<   2014年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 そろそろ雨もあがってきているでしょうか。
明日は中央林間手づくりマルシェ。
a0108859_15511526.jpg

お天気も回復するようです。
ほっと一安心emoticon-0100-smile.gif


a0108859_15522345.jpg

大きいブローチを。
とのリクエストがあるのですが。。。。
畳んで行くと、ちっちゃくなっちゃうemoticon-0107-sweating.gif
もとは大きいのですよ〜〜〜〜
しかも一番下のは、もっと小さくなります。
明日、持って行けるかなemoticon-0138-thinking.gif
[PR]
by de-mano | 2014-11-29 16:23 | お知らせ | Comments(0)
 今日は11月も下旬なのか〜〜〜?
ていうくらい暖かかったですね。
すんごい重ね着していったからかな?
 
 めずらしく朝寝坊しました。emoticon-0113-sleepy.gif
5時から10分おきに目覚ましが鳴るのですが
気がついたら5時半でした・・・emoticon-0104-surprised.gif
朝ご飯抜きだ〜〜〜〜emoticon-0107-sweating.gif
それでも何とかお茶だけはポットに入れて出発!!
朝早いこともあって、道もすいていて早く着きました。
 道中、筑波山が目の前から右側へ、
後ろへと移動していく(移動するのは私なんだけど)のが好きです。
というか、それくらいしか余裕がないのですがemoticon-0107-sweating.gif

 とってものんびりドライブです。
前に軽トラが止まっていたので、止まりました。
しばらくして、あれっ?

信号が無いemoticon-0104-surprised.gif
その軽トラのおっちゃんは、反対側歩道にいる中学生と話をしていたのでした。
車道にどでんと止まってねemoticon-0140-rofl.gif
もちろん追い抜きましたよ。いつ走り出すのかわかりませんから。
しばらく走ると、また軽トラが。。。。
がこちらは畑仕事があったようです。
ちょっぴり端のほうに寄せてありましたemoticon-0100-smile.gif

 朝ご飯抜きだったので(正しくは、会場近くのコンビにでおにぎりを1個)
10時40分に
a0108859_22544786.jpg
欧風食堂オラゲさんの、ハヤシライスをemoticon-0115-inlove.gif
美味しかったemoticon-0109-kiss.gif
「オラゲ」ってどういう意味なのかな?
そういえば、高校の同級生が「私の家」を
「おれげ」って言ってたけど。
関係ないよねemoticon-0136-giggle.gif

 今日のNATSUブース
a0108859_22572645.jpg
a0108859_22571630.jpg

 昨日のS字フックで
a0108859_2305865.jpg
釣ってみた。
[PR]
by de-mano | 2014-11-22 22:58 | イベント | Comments(2)

明日は 森コミいち

a0108859_13264272.jpg

 
 天気予報は、曇のち晴れemoticon-0100-smile.gif
今日よりも暖かいようです。

 私は駐車場からはいってすぐのゾーン
 ブースNo,35です。

a0108859_13375987.jpg
ディスプレイようのS字フック。     



 笠間では、「にわにわのひ」も、開催しています。
森コミいちから20kmくらいですよ!
是非、はしごして楽しんでほしいな〜emoticon-0115-inlove.gif

More こんな時にかぎって
[PR]
by de-mano | 2014-11-21 13:49 | お知らせ | Comments(4)
a0108859_22551753.jpg


 穏やかな日曜日。手創り市、ありがとうございました。
ちょっと寒かったけれど、お昼頃はとても暖かく
なによりも冷たい風が吹いていないemoticon-0100-smile.gif
手創り市日和でした。

 とっても久しぶりな気のする、手創り市。
しかし振返ると、にわにわメンバーの顔〜〜〜emoticon-0102-bigsmile.gif
一度、ニオイにつられて振返ったら
カップ麺食べてる人がイタヨemoticon-0140-rofl.gif


 今日のNATSUブース。
a0108859_2335796.jpg
a0108859_234988.jpg
本日はさっぱりと、ツブツブシリーズと、端材シリーズのみにしてみましたemoticon-0142-happy.gif


 22日は森コミいちです。
緑(紅葉かな?)いっぱいの会場のようです。
のびのびしにいらしてくださいねemoticon-0105-wink.gif

 同日、笠間では「にわにわのひ」も開催しています。
[PR]
by de-mano | 2014-11-16 23:06 | イベント | Comments(0)
a0108859_20585410.jpg

 明日は雑司ヶ谷 手創り市です。
私はお団子屋さんの近くのブースになります。

 アルミの端材シリーズのトップをステンレスのチェーンで。
チェーンの長さが約70cmあるので、被りにしてみました。

 あすのお天気は晴れemoticon-0157-sun.gif
空気は冷たいかと思いますので、暖かくしておでかけください。
[PR]
by de-mano | 2014-11-15 21:04 | 彫金 | Comments(0)
 11月に出展するイベントです。

雑司ヶ谷 手創り市
11月16日(日) 9:00~16:00
雨天中止
豊島区雑司ヶ谷3-15-20
雑司ヶ谷鬼子母神にて
ブースNo,19
お団子やさんの前です。

今月は大鳥神社はお休みです。

端材(折り紙)シリーズ、アルミのネックレスを新作で持って行きたい!!
と思って制作中〜〜〜emoticon-0165-muscle.gif



森コミいち
11月22日(土)
10:00~15:00頃
雨天決行
上野沼やすらぎの里
茨城県桜川市上野原地新田48
桜川筑西ICから車で4分

昨年始まったばかりの、クラフトイいちです。
この日、笠間では「にわにわのひ」が開催中〜〜
どうやら近いみたいなので、はしごして楽しんでみるのもいいかもemoticon-0105-wink.gif



中央林間手づくりマルシェ
11月30日(日)
10:00~16:00
雨天順延(12月7日)
東急田園都市線 中央林間駅(正面口)
小田急江の島線 中央林間駅(南口)
東急周辺、柿の木通り公園前〜Malted Milk前

秋のマルシェは初です。
私は わりと駅よりの、C−17ブースになります。


 どちらも宜しくお願い致します。


12月には、12人のクリエイターによる「ブローチ展」に出展しま〜すemoticon-0123-party.gif
12月3日(水)〜13日(土)
11:00~18:00
雑貨店so NICEにて
龍ケ崎市羽黒町256-11フリークラフト内

 クリスマスのプレゼントにいかがかな〜〜emoticon-0115-inlove.gif 
[PR]
by de-mano | 2014-11-07 09:17 | お知らせ | Comments(2)

やっと〜〜

 復活致しました。
PC、3年間の延長保証になってて良かったemoticon-0141-whew.gif

 お返事出しますね〜〜〜

 使えるものが使えないと、不便ですね。
依存していないつもりでも、依存しているな〜と思いました。
使えないのがビックリで
自分で何とかしようと何時間もがんばっちゃった。
全然無理だったけどねemoticon-0111-blush.gif


 良い事もちょっと。
この所、ず〜〜〜と頭痛に悩まされていたのが
ちょっと温和〜〜〜〜
PC不調前に注文したPCメガネも届いたことだしemoticon-0100-smile.gif
しかし、私。家では半分くらいメガネなんだよね〜
メガネの上にメガネかけるか?
[PR]
by de-mano | 2014-11-06 20:39 | お知らせ | Comments(2)

最後の一葉

a0108859_1041598.jpg

苔桜も秋の装い。葉っぱも、あと一枚となりました。
このままで、来年も桜の花、咲くといいな〜
でも、ただでさえ水やり忘れていたのに、葉っぱが無くなったら、更にわすれそう....


ただいまPC不調につき、メール、blogのコメントのお返事ができません。見る事はできています。
ご迷惑おかけしますが、数日で回復すると思いますので、よろしくお願い致します。
[PR]
by de-mano | 2014-11-04 10:41 | 未分類 | Comments(2)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん