「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

打ち込む事 2

 藝大の作品展を見て、ちょっと興奮しちゃったのか
なかなか寝付けず・・・・・・
 起きたら8:22!!emoticon-0104-surprised.gif
えええ〜〜〜〜〜!!
8:51発の電車に乗るのに〜〜emoticon-0107-sweating.gif
乗ったよ、乗った。巻きスカートがとんでもない巻き方だったけどemoticon-0111-blush.gif

 そこは水道橋。お友達と待ち合わせて向かったのは
a0108859_23263378.png
東京国際キルトフェスティバル。
毎年、噂には聞いていたけど、初めて〜〜emoticon-0100-smile.gif
ものすごい、人、人、人emoticon-0104-surprised.gif
 特別企画のムーミンのキルトを見るにも、長蛇の列。emoticon-0107-sweating.gif
ここは並ばず、見る事が出来る所から〜〜
素晴らしいキルトの作品を鑑賞しながら
できもしないのに自分が作っている妄想を繰り広げ、疲れる
を何度も繰り返す・・・emoticon-0107-sweating.gif

 人の頭がいっぱいで、写真なんて撮れないよemoticon-0106-crying.gif
撮れたのは
a0108859_23422065.jpg
ムーミンのお家(キルトじゃないし・・・)
でも、お家の玄関脇のお花はemoticon-0100-smile.gif
a0108859_2344312.jpg
布で出来てるよ〜〜emoticon-0155-flower.gif

 会場はドームの底?の部分なんだけど、
ちょっと周りを見回すと、観客席に座っている人、人、人〜〜〜emoticon-0104-surprised.gif
疲れた事だし、お昼をしようと、その席に向かっているところで
何故か、ワインの試飲をする事にemoticon-0168-drink.gif
レストランでは1万円〜3万円するというワインを4種類ほどお味見。
1本3000位〜で
1ダース(2種類まで選べる)から販売してくれるそうです。
美味しかった。
とても買えないけど。。。

 午後から、パートナーシップキルトを見るぞ〜〜
せっかくきたので、タンジーさんのブースへ。
人が多くて辿り着くのも大変だったけど、
お仕事のお邪魔をしてもいけないと思い、早々に立ち去るも動けず・・・
皆のキルトがある番号を聞いたけど、ここで問題が・・・
あれ、皆のフルネームがワカラナイ
emoticon-0107-sweating.gif
 しか〜〜し、見つけちゃったよ!
一番最初にwakkaちゃんのキルトを!
wakkaちゃんの名前は知ってたよ!
そしたら、次々に見つかりました。
キルトの周りが縁取ってあるので、
あ、これは誰!ってわかった〜〜良かった〜〜emoticon-0142-happy.gif

 前日に藝大の卒展に一緒に行った友人も、この日キルトフェスに行くと。
でも、人がすごい多いから、会えないよね〜〜〜
って言ってたのに、会えちゃったemoticon-0104-surprised.gif
その時、その空間だけ人混みがポッカリ空いて
全身確認!ああ、ビックリemoticon-0104-surprised.gif

 キルトフェスティバル。毎年開催しているのだから
あの大きな作品を、1年に何点も完成させるんだよね、
デザインから、手法から、制作まで
ものすごい労力と集中力、体力が必要だよね。
大きいキルトって、何処から作り始めていくんだろうか?
知らない世界を見て、また興奮、充実した1日でした

 興奮覚めやらずで寝付けず
次の日は全身筋肉痛〜〜〜emoticon-0106-crying.gif

何故? 2
[PR]
by de-mano | 2014-01-29 21:00 | 日記 | Comments(4)

打ち込む事 1

 毎年楽しみにしています。emoticon-0100-smile.gif
a0108859_2236739.jpg
東京藝術大学卒業•修了作品展
今年は、一昨年卒業して大学院へ進んだ学生の修了作品展でもあって
そりゃあ記憶にない学生さん達がほとんどなわけですが
たまたまお二人の学生さんとは、顔見知りという事も会って
2年前と今回とダブルで見られた事がとっても嬉しかったのです。
(おばちゃんだな〜〜emoticon-0136-giggle.gif

 「こんなに作品を作る為に、研究し、制作する事だけに没頭できる事は
一生にうちに今しかない事だから、是非見に行って欲しい」
という方のおっしゃる通りだと思いました。
 初日という事もあり、制作者である学生さんも作品の前に立っている方が多く
お話を聞く事もできて、とても充実した1日でした。
 自分の考えている事を、作品を通して伝える事。
大学生でなければ出来なかった作品の制作。
見てくださる方に、伝わればいいな〜と思います。

 今年も、一緒に行ってくれたお友達。
もう3度目なのに、ペース配分が同じなので、午後から焦るemoticon-0141-whew.gif
でも,今年はかなり上手に見られたと思います。

 日曜日なので、学食の「バタ丼」はお休みemoticon-0106-crying.gif
わかっているけど残念・・・
a0108859_2373498.jpg
味フライ定食と
a0108859_2375758.jpg
ハムかつサンド。
ハムかつサンドは半分こしたんだけど、これが美味しかったの〜〜emoticon-0115-inlove.gif

 東京藝術大学卒業・修了作品展は、1月31日(金)まで
9:30~17:30(最終日は12:30まで)

何故? 1
[PR]
by de-mano | 2014-01-28 23:19 | 日記 | Comments(2)

コンサート

 ヴァイオリニストの永井由里さんより
今年もコンサートのお知らせがemoticon-0159-music.gif
a0108859_2242436.jpg
a0108859_22415290.jpg

この会場は!
相模大野アートクラフト市の会場近くのカフェですねemoticon-0162-coffee.gif
お隣の駅だったかな?
あの時は、雨に泣いたんだったemoticon-0106-crying.gif

 永井由里さん、今年も勢力的にコンサートをするそうです。
6月15日には、取手でもコンサートがあるので
牛久のねーさん地方の方は、お楽しみにemoticon-0115-inlove.gif

 コンサート。行ってみたいけれど・・・・
という方へ。
 日本・フィンランド新音楽協会
Japan Finland Contemporary Music Society のHPにて→
永井由里さん(ヴァイオリン)と水月恵美子さん(ピアノ)の演奏がご覧頂けます。

 メールには、午年にからめて、こんなコメントもemoticon-0100-smile.gif
今年もがん馬りましょう
馬力(ばりき) 馬味(うまみ) 
馬ァイオリン(ヴァイオリン)

こんな一面もある方ですよemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by de-mano | 2014-01-25 22:57 | お知らせ | Comments(2)
 ちょうど1年前。
初イーオン守谷で、友人にバッタリ会ったブログを投稿しました。

初作品と初イオン守谷

 そして先日。
初イーオンつくばへ行ってみました(今更〜)
しかも映画を観にね。
a0108859_2212099.jpg

面白かったですよ。emoticon-0102-bigsmile.gif
ちょっと、期待し過ぎちゃったけど。emoticon-0107-sweating.gif
きっと5時間くらい必要な映画と思います。
公式HPやYou Tubeとかで、清洲会議の動画を観ると面白いです。emoticon-0102-bigsmile.gif

 で、ちょっと上映時間より早めだったので、
初イーオンつくばを、ぶらり、ぶらりとしていたのです。
何処もかしこも「50%off!!」「70%off!!」
これはいけないemoticon-0121-angry.gif
吸い込まれてしまう〜〜〜〜と
吸い込まれたお店で!!なんと!!


会ってしまいました!!
声かけられて、ビックリ!!emoticon-0104-surprised.gif
ビックリ、ドッキリで耳赤くなったよemoticon-0111-blush.gif


さて、誰に会ったでしょう〜〜か?
3人で〜〜すemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by de-mano | 2014-01-21 22:10 | 映画 | Comments(8)

いいもの見ちゃった

 冬が寒くって 本当に良かった
君の冷えた左手を 僕の右ポケットに お招きする為の
この上ない程の 理由になるから〜emoticon-0159-music.gif
 っていう歌がありますよね〜

 僕の右手袋に お招きされている 
彼女の左手を 見ちゃいました
emoticon-0115-inlove.gif

 寒い朝の あったかい出来事emoticon-0142-happy.gif
[PR]
by de-mano | 2014-01-16 23:43 | 日記 | Comments(4)

こんなにカワイイ

 カーディガンを買ってしまいました。鳥さんのポケットもニットです。
ココナッツボタンもツボです。emoticon-0142-happy.gifモンファヴォリにて
a0108859_16331188.jpg
         午年なのに。。。emoticon-0111-blush.gif


 今日は、さぬき駅西口ロータリー、モンファヴォリ前にて
プチマルシェ改め「うささまの日(仮)」でした。
名前が変わったけど、毎月第一金土開催は変わりません。
来月は2月7日(金)、8日(土)開催です。
[PR]
by de-mano | 2014-01-11 16:40 | 日記 | Comments(4)

ご挨拶

あけましておめでとうございます
お正月も3日ですね。
年末から、掃除を始めて、まだ終わっておりません。
毎日1カ所づつしかしないからなんですけれど。。。emoticon-0136-giggle.gif
仕事場がまだ。。。emoticon-0107-sweating.gif
昨日は、震災でヒビの入ったお風呂のタイルをやっと補修しました。emoticon-0141-whew.gif
壁、はがれそうだったし。。。emoticon-0101-sadsmile.gif
固まったらカチカチになるのかな?と思っていたのに
ゴム状でした〜〜ちょっと残念だったけど、
これで安心emoticon-0141-whew.gif

毎晩、にごり酒を1合呑んで〜
いいお正月です。
a0108859_22521825.jpg

この馬のように、いさぎよく前を見ていきたいものです。
(まあ、人間ですので、よそ見もしますがemoticon-0111-blush.gif

皆様にとって、よい1年でありますようにemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by de-mano | 2014-01-03 22:55 | 日記 | Comments(10)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん