「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年の締めも

 昨日は、プレゼンツ ばい おとん、の
寿司の日でしたemoticon-0102-bigsmile.gif
a0108859_22315285.jpg

お寿司食べて〜ケーキを食べる日です。
今年も、こうして寿司を食べられて、幸せ〜〜emoticon-0142-happy.gif

 そして、今日。
大掃除もほったらかして、笠間へemoticon-0111-blush.gif
秋は、「小さな手づくり雑貨屋さん」に参加したあと
「にわにわのひ」には出られなかったので、
久しぶりのcafe R hana...さん。
今年、食べ納め
a0108859_22372412.jpg
a0108859_22371331.jpg

昼過ぎに出たので、駆け足でした。
ご挨拶もできなかった方もいたけれど
偶然cafeで会えた人もいてemoticon-0100-smile.gif

 今年の締めも、やっぱり食べログemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
私のブログにお付き合いくださり、ありがとうございました。
イベントにお越し下さった皆様、ご一緒した作家様、ありがとうございました。
イベント企画会社、スタッフの皆様、お世話になりました。
どうぞ来年もよろしくお願い致します。

 イベントは、来年ちょっぴり暖かくなる頃にemoticon-0155-flower.gif

 皆様、どうぞよいお年をお迎え下さいemoticon-0155-flower.gif

 多分、今年最後で〜〜すemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by de-mano | 2013-12-29 22:47 | 日記 | Comments(0)
 私の出展していた中期 Bunkamura winter craft collection 2013が
昨日で終了致しました。
4日間の期間中、3日雨というお天気の中
お越し頂き、ありがとうござました。emoticon-0142-happy.gif
作品を見て、気に入って頂き、購入して頂くことは最上の喜びですが
Bunkamura craft collectionには何度か出展させて頂き
知っている作家さんもできて、
また新たに知り合える事もあって、楽しいのです。
a0108859_23362922.jpg

本日より後期が始まっております。
また違った作品がご覧になれると思いますので
宜しくお願い致します。

いつもの〜
[PR]
by de-mano | 2013-12-22 23:37 | 日記 | Comments(0)
 Bunkamura winter craft collection 2013 開催中です。
今日迄の3日間、お天気に恵まれていませんが
そんな中、足をお運び頂きありがとうございました。
私達の出展する、中期は明日迄開催しております。
明日はお天気もやっと持ち直すようです。
 モリモリとお待ちしております。

 
a0108859_2234354.jpg
ガーネットのリングも新作です。サイズ10号
[PR]
by de-mano | 2013-12-20 22:35 | イベント | Comments(0)
 明日から、私が出展する中期の
Bunkamura winter craft collection
2013 -10TH ANNIVERSARY-

が始まります。

 新作は〜〜?っと言われそうemoticon-0107-sweating.gif
昨日撮った写真
a0108859_2321764.jpg
lこちらが、今回の新作です。
カテゴリーがアクセサリー(真鍮)なので
 知恵の輪シリーズのネックレスにピアス、イヤリング。ブレスレットは新アイテムね!
CHAIN MAILの新作もフラワー編みのブレスレットです。なかなかボリュームがありますよ!
a0108859_235438.jpg
左上は片耳ピアス。
右上のネックレスはガーネット使用。今回のお目玉作品です。
左下はブレスレット。

a0108859_2381632.jpg

知恵の輪シリーズに、スパイラルリングを組み合わせています。
ピカピカでもいいですが、しぶ〜〜くなってくると陰影がでて、これまた良いemoticon-0115-inlove.gif
左のネックレスには天然石をいれたので、また違って見えるとおもいます。

 では明日から4日間、渋谷のBunkamura Galleryにてお待ちしております。
詳しくは、このページ左の「イベント」を見てくださいね。

 そうだ!、こけしも持って行きます。
なかなかお見せできる機会も少ないと思うので。emoticon-0142-happy.gif
[PR]
by de-mano | 2013-12-17 23:14 | 彫金 | Comments(2)

バナナを食べて・・・

 バナナは好きですか?
私は大好きですemoticon-0115-inlove.gif
朝ご飯に、おやつにemoticon-0105-wink.gif
ヨーグルトに、ホットケーキにemoticon-0137-clapping.gif
昔は「バナナラム乳」というのを
作って呑んでいましたemoticon-0109-kiss.gif
今、思い出したわemoticon-0104-surprised.gif
おわかりになる方には、お気付きかと思いますが
「呑む」ので、お酒でございます。
バナナを潰して(ミキサーなど家にはないので)牛乳で割ります。
そして、ここにラム酒をだば〜〜〜っemoticon-0168-drink.gif
ラム酒はマイヤーズがお勧めです。
かなりカロリー高めのお酒ですが、
バナナ牛乳でしかありませんでした。あの頃〜〜〜

 って事を言いたい訳ではなかったのですが、
私のバナナ思い出でした。

 近所のスーパーでは、毎週火曜日に98円均一品物が並びます。
その一つにバナナがあって、私は嬉しくて買うのですよ。
それがこのバナナ。
a0108859_20323311.jpg

 このラベルはおなじみで、バナナの1本に貼ってあるシールも可愛いいな〜
って、いつも見ていたんですけれどね。最近気がついたの。
a0108859_20582672.jpg

「売り上げの一部が、バナナの生産地であるフィリピンの子どもたちの為に役立てられます」
って書いてあった。ピンぼけで読みずらいですね、ごめんなさい。
「Save the Children」
をとおして世界各国の子ども達の為に使われています。
 フィリピンは、台風30号の被害が大きく、被害にあった子ども達も沢山いるようです。
Save the ChildrenのFacebookページを読んでみてくださいね。
Save the Childrenでは、東日本大震災で被害にあった子ども達へも支援しています。

 ほんのちょっぴりですが、自分のできる事から〜
知らなかったけど、嬉しかった出来事でした。
 バナナを買う時は、このラベルを探してね!emoticon-0105-wink.gif

 寒くなってきたので、なかなかスイートスポットがでませんね〜
我慢しきれず、食べ尽してしまうのでした。。。emoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by de-mano | 2013-12-11 21:12 | 日記 | Comments(4)
 今日は、さぬき駅西口「プチマルシェ」emoticon-0102-bigsmile.gif
ポカポカ陽気の中おでかけ頂き、ありがとうございました。
10月にお休みしたので、2ヶ月ぶりに、モンファボリへ行ったら
お洋服屋さんになっていました。
お手頃価格でビックリemoticon-0104-surprised.gif
トルソー(人形)が何体かあるのですが、
お洋服を着ていません???
一見の価値ありですよemoticon-0136-giggle.gif

 私は今日のみの出店でしたが、明日もプチマルシェは開催しています。
うささも登場しますよ!
a0108859_18201462.jpg
        ち、近い!!
[PR]
by de-mano | 2013-12-06 18:21 | イベント | Comments(2)
 昨日は初めての「REACH 大崎クラフトマーケット」でした。
いつもと違う環境の開催。
不安と期待が入り交じった1日でした。

 お昼休みの大切な時間にお立ちより頂いたり
どちらかへ向かう途中やお帰りに足を止めていただき、ありがとうございました。

 大崎でのNATSUブース
a0108859_2014913.jpg

ちょっと暗くなってからの写真でごめんなさい。


 なんとこんな助っ人も!emoticon-0104-surprised.gif
a0108859_20152544.jpg
大崎一番太郎。いっちゃん!
REACH 大崎クラフトマーケット会場を盛り上げてくれました。

 次回は、2月の開催になります。
まだまだ若いクラフトマーケット。どんどん成長してくと思われます。
よろしくね〜〜〜


 明日明後日は、さぬき駅西口ロータリーにて
「プチマルシェ」
私は、明日金曜日のみの参加です。
真鍮リングのワークショップします!
a0108859_20205027.jpg
宜しくお願い致します。
[PR]
by de-mano | 2013-12-05 20:22 | イベント | Comments(0)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん