<   2014年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 本日より,前期が始まっております。
Bunkamura×Hikarie
Summer Craft Collectionー夏の贈り物ー


 新作でございます。
a0108859_2026185.jpg
ツブツブ〜〜037.gif
a0108859_20265025.jpg
ツブツブがジャラジャラ〜〜003.gif
どうぞお試しくださいね006.gif
モチロン!シンプルな1粒タイプもお持ち致します。


 ちえのわシリーズの新作も001.gif
a0108859_20305821.jpg
ブレスレット
a0108859_20312596.jpg
a0108859_20314172.jpg
ネックレス。
上下写真、同じ物です。ネックレスはチェーンを通すリングの場所によってデザインが変わります。

 うう〜〜〜ン。
こうやってみると、ディスプレイ、茶色がいいかな?
ワゴンだから少し暗いかも?と思って、白い予定なんだけど〜〜
準備はまだまだ終わらず008.gif
搬入搬出時、雨だったら・・・007.gif
と思うと荷物(ディスプレイ)も考えないと〜〜

 私は中期 7月2日(水)〜7月5日(土)の出展となります。
休憩などで離席している以外、毎日在廊しております。

 ただ今開催中の前期にはAtelier Amieさんが出展しています。016.gif


 詳しくは、Bunkamura HPにて


 梅雨時という事もあり、会期中のお天気が気になります。
どうぞお足下に気を付けてお越し下さい。
[PR]
by de-mano | 2014-06-29 20:41 | 彫金 | Comments(0)

じめじめ

 集中豪雨だったり、雹がふったりと
気の許せない梅雨ですね。008.gif
 先日も、午前中に買い物に行きたい(焼きたてパンをお昼に食べたかったから)
と思っていたら大雨。。。057.gif
諦めてお昼ご飯を食べてたらやんじゃった016.gif
今だ!!と思って買い物に出たら
午後から宅配便が届く事を忘れていました012.gif
でもヤクルトさんには間に合ったよ024.gif

 じめっとするのが好きな苔玉?
苔桜に
a0108859_20284883.jpg
こんなに青々と葉っぱが出てますが
a0108859_20292829.jpg
キノコ?が生えてきた056.gif
このまま育ててみよう〜〜060.gif
[PR]
by de-mano | 2014-06-26 20:32 | 日記 | Comments(4)
 7月に参加するイベントです。
a0108859_1539418.jpg

    Bunkamura×Hikarie
Summer Craft Collection
      ー夏の贈り物ー
 前期 6月28日(土)〜7月1日(火)
 中期 7月2日(水)〜7月5日(土)
 後期 7月6日(日)〜7月9日(水)

 私NATSUは、Bunkamuar会場にて、中期のみの出展となります。

渋谷Bunkamura Galleryとヒカリエの2会場で開催
Bunkamura1階会場は10:00~19:30(各回最終日は18:00まで)
ヒカリエ8階会場は11:00~20:00(各回最終日は19:00まで)

 今回で何度目?かの出展になりますBunkamuraですが
ギャラリー内ではなく
ギャラリー前通路、ワゴンにて出展しています。
a0108859_15461911.jpg
ツブツブシリーズの新作と知恵の間シリーズの新作を製作中〜です。

 今年前期の出展はこちらで最後の予定となっております。
どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by de-mano | 2014-06-23 15:48 | お知らせ | Comments(4)

えっ?それ

 おとんと昼ご飯を食べたのです。
唐揚げに、冷たいうどんのセット。



 唐揚げに、よくついてますよね。
居酒屋で気をきかせたつもりが、苦手な人もいる
039.gif酸っぱいアレ


その名はレモン

 ふとおとんの口に放り込まれたのは
そのレモン005.gif
もぐもぐもぐもぐもぐ。。。。。。。。。
顔色一つ変えないので、見間違い??
でも、レモン無い046.gif


 その後
「この唐揚げは皮ばっかりだな」
と言って、残してました。



 お皿に残ったのは、唐揚げの皮。。。。
レモン
無し


 皆さんは、食べます?
レモン
[PR]
by de-mano | 2014-06-20 09:00 | 家族 | Comments(3)

ゴーヤー日記 2014

a0108859_226214.jpg
やっとこさ、地植えしました。って、写真はプランターですが。
今年はこのプランターを、洗面所の窓の外側に吊るして
朝の暑い日差しを避けたいな〜〜と思っています。038.gif
窓から水やりできるしね!006.gif

 あとは3苗、地植えしました。
他の草?花?も植わっているので、すでにもじゃもじゃで、写真が撮れない008.gif
残り3苗、どこに植えたらいいのか?
場所が無いので、プランターで一時育てようかと。。。
2.5Mの間に6苗は多いよね〜〜?
一応、間あけているので植えられるけれど。
今後の育ち次第という事で。。。

 育ちの遅かった水栽培チームは、どうやら育たないもよう007.gif

 根っこがでたら、早く土に植えないと育たないのね。
今回、まだちびっ子だけど、根はしっかり伸びているので
はやく育て〜〜〜〜
明日、おかんが肥料をあげてくれるようです。
ネットとか買ってこなくちゃ〜〜〜
[PR]
by de-mano | 2014-06-18 22:19 | ゴーヤー | Comments(0)

肉、食べてきました

 焼き肉ランチに誘われたので
喜び勇んで行ってきました024.gif

 前日の夕飯時には、Googleで「カルビ・ハラミ」を画像検索して
「肉の写真を見ながら」魚を食べました。011.gif

 平城苑つくば店
カルビ・ハラミ1.5倍セット を頼みました。
肉を存分に楽しみたかったので012.gif
a0108859_23385057.jpg
ああ、肉が切れている・・・007.gif

 こちらに、ソフトドリンクとデザート(杏仁豆腐でした)がついて
a0108859_23393559.jpg

1500円くらいでした。

 美味しいお肉はいいね〜〜〜043.gif

 その後、イーアスに行ってお茶をして、ぐるぐると周り
PCデポーに行ったらば、帰りは19時でした005.gif


 明日から、また頑張ろう066.gif
[PR]
by de-mano | 2014-06-12 23:44 | グルメ | Comments(6)

取手でコンサート

 ヴァイオリニストの永井由里さんより
取手でのコンサートのお知らせを頂きました。

 第119回サロンコンサート in 戸頭
 ー初夏のヴァイオリン名曲集ー

マタニティハウス戸頭にて(取手市戸頭2−41−19)
6月15日(日)14時~16時
ヴァイオリン 永井由里さん
ピアノ 廣野安希子さん

 詳細は、永井さんのブログにて

雨の中のコンサートも、しっとりとしていいですね〜
と思ったのですが、お天気良さそうですね!
雨より、お出かけは楽しいです。
[PR]
by de-mano | 2014-06-12 22:20 | お知らせ | Comments(0)

ゴーヤー日記 2014

a0108859_2026515.jpg

 もう1週間前に、土に植え替えました。
今はもう少し成長しています。
本当は今日あたり地植えにしたかたのだけれど。。。。。。
梅雨に入ってしまったので、雨の合間に植え替えなければ〜〜〜


 結局、全部発芽しました。あと3つ、まだ水栽培状態・・・・
2つ、妹に引き取ってもらったのですがまだ11苗あるのです。
今年は、これから、道路工事等はいるので、植える場所が限られてしまって
さ〜〜てもっさもさのギュウギュウに植えるか?
どなたかに引き取っていただくか。。。。
[PR]
by de-mano | 2014-06-11 20:35 | ゴーヤー | Comments(2)
 道の市、二日間ともに雨のお天気でしたが、
沢山のかたにご来場頂き、ありがとうございました。043.gif
a0108859_1493315.jpg



 勘違いしちゃうくらい地元は小雨だったのに、
笠間に近づくにつれ、雨脚が激しくなるという〜二日間とも007.gif
でも、なんとか開催時間の10時になると、小雨になるのです。
そして傘がいらない時間もあったので、
主催者、出展者、ご来場者それぞれに工夫をこらし
楽しい2日間となったのではないででしょうか。
a0108859_19235224.jpg
a0108859_19233028.jpg



 雨の中、訪ねてくれる友人達にも感謝、感謝!
写真を借りて、このブログをアップしています。
a0108859_19282122.jpg
私のブースから、外を眺める〜〜〜
 今回のディスプレイ。
a0108859_19313161.jpg
a0108859_19311170.jpg
a0108859_19305399.jpg
a0108859_19303976.jpg



 帰りは土砂降り057.gif
なのに、牛久に着いたら、道路が乾いてる〜〜〜005.gif

 イベント出展も一息ついて
a0108859_19331797.jpg

美味しく頂きました069.gif
[PR]
by de-mano | 2014-06-09 19:34 | イベント | Comments(8)
a0108859_1245838.jpg
 明日、明後日と、笠間 道の市です。
何度見ても、天気予報は雨、または曇時々雨007.gif
でも、気温としては過ごしやすいという事で、元気にお待ちしております003.gif


 道の市では作家の仕事が見て取れるように、ワークショップとデモンストレーションに力を入れています。私は、その場でオーダー。天然石と真鍮ワイヤーのリングを作らせて頂きます。
石やデザインを選んで、ワクワクして頂けたらと思っています043.gif
a0108859_1275285.jpg
石の柄、面白いと思ったんだけれど、写ってない〜〜〜007.gif


 道の市は、笠間駅から徒歩3分の所で開催しているので、
駅を降りただけでは、
「はて?何処で?」になってしまうかと思います(経験有り)
駅を降りたら、正面に続く通りを真っすぐにお進みください。
3分ほど歩いた所から、「道の市」ははじまります。
 お車の方、近隣に無料駐車場がありますので、スーパーやコンビニの駐車場には止めないでくださいね。次回開催ができなくなってしまいます。

 どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by de-mano | 2014-06-06 12:10 | 彫金 | Comments(2)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん