた〜〜〜emoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by de-mano | 2015-02-24 18:05 | 日記 | Comments(0)

帰ってきたけど。。。

a0108859_230949.jpg
 
 パソコン、帰ってきたけど
まっさらになってきたので
設定しなおしで困窮しています。emoticon-0141-whew.gif
サポートセンターと長電話の1日emoticon-0101-sadsmile.gif


 そして同じ不具合がまたおきたemoticon-0106-crying.gif
家の環境が悪いのかな?
[PR]
by de-mano | 2015-02-21 23:07 | 日記 | Comments(2)

パソコンないし

a0108859_1234894.jpg

テレビもソファーもこたつもないから、さぼらず
ザクザク作っています。

うさぎの茶さじ、研き待ち中〜〜
[PR]
by de-mano | 2015-02-19 12:34 | 未分類 | Comments(4)

cafe R hana…さんへ、納品

 笠間のcaffe R hana…さんへ
新作を納品してあったのでした。

 新作モデルを写真の撮っても撮ってもピンぼけなので
R hana…さんのブログでご覧になって下さい。emoticon-0111-blush.gif

 ショールピンと、久しぶりにマドラーを作りました。
以前作っていた、クネクネのマドラーより長い16cmです。
写真をみると、やっぱりもう少し短くても良いかな?
と思ったりもしてしまいます。


 3月出展イベントは左イベント欄をご覧下さい。
かぶってます。日程が。。。。。emoticon-0107-sweating.gif
どちらも宜しくお願い致します。


Mac修理の為、明日から1週間ほど、メール送受信できなくなります。お返事遅れますので、ご理解いただければと思います。

ブログは携帯からアップするかもしれないけど、しないかも。
[PR]
by de-mano | 2015-02-15 21:39 | 彫金 | Comments(0)

ボタン、ボタン

 Merletto d'orsetto(メルレット ドルセット)2月フェア、ありがとうございました。
フェアは終了しましたが、週に2日くらいは、お店をopenしているそうです。
3月中旬までアクセサリーを置かせて頂いております。
openの日にちなどは、ブログにて確認のうえ、予約をしておでかけくださいね。emoticon-0100-smile.gif


 雑貨店so NICEさんの2月企画展
「ちくちくステッチとボタン展」に行ってきました。
クリエイターによる、ステッチ作品やボタン、そしてアンティークのボタン。
ステキ山盛り、小さなお店が熱気ムンムン酸欠emoticon-0141-whew.gifでしたemoticon-0102-bigsmile.gif

NLporcelain jewelry さんの ポーセリンジュエリーボタンをemoticon-0123-party.gif
a0108859_0101922.jpg
カフスに付けようと2つ購入したのですが、カフスは机に当たるよね。と思って、第一ボタンにつけてみました。
a0108859_0105442.jpg

きっちり留めても、開けてもポイントになるね〜〜emoticon-0155-flower.gif
第二ボタンから下は比翼でかくれるので、効果大です
あと一つ、白シャツ(持ってないemoticon-0107-sweating.gif)があったら、つけてみたいな。
胸ポケットにつけたり、裾や後ろのヨークの所に付けたりしても、カワイイかもemoticon-0157-sun.gif


 こちらはBAVILさんのガラスのボタンemoticon-0100-smile.gif
a0108859_11451443.jpg

コロンとまあるいキノコちゃんです。これは何に付けようかな〜〜emoticon-0115-inlove.gif




 Mac修理の為、月曜から1週間ほど、メール送受信できなくなります。お返事遅れますので、ご理解いただければと思います。

ブログは携帯からアップするかもしれないけど、しないかも。
[PR]
by de-mano | 2015-02-15 11:46 | 日記 | Comments(0)

笠間づくし

 1日、日曜日。
cafe R hana…のギャラリーhaco。
こころのカタチさん、初個展「お家のカタチ展」
すべりこみです。
a0108859_23194073.jpg


 あれもこれもカワイイお家のカタチをした布、糸の作品達emoticon-0100-smile.gif
a0108859_2320568.jpg

写真、何枚も撮ったのに、上手く写ってなかったemoticon-0106-crying.gif
本当にいっぱい、これもお家のカタチなんだね〜emoticon-0115-inlove.gif
お家のカタチに、こんな仕掛け?があるんだね〜〜〜emoticon-0155-flower.gif
って,楽しめる個展になっていました。emoticon-0142-happy.gif

 私はこちらをemoticon-0123-party.gif
a0108859_23214664.jpg
老眼鏡デビューするのに、メガネケースをemoticon-0103-cool.gif
ホームセンターで老眼鏡かけてみたんだけどemoticon-0111-blush.gif
どれ選べばいいのかな〜?
デビューはまだですemoticon-0102-bigsmile.gif
お家のカタチクッキー、飴の部分が甘酸っぱくて美味しかった。

 cafeでは美味しいをemoticon-0115-inlove.gif
a0108859_23264087.jpg

生クリームの端に、ちょこんとお家emoticon-0100-smile.gif
a0108859_2327303.jpg

a0108859_2335045.jpg
ドーナツの粉糖の跡もカワイイemoticon-0159-music.gif

 
 今年初の笠間なので、笠間稲荷神社へ。
a0108859_23295320.jpg

こちらの拝殿の裏には、美術館があります。
a0108859_23323428.jpg

入ってみようかしら?と思ったのだけれど
靴を脱がなければならないので、ブーツだった私は断念。。。。
次回を楽しみにしよう〜〜

 そして笠間と行ったら、お稲荷さんemoticon-0100-smile.gif
a0108859_23344159.jpg
今回も冒険しないで二ツ木さんのくるみ稲荷をいただきました。美味しい〜〜〜


 陶芸美術館で開催中だった
「いばらきデザインセレクション2014」にも行ってきました。
 
a0108859_23375885.jpg

so NICEさんの「ブローチ展」でご一緒させて頂いたNorth Lake Glass Studioさんの
「更紗小紋硝子」が展示されていました。


 本当は、早起きしてもっとあちこち行きたかったんだけど
寝坊したし、日曜のお昼頃って、道路混むのね。emoticon-0107-sweating.gif
次回はもっと欲張ろうかな〜〜〜emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by de-mano | 2015-02-08 09:38 | | Comments(2)

モリモリ水曜日

 2月4日から始まっております、
Merletto d'orsetto(メルレット ドルセット)2月フェア
 午前中に納品に。
今日も熱烈大歓迎〜〜
a0108859_2319272.jpg
フェアでも、おもてなししてくれるそうですemoticon-0100-smile.gif

 レースやお花の作品の中にemoticon-0111-blush.gif
a0108859_23205517.jpg
私のアクササリーも入れて頂きました。
a0108859_23215512.jpg
a0108859_23214584.jpg
アンティークのレースやお洋服、テディベアがお好きな方にはテンションンの上がる一時になると思いますemoticon-0115-inlove.gif

2015.2.4(水)〜2.10(火) 7(日)お休み
13:00~18:00(4日のみ16:00まで)
 自宅SHOPになりますので、ご予約をしてからおでかけください。




 こちらを後に向かうは、雑貨店so NICEさん。
こちらにも、アクセサリーを納品させていただきました。emoticon-0100-smile.gif
どんな作品があるのかはお楽しみemoticon-0136-giggle.gif
写真を撮り忘れたともいうemoticon-0111-blush.gif

 そして2月のso NICEさんのイベントは
ちくちくステッチとボタン展
2014.2.12~2.28まで 日曜定休
11時〜18時
 



 そして帰る?いや、間に合うかもemoticon-0122-itwasntme.gif
今日はレディースデーといえば映画
a0108859_23302076.jpg
      サイトよりお借りしました。
「深夜食堂」を観てきました。
美味しそうで、オナカがヘッタemoticon-0111-blush.gif
あちこちでぐ〜〜ぐ〜〜いってましたよemoticon-0136-giggle.gif

 盛り沢山の水曜日でした。
[PR]
by de-mano | 2015-02-05 08:10 | 日記 | Comments(0)

2月のお知らせ

 ブログをさぼっている間に、2月になってしまいました。
私のふる〜〜〜いデジカメ。また復活しています。
そして、この古いデジカメでも、新しいPCに繋げられちゃいましたemoticon-0104-surprised.gif
今までは
デジカメで撮る→古いPCに写真移動→USBへ移動→新しいPCへ
とめんどくさかったemoticon-0107-sweating.gif
カメラのスペックは置いといて、便利〜〜〜emoticon-0102-bigsmile.gif




 2月イベントのお知らせです。
a0108859_23205333.jpg

Merletto d'orsetto(メルレット ドルセット)2月フェア
2015.2.4(水)〜2.10(火) 7(日)お休み
13:00~18:00(4日のみ16:00まで)
 自宅SHOPになりますので、ご予約をしてからおでかけください。
詳細は下記ブログへ
あきよんとクマちゃんのレース

 アンティークなどのレースや花柄使いのブラウスや小物雑貨のお店になります。
ほとんどのものが1点ものemoticon-0152-heart.gif
2月はアクセサリーフェアという事で、参加させて頂きます。

 ショールピンを新しく作っています。
a0108859_2324571.jpg

その他にもお持ち致します。

 宜しくお願い致します。
[PR]
by de-mano | 2015-02-03 08:02 | お知らせ | Comments(2)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん