<   2014年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 私達のLife Work展 2014 2週間の会期を無事に終了する事ができました。
沢山の方々に来て頂き、ありがとうございました。016.gif
ブログにもステキにご紹介して頂き、ありがとうございます。043.gif
コメント入れられてなくて、申し訳ありません。
でも、とても感謝しています。

 毎回お世話になっております、ゲイツ イン ギャラリー宇の皆様、
大変お世話になりました。ありがとうございました。

 2週間の会期をご一緒させて頂きました、作家の皆様
お疲れさまでした。そしてありがとう〜〜〜010.gif
 今回のグループ展は終わりましたが、また新たなスタートだと思っています。また、開催できるように積み重ねていきましょう!066.gif



a0108859_0172779.jpg

私のスペースはこんな感じでした。
最終日に撮ったので、初日と大分違っています・・・
とても嬉しい事に、新作は沢山私の元を旅だっていきました。


 次回は 清水アート・クラフトフェアへ。
ちょっと激忙中の為、改めてアップします。

More
[PR]
by de-mano | 2014-03-26 09:00 | イベント | Comments(5)
037.gif 松戸のゲイツ イン ギャラリー宇にて開催中の
「私達のLife Work展 2014」も,残す所、あと3日となりました。

 今日は、松戸の美味しいをご紹介〜〜
搬入日に頂いたチャイナボードランチもおいしかったのですが
チャイナボールランチも美味しかった天廣堂さん
a0108859_0562596.jpg
こちらは先週までのメニューでしたが、鶏肉と玉ねぎのカレー炒め丼?
とにかく玉ねぎが甘くて美味しい016.gifスープには、湯葉?が麺状態になったものが入っていたりして、フカヒレとは違った味わいでした。
デザートには、塩杏仁豆腐を。
a0108859_0572558.jpg
ちょっぴりの塩味が、口の中をさっぱりさせてくれて、
これはデザート一押しかな



 友人とのランチはタベルナ・デル・ヴィットリオさんへ。
ランチはパスタに+105円で、パンと飲み物がつきます。
+210円だと、前菜とデザートもつくようです。
 この日の日替わりパスタは烏賊のトマトソースでした。
a0108859_131251.jpg
写真がピンぼけ008.gif美味しかったです。
麺アルデンテ〜〜〜もうちょっと辛くても好きかな〜



 そして、やっと食べられた、016.gifあなご丼
a0108859_15243.jpg

あなご丼を頼んでから、ちらしもよかったな〜〜と、思っちゃったりしましたが、やっぱり、美味しい〜〜〜〜せきやど治平鮨さん
あなごがフワフワ、トロトロです。づけ丼もお勧めです006.gif


 会期前半、いい子??に毎日まっすぐ家へ帰っていましたが
とうとう1杯しました。
いつもの「鳥良」さんへ。
もちろん
a0108859_1194468.jpg
ビール068.gif
あんなものやら、こんなものやら、美味しいおつまみを頂き
a0108859_1202110.jpg
a0108859_120544.jpg
こちらのどて煮、おいしかったので、白いご飯をいただきました。012.gif



 先日の夜は、ギャラリーで教えて頂いた、
担々麺の美味しいという「勇」さんへ。
a0108859_175245.jpg
15種類以上のスパイスの入ったスープに、パクチーなどものっちゃって、小ライスつけて、スープもぜ〜〜んぶ頂いてしまいました。
食事のあとには、美味しい中国茶も063.gif
a0108859_1114769.jpg
こちらの看板が目印です。
a0108859_1122143.jpg




 そしてYukoさんのスコーンをお家で朝ご飯に001.gif
a0108859_1145073.jpg

会期中はカフェにて、スコーンセットにしてお召し上がり頂けます。
サックサクです。私は何も付けなくても好き〜でも、ゆずジャムがあったので、つけてみました。相性バッチリですよ!


 松戸でのランチや、ディナーのご予定があるかたに、少しはお役にたてたかな?
まだまだ食べたいがあるのですが、あと3日で間に合うのかしら?

 グループ展、終わったらダイエットだな007.gif


 私達のLife Work展 2014は
3月23日(日)まで

[PR]
by de-mano | 2014-03-21 08:40 | グルメ | Comments(6)
 今日2回目の投稿です。

私達のLife Work展 2014折り返しです。
 展示会、来てくださるかな?楽しんでもらえるかな?
ドキドキしながら始まりました。
暴風雨なお天気の日には、閑かしら?
なんて不安もあったのに、毎日1日中おしゃべりしているようです。043.gif

 今日は、特別に展示会作品を紹介したいと思います。

 木版画作品の1点を016.gif
a0108859_2120428.jpg
版画って、黒だと思っていませんか?色版画もあるんです。この作品は1色ですが、多色のオモシロ楽しい作品も沢山展示しています。
この山の麓にいるは誰かな〜?





 こちらは染織の作品です。016.gif
a0108859_21224857.jpg
糸を染めて織り、刺繍をほどこしてあります。この空のもとにあるお家には誰が住んでいるのでしょう?確かめに来てくださいね。





 ビーズ刺繍の作品です。016.gif
a0108859_21252786.jpg
幾重にも重ねられたビーズが、油絵のような深みを出しています。鳥が静かに翼を休めていますが、ふとした週間に飛び立っていきそうです。
こんなの見た事ある?

 



 私の作品です。012.gif
a0108859_21295812.jpg

大小さまざまな大きさの丸カンを繋げて、ネックレスを作りました。ガーネットの赤がきいています。
チェーンを色々な所に付け替えると、トップの表情が変わってみえます。
2度、3度美味しいネックレスです。

 お菓子は前回ご紹介済みですが、また次回に紹介させて頂きます。063.gif



 先日、妹から「お姉さんのブログは食べ物か、お母さんのネタが多いね。と、友達に言われる」と聞いたので、
これはご期待にそわなければ!!と思い、前ブログにおかんネタを。
次回は美味しいネタにしますね!

 私達のLIfe Work展 2014は、
3月23日まで。あと6日〜


 私の在廊日は、3月19日、21日、22日、23日です。
[PR]
by de-mano | 2014-03-17 21:40 | イベント | Comments(4)

今年も駆け込み

 ギリギリセーフで確定申告に行ってきました。
こういう日に限って、おかんがまとわりついてくるのです。
お昼ご飯作ってオーラを出しまくり、
(いつもはお部屋で、テレビ見ながら勝手に食べてるのに)
「松戸に、お菓子買いに行ったほうがいいか?」
などと言ってきてみたり、
「今日は買い物しないから」と言って、なかなか帰らない〜〜〜
準備したいんですよ。お母さん。
こういう日に限って、いつも以上にからまないで下さい。


道路が混んでいたので、
まさか!税務署渋滞?005.gif
って思ったのですが、道路工事中でもあったのでした。
でも、税務署渋滞でもあったと思う。
そして税務署内も、なかなかの混雑ぶり・
去年もぎりぎりだった様な気がするけど、空いていたのにな〜

 昨年の申告書を持って行く必要があったので、それを参考にしていたのですが・・・
税務署にて、気がつく008.gif
これ、一昨年のじゃない?
がび〜〜〜〜ん047.gif
なんとかなりました。。。。
来年こそは、もうちょっと早めに042.gif
[PR]
by de-mano | 2014-03-17 19:59 | 日記 | Comments(0)
 昨日、初日を迎えました。024.gif
自分の展示を見回して、
「あれ、今回ブローチが無いわ!」
という事に気がつきました。
ツブツブシリーズのピンブローチが2点のみ。。。
前回、ブローチ、ピンブローチが盛り沢山だったので、
自分でもビックリ005.gif

 昨日撮った写真は・・・
a0108859_14293616.jpg
a0108859_14292325.jpg
Yukoさんのイチジクマフィンンとココナッツクッキーと紅茶。のみ012.gif
 お菓子はカフェにてお飲物と一緒にお召し上がりになれます。
マフィンは温めて頂きました。

 作品はギャラリーにてご覧頂きたいので、
ちょびっと、かじるくらいにご紹介したいと思います。
ツブツブ1個とかね037.gif
 明日、カメラ忘れなかったら〜〜
雨の空模様と聞いております。
どうぞお足下に気をつけて、お越し下さい。
[PR]
by de-mano | 2014-03-12 19:00 | イベント | Comments(4)
 松戸のゲイツ イン ギャラリー宇にて、明日から始まります。 
 

 今朝までてんてこ舞いでしたが、無事に搬入してきました038.gif
3回目にして、快挙!005.gif
なんと全員3時過ぎに終了〜〜〜038.gif
でも、終わってないんだよ〜〜
忘れ物したし、足りなかったりで008.gif
これからがんばりま〜〜す066.gif
なのに、さっき、ブログが消えた。。。
眠いよ〜〜014.gif


 朝日新聞 千葉マリオンに掲載していただきました。3月5日発刊
a0108859_20303136.jpg

ありがとうございます。016.gif

 ワクワクしたり016.gif ほっこりしたり001.gif
むむむむ〜〜とうなったり027.gif
クスクス笑ったり037.gif ビックリしたり005.gif
盛り沢山の作品展となっております。
お目目と、ココロが満足したら
美味しいお菓子もありますよ063.gif

More やっぱり
[PR]
by de-mano | 2014-03-10 20:45 | イベント | Comments(0)

ツブツブの、その後

 ツブツブ
a0108859_243048.jpg
003.gifなんだかシワが珈琲豆みたいに見える。。。063.gif

a0108859_244134.jpg

ネックレス、ピアス、ブレスレットに、イヤリング、ピンブローチを作りました。
ツブツブ、コロコロ、小さいのから大きいのまで、それぞれに生かされてます。



私達のLife Work展 2014
〜まじめにコツコツと、でも時にはがむしゃらに〜
a0108859_265469.jpg

2014.3.11(火)〜3.23(日) 3.17(月)休廊
 11::00~18:00(最終日は17:00まで)
ゲイツ イン ギャラリー宇
ギャラリーには駐車場はございません。近隣の有料駐車場ご利用頂くか、
松戸駅より徒歩3分となりますので、公共交通機関でのお越しをお勧めいたします。

木版画、染織、ビーズアクセサリー、金属、焼き菓子
5人それぞれのLife Workを楽しんでいただければと思います。

 私の在廊予定日は 
前半
3月11日(火)、13日(木)、14日(金)、15日(土)、16日(日)
後半
3月19日(水)、22日(土)、23日(日)
(20日か21日)
 
 予定ですので、変わる事もあるかと思いますが
作家の誰かは在廊しているようにしたいと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します。

More 3月11日は・・・
[PR]
by de-mano | 2014-03-09 09:03 | 彫金 | Comments(2)

今週の私・・・

 もうすぐで〜〜す。
私達のLife Work展 2014

 でも今週は、懐かしいsebomama作家メンバーとお客様との、ランチ会016.gif
当日は雨だったのに、駐車場から、ワイワイモリモリ盛り上がる〜〜〜041.gif
食べて〜〜
a0108859_23195430.jpg
しゃべって〜また食べて〜〜
a0108859_23202717.jpg
またしゃべって〜〜また食べて〜〜〜
a0108859_2321897.jpg
時間を忘れそうなくらい、楽しい時間を過ごしました。
sebomama shopはもうないけれど、こうして集まれて嬉しかったな。
でも、おでかけする所がなくなっちゃった私は、
引きこもりのままだよお〜〜〜007.gif

sebomamaに頂いたお土産016.gif
a0108859_2326774.jpg
ごちそうさまでした。023.gif
美味しかったで〜〜す016.gif

More 明日も!
[PR]
by de-mano | 2014-03-07 23:38 | 日記 | Comments(2)

エコ リサイクル

 こちらはAtelier Chou Chou*kazさんから頂いた、
ピン、チェーンの切り落とし。
a0108859_2139548.jpg
この時点ではゴミ、です。002.gif


こちらを再生〜〜〜
全部は使えないので、仕分けをします。
確実に真鍮と思われるものだけを拾っていきます。042.gif
a0108859_21401357.jpg




これを溶かしま〜〜〜す。
a0108859_21403766.jpg
ツブツブがいっぱい。003.gif
100個くらいは出来たかな?038.gif



このツブツブにマルカンを付けて、みがくと〜〜
a0108859_21404835.jpg
ツブツブ、ピカピカです。072.gif

真鍮の端材リサイクル、今回はこんなカタチで展開します。

ツブツブ
何になるかな?お楽しみ037.gif
[PR]
by de-mano | 2014-03-02 22:01 | 彫金 | Comments(12)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん