「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 この週末2日間は、にわのわ アート&クラフトフェア チバへ。
a0108859_1782468.jpg

 今年は出展者として楽しみたいと思います。
まだまだ準備が終わりませんが、作品を。
a0108859_179467.jpg
木目金のピンブローチ(後ろ)2点とハットピン。HPにご紹介頂いているの(ネックレス、ブレスレット、ピアス)とは、仕様が違っています。この仕様でネックレスを製作中〜



 にわのわへは、
a0108859_17152663.jpg

 総武線快速エアポート成田で「佐倉駅」、京成本線特急または快特の成田方面行きで「京成佐倉駅」より無料送迎バスが出ています。

 美術館の駐車場はご使用になれません。専用駐車場にお止め頂き、無料シャトルバスにて会場にお越し下さい。
 あと、ペットと一緒の入場が出来ません。駐車場には日陰もないので、お家でのお留守番をお願い致します。
詳しくは、にわのわHPにてご確認くださいね。

 にわのわには、入場料300円を頂いております。また、ガイドブックの販売もしておりますので、ガイドブック片手に、にわのわを楽しんで頂けたらと思います。

 お天気上々〜emoticon-0157-sun.gifみたなのですが、30℃を超えるの?ってくらい暑いようなので、熱中症と、紫外線対策をしてお出かけ下さい。

 楽しい2日間になりますように。
[PR]
by de-mano | 2014-05-28 17:29 | 彫金 | Comments(2)
a0108859_15502257.jpg

その後のゴーヤーです。
根、芽共に成長中が2個。
根っこが伸びないまま発芽したのが3個。
のんびり発根してるのが5個。
更にのんびり発根中が1個。
どうしたいの?が1個。
多分、発根しないね〜が1個。という状態です。
多分、1ヶ月経っていると思うのだけど、おそ〜く蒔いた年と、あまりかわらない成長ぶりにびっくりです。
さて、いつ土に植え替えましょう。
[PR]
by de-mano | 2014-05-27 15:50 | 日記 | Comments(0)
a0108859_22471072.jpg

 週末、お天気にめぐまれた2日間。
土曜日は笠間へ、日曜日は中央林間へ。
北へ西へと、行って参りました。

 笠間にあるCafe R hana…さんの中庭で開催される
小さなお店が集まった手仕事市。
a0108859_2335097.jpg
私は、この小さな古い二羽の鶏(にわにわ)と一緒に出店。emoticon-0142-happy.gif
そして、ランチにはにわにわ丼。
a0108859_23364054.jpg
チキンのソテーとつくねの、これまた、にわにわemoticon-0123-party.gifいつも美味しいランチをありがとう。


 とっても暑かったこの1日。日陰を求めて壁に張り付いていたりして。。。。
せっかく持って行ったパラソルも、パラソルベースを忘れて役立たず====って、忘れた私が役立たずだったのかemoticon-0107-sweating.gif
 カフェを楽しんだ後や、笠間観光の合間、そして、にわにわのひを楽しみにして来てくれた皆様、
ありがとうございました。
次回は10月の開催となります。



 次の日、中央林間手づくりMarcheへと始発でGO!
a0108859_23445791.jpg
a0108859_23444483.jpg
私のブースは、木陰で日差しも柔らかく、過ごしやすい1日でした。ステージは見えないけれど、音楽は聞こえてきて、気持ちよかったです。
来て頂いた方といろんなお話もさせて頂きました。次回?何処かで?またお会いできますようにemoticon-0115-inlove.gif


 中央林間マルシェではチャリティグッズの販売をしました。売り上げは東日本大震災で被災された方へと渡ります。
a0108859_2353562.jpg
私よりの気持ちは、何方の手に渡ったのかな?

 友人姉妹が来てくれたので、帰りに1杯。付き合ってもらいました。
a0108859_2352283.jpg



 今週末は、にわのわ アート&クラフトフェア チバ へ。
[PR]
by de-mano | 2014-05-27 09:00 | イベント | Comments(5)
 明日は、にわにわのひemoticon-0115-inlove.gif
お天気みたいで嬉しいです。emoticon-0157-sun.gif

 「ちえのわ」シリーズの新作です。
a0108859_1634057.jpg
片耳ピアス(イヤリングに変更可)と、ネックレス(チェーン45cm)
あと2点、ネックレスを仕上げる予定emoticon-0165-muscle.gif
出来上がるかな?

More 今年初声
[PR]
by de-mano | 2014-05-23 16:37 | 彫金 | Comments(0)
 週末、イベントが2つ続きます。
a0108859_22505253.jpg
手仕事市 in 笠間 にわにわのひ
5月24日(土) 10:00~16:00(カフェは〜19:00まで)
cafe R hana…さん中庭とlittle cu.さん駐車場にて
小さなお店が並びます。
久しぶりの、にわにわのひ。
真鍮と天然石のワークショップ。やってま〜す!
a0108859_2313018.jpg





a0108859_2355669.jpg
中央林間 手づくりMarche
5月26日(日) 10:00~16:00
東急田園都市線・小田急線 中央林間駅下車
とうきゅう周辺 柿の木通り公園前 Malted Milk前
a0108859_2316972.jpg

ツブツブネックレス。
40cm、45cm、50cmとチェーンの長さを変えて、そろっています!


週末のお天気は、安心していいみたいemoticon-0157-sun.gif
紫外線、暑さ対策はお忘れなくemoticon-0100-smile.gif
どちらも、宜しくお願い致します。
[PR]
by de-mano | 2014-05-22 10:00 | お知らせ | Comments(2)

泥棒さん。

 庭の手入れをしているおかんの姿が外にあるのに
台所の方で、ドン!って音が??

 何落っこちた?と思って、ドアをガラッ!


テーブルの上にいる ニャンコと目があったemoticon-0104-surprised.gif

 逃げるニャンコ。追う私。
この場合、お外に出す為に、追っかけるのね。
って言っても、窓開けたりするための移動です。
けっして走って追っかけているわけではありません。

 どうやら入って来た所から、脱出に成功したニャンコではありますがemoticon-0141-whew.gif
さて、何を食べていたのか?

 テーブルの上にあったのは
バナナ オレンジ そば(乾麺)
お煎餅(個包装) ビスケット(個包装)
ご飯(ラップ包み) ドーナツ(袋いり)
お惣菜パン(袋いり) 緑茶(茶筒いり)
ごま塩(袋いり)

 答えは Moreで

More 食べていたのは
[PR]
by de-mano | 2014-05-16 11:58 | 日記 | Comments(4)

打ち上げ〜〜!!

 「5人のLife Work展 2014」の打ち上げを
オエノンにてemoticon-0167-beer.gifすでに1月半経過していますが、5人のスケジュール、合わせると今日だった。。。emoticon-0104-surprised.gif

 オエノン初の人もいるので、お試しセットでemoticon-0167-beer.gif
a0108859_2127548.jpg
定番のビール3種と季節のビール1種の4種類のお試しセットですemoticon-0123-party.gif
ランチはボリュームモリモリemoticon-0165-muscle.gif
a0108859_21293028.jpg
お肉のリエットと生ハムサラダ。
a0108859_2130532.jpg
お肉の人〜〜
a0108859_21302724.jpg
お魚の人〜〜
a0108859_21305479.jpg
こんなビールや
a0108859_21311744.jpg
あんなビールを飲んでも
a0108859_21313637.jpg
デザートをつまみに、やっぱりビールemoticon-0167-beer.gif
で、またビール〜び〜るび〜る〜〜〜〜

 今回もなが〜〜〜いしてしまいました。
飲んで、食べて、おしゃべりしてemoticon-0142-happy.gif
良い友を持って、幸せです。
オエノン、ありがとう〜〜♪emoticon-0167-beer.gif
[PR]
by de-mano | 2014-05-14 21:37 | グルメ | Comments(4)
 本日の、雑司ヶ谷手創り市、ありがとうございました。
とてもお天気が良かったのですが、風が強いとの予報でしたので、コンパクトに。風の影響をあまり受けないように、今日のNATSUブース。
a0108859_2195344.jpg
銀杏の緑の葉っぱがひらひらと落ちて来て、ディスプレイに彩りを〜emoticon-0115-inlove.gif

 この冬の大雪で、鬼子母神の大木の枝が、折れてしまったとの事。
a0108859_21125693.jpg
わかるかしら?中央の、枝というより、木の上部がごっそり折れてしまったんじゃないのかな?

 ブース近くの、これは井戸?灯籠の土台かな?
a0108859_21142895.jpg
ザクロかな〜?


 この後も、イベントが続きます。どちらも宜しくお願い致します。
地味に制作しております。
イベントの作品制作に追われ、オーダーお待ちの皆様には、ご迷惑おかけしております。
出来上がっていて、メールを送っているかたもいるのですが、お返事がいただけておりません。
こちらを読んで、私かな〜?と思われた方は、コメント頂ければ幸いです。
[PR]
by de-mano | 2014-05-10 21:23 | イベント | Comments(2)
 5月になりました。
良い季節です。emoticon-0142-happy.gif
お日様のもと、お出かけいただければと思います。
a0108859_4375378.jpg

雑司ヶ谷 手創り市
 5月10日(土) 9:00~16:00 雨天中止
 鬼子母神、大鳥神社
私は鬼子母神会場、ブースNo,146 になります。
 今年初めての、手創り市emoticon-0115-inlove.gif



a0108859_3393895.jpg

笠間手仕事市 in にわにわのひ
 5月24日(土)
 cafe R hana…の中庭と
 little cu.さんの駐車場にて
昨年から出店できない事が続きましたので、
とっても久しぶりです。
cafe R hana…さんのお店もリニューアルしたようなので
楽しみにしています。emoticon-0162-coffee.gif

 5月3日(土)放送の 出没!!アド街ック天国 21時〜放送は
「笠間市」の特集だそうです。
cafe R hana...さんでも撮影があったそうです。
見てね〜〜〜(テレビが無いので見られないemoticon-0106-crying.gif

 5月から、笠間の楽市皿山にあるマルコズベーガリーの営業日が
日曜日から土曜日になりました。
どちらも宜しくお願い致します。




a0108859_3505352.jpg

中央林間 手つくりMarche
5月25日(日) 10:00~16:00
中央林間駅周辺にて
 ブースは、C−7ですemoticon-0142-happy.gif
 
 ガイドブックが届きました。
a0108859_3565741.jpg






a0108859_3583575.jpg

 5月31日(土)、6月1日(日) 10:00~16:00
 佐倉市 DIC川村記念美術館 庭園
 入場料 300円
 JR総武線 佐倉駅南口、美術館専用バス停より、無料送迎バスがあります。
 川村美術館の駐車場はお使いになれません。お車は「にわのわ専用の駐車場」にとめ、無料シャトルバスにてお越し下さい。

 ホームページにて、ご確認のうえ、いらしてください。

昨年、にわのわに行きました。私にとって、音楽の流れるクラフトフェアemoticon-0159-music.gif
そう感じました。どうぞ、その空気を感じに来て下さいね。

 
 オフィシャルガイドブック(ブログ)にて、ご紹介いただきました。
 工房名(作家名)ではなく、本名にて掲載されています。

 

a0108859_4382095.jpg

「道の市」Kasama Handmade Fair in 弁天町
 6月7日(土) 10:00~17:00 8日(日)10:00~16:00 
 笠間駅より徒歩3分
 昨年は出展できなかったので、また道の市で会えるのを楽しみにしていますemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by de-mano | 2014-05-02 18:00 | お知らせ | Comments(2)

ゴーヤー日記 2014

 根が出て来たよ〜〜emoticon-0155-flower.gif
でもちょっと、怪しい黒い影?カビ?もemoticon-0107-sweating.gif
a0108859_2423381.jpg
ガンバレ〜〜emoticon-0165-muscle.gif

More 苔桜に
[PR]
by de-mano | 2014-05-02 09:00 | ゴーヤー | Comments(2)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん