<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

愛のかけら

 日曜日の、雑司ヶ谷手創り市「ふゆのかけら」へおこし頂き
ありがとうございました。emoticon-0142-happy.gif
午後、ときおり吹くつよい風に、ひやっとする事もありましたがemoticon-0107-sweating.gif
それもほんの一時で、1日賑わいました。
 今回も、新しい出会いと、わざわざ寄って頂いたお友達に感謝です。
新年の挨拶もできて、楽しかった。emoticon-0100-smile.gif
a0108859_2126297.jpg



 「かけら」つながりで。。。。
いま、ブログの記事やFacebookなど、広告がわんさか出てきますが
ブログの内容からアップされてきた広告の一つ。

One Piece For World Peace
     ひとかけらの愛を世界へ

 お菓子の明治がアクセサリーブランドのQ-pot.とコラボレーションした
難民支援プロジェクトです。
a0108859_21335625.jpg

このパッケージデザインを含む、3種類の明治ミルチを買うと
その売上げの一部が、UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)の公式支援窓口である国連 UNHCR 協会を通じて、「アフリカの難民の子どもたちの栄養改善プログラム」に役立てられます。

 私、この広告を見て、コンビニにいき、買ってきました。
が、コンビニにはポップも無く、チョコのパッケージにも何も書かれていません。
コラボレーションしてないパッケージも混ざっています。
パッケージのサイドに
a0108859_21375878.jpg

この表示のあるものに限ります。
知らないと選べないのは、残念ですね。

 誰かを支援する。募金する。
普段購入する時に何を選ぶかでも、できる事がある。
でも、ダイエットには不向きですね〜〜〜emoticon-0111-blush.gif



いままで、これを買うと売上げの一部が誰かの役に立つのねってご紹介してきたもの。
 一ノ蔵(ラベルデザインに限定あり)
 バナナ(このバナナ、最近みかけないのemoticon-0106-crying.gif
 チョコレート募金(こちらは募金するとチョコがプレゼントされます)
 チョコレート募金は、取手の小文間にある OMONMA TENT(オモンマテント)でもできるようです。金・土・日・祝のみの営業。
 ご紹介していないけど、カルビーのジャガビーも!!(こちらは味が限定))

 他にもきっとあるんだろうと思います。
お買い物の際に、ちょっと心をよせていこうと思います。
(ご紹介した物は、私、全て大好物です)emoticon-0102-bigsmile.gif



 追記
  とときちさんに、森永は「ダースチョコ」で「1チョコfor1スマイル」というカカオの国の教育支援をしているよって教えて頂きました。
[PR]
by de-mano | 2015-01-22 22:05 | 日記 | Comments(4)
 日曜日は、雑司ヶ谷 手創り市です。
 私は、大鳥神社会場にて「ふゆのかけら」に参加しております。
a0108859_2302940.jpg
このかけら達は、イヤリング、ピアス、ネックレスになる予定emoticon-0100-smile.gif

 暖かくしてお越し下さいね。
今年初めのイベント。宜しくお願い致します。
[PR]
by de-mano | 2015-01-17 09:56 | イベント | Comments(4)

オエノンで新年会

 月曜日から,お仕事初めの方が多かったのではないでしょうか。
お友達の「今月のお仕事のシフトが決まったよ〜〜〜」のメールからemoticon-0102-bigsmile.gif
強行で火曜日、オエノンで新年会してきましたemoticon-0167-beer.gif

 今日はジョッキでいけるよ!emoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif
でもアルコール度数は軽くね〜〜〜
a0108859_2253453.jpg

あら、ジョッキのが小さく写っておりますが、
グラスの方は、320mlだそうです。
ジョッキはどれくらい入るんだったかしら?700mlだそうです。

 モチロン、12時スタートのランチです。
a0108859_22551851.jpg

前菜はローストビーフ。このソース、売って欲しいemoticon-0102-bigsmile.gif
チキン、柔らかくてハチミツ?の香がなかなかでした〜〜
パン越しの、牛肉のカルボナード煮。。。今回もうまく写ってないな〜〜emoticon-0107-sweating.gif
チーズオムレツは、好きなカビ系チーズ入り〜〜emoticon-0115-inlove.gif

 ランチが終わっても、まだ飲みますよ!食べますよ〜〜emoticon-0167-beer.gif
間にデザートもはさみつつ
a0108859_2258511.jpg


 ライトアップが始まり
a0108859_2258354.jpg

 
 こんな真っ暗になるまで
a0108859_22595243.jpg


 楽しみました〜〜〜emoticon-0123-party.gif
さあ!ダイエットだ〜〜〜今度こそemoticon-0165-muscle.gif

More イヒ!
[PR]
by de-mano | 2015-01-07 08:00 | グルメ | Comments(8)
 今年初のイベントです。
1月に出展するのは久しぶり。
寒いので避けていましたが、この「ふゆのかけら」を知った時
「寒いより、出てみたい」かったのです。

 わたしの「身につけるかけら」は
a0108859_21302723.jpg
お皿などを作ったときに出る端材(かけら)が沢山あって、これをどうにか使えないかな?
ここから切り出すのは簡単だけど、そのまま使えないかな。
もちろん、角は落とすし、ヤスリもかけてありますが
まんまの形から生まれた「身につけるかけら」です。
a0108859_2139022.jpg
a0108859_21384747.jpg

ピアス、イヤリング、ネックレス
ピンブローチ、ブローチ、ハットピン、ボタンカバーなど。

 「ふゆのかけら」
雑司ヶ谷 手創り市:大鳥神社会場にて
2015.1.18(sun) 9:00~16:00
雨天の場合は2月開催日に延期
ブースNo,02

 1月も半ば、暖かくしてお越し下さい。
[PR]
by de-mano | 2015-01-05 21:47 | お知らせ | Comments(0)
 2015年も、どうぞ宜しくお願い致します。

 お雑煮食べようと思って、器を用意してみたら、
縁起がよさそうなので、パチリ
a0108859_22575370.jpg

皆様、良い初夢は見られましたか?emoticon-0113-sleepy.gif
私、夢は見ないか、覚えていない派ですemoticon-0111-blush.gif

 元旦に、お刺身を買って実家へ。
今年最初の仕事は、ざるいっぱいのキウイの皮むきでしたemoticon-0107-sweating.gif
前日に、妹にキウイをジュースに混ぜると美味しいよ。
って聞いたらしいんですけど
本当は、キウイをジュースにすると美味しいよの間違いでした。emoticon-0102-bigsmile.gif
聞き間違えたのは、もちろんおかんですemoticon-0141-whew.gif
炭酸水やら、ccレモンやらを出してきて
「何に混ぜたらいいんだろうね〜〜」って、やってました。
実家には、ジューサーなどないので、むいたキウイは冷凍庫へ〜〜

 ざるいっぱいのキウイのように、好い事いっぱいありますように〜〜emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by de-mano | 2015-01-02 23:14 | 家族 | Comments(6)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん