<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 私の風邪はなかなか治りませんで。
エヘン虫さん、、さっさと出てってよ!
って感じでおります。
毎日、朝から寝ている時もマスクしているので
な〜〜んか、顔がぶっつぶつです。

 こんな時でも好い事あるもので、
お友達に赤ちゃんが産まれました024.gif
女の子016.gif
首がすわるのが、楽しみです003.gif(でないと、だっこできないから〜)
その前に、風邪治そう〜〜012.gif



 12月のイベントのお知らせです。
a0108859_1324250.jpg

第3回 REACH 大崎クラフトマーケット
12月4日(水) 12:00~20:00(荒天中止)
平日開催のクラフトマーケットです。
場所は、JR大崎駅南改札を出てすぐの、夢さん橋デッキになります。
朝はゆっくりだけど、夜もゆっくりなので、
寒さにご注意を〜


a0108859_13101584.jpg

佐貫西口 プチマルシェ
12月6日(金) 7日(土)10:00〜
JRさぬき駅西口ロータリーにて
私は、真鍮リングのワークショップを行う予定です。
マンツーマンです!
刃物等使いますので、大人のワークショップとさせて頂きます。

私は12月6日(金)のみの出店となります。


a0108859_13191489.jpg

Bunkamura winter craft collection
2013 -10TH ANNIVERSARY-

夏に続き、出展させて頂きます。
12月14日(土)〜12月25日(水)
前期 12月14日(土)〜17日(火)
中期 12月18日(水)〜21日(土)私は中期のみの出展になります
後期 12月22日(日)〜25日(水)

渋谷東急本店横 Bunkamura Gallery 1階
10:00〜19:30(各回、最終日は18:00まで)


 12月はクリスマス。そしてお正月〜〜
自分に誰かにプレゼント053.gif
として選んでいただけるような、作品を作っていきますね!
[PR]
by de-mano | 2013-11-29 13:32 | お知らせ | Comments(8)

明日は残念ながら・・・

007.gif 明日は、笠間手仕事市 にわにわのひ

 私は風邪が治らず、お休みする事にしました。002.gif
あとちょっとなんだと思うのですが。
今朝起きたら、劇的に良くなってる!なんて事ないかな〜
(なかったよ007.gif
風邪症状以外は元気なのだけど、
マスクマンで行っても、人に移す危険もあるので。

 先月も行けなかった、にわにわのひ未練、未練。。007.gif

 明日のお天気は晴れ058.gif
どうぞ、笠間のにわにわのひを、楽しんでくださいね。024.gif

次回は来年の3月か〜〜〜〜まだ未練002.gif

 久しぶりの更新が、寂しい記事でごめんなさい。
[PR]
by de-mano | 2013-11-22 12:00 | お知らせ | Comments(8)

わっかま〜

 日曜日。
朝、曇。風ビュービュー002.gif
なんと、川口暮らふと以来、車の運転してない?かも?
う〜〜〜ん025.gif
この風、つくばまでの運転。。。ちょっと不安

どうしよう、どうしよう〜〜〜とノロノロ身支度。
エンジンかけて・・・・雨降って来た。057.gif
でも行くよ〜〜〜運転しないと〜〜
銀杏の葉っぱ嵐の中、道は程よく混んで、危ない運転の方もいなく
お団子状態のまま、lalaガーデンに到着042.gif

 今回は、室内開催のわっかま。
色々と気をもんだ事でしょう。
でも、楽しみましたよ〜〜
ちょっと健康に不安があった私。
行って良かったよ〜
元気もらっちゃった!066.gif
(再び風邪をひいているが・・・)

wakkaちゃんの黄色いバックと
工房mieさんのワークショップで作った、陶のボタンのブレスレット。
a0108859_21344423.jpg


わっかま丼はお夕飯に。
ベーグルは次の日の朝ご飯に頂きました。
a0108859_21371468.jpg



 23日(土)は,笠間手仕事市 にわにわのひ。
元気になって行かなくちゃ066.gif
[PR]
by de-mano | 2013-11-13 21:44 | 日記 | Comments(8)
 相模大野アートクラフト市 秋の市2013
本日、行って参りました。
雨が降ったり止んだり、また降ったり。057.gif
ちょっぴりお日様も見えましたが058.gif
搬出時のスコール的な雨には参りました007.gif
早朝から、最後の片付けまで
スタッフの皆様、お疲れさまでした。

 夕べは、雨音に敏感になりすぎて
体は寝てるのに、耳は起きてる様な?
寝てるんだか、起きてるんだかわからないまま朝になりました。

 家を出ようとしたら、雨057.gif
 相模大野に着いたときはやんでいたのですが
ディスプレイ途中に雨が降って来てしまい
テーブルにビニールをかけて、途中のまましばしボーゼン002.gif
しかし、お客様はそれでも、ちょっとだけだしてある作品を見てくださいました。
ので、ビニールの間に手を差し込みながら、ディスプレイ再開!066.gif
雨が止んだ頃、店開き〜〜042.gif

 こんな微妙なお天気でしたが、沢山の方にお越し頂き
見にくいビニールの向こうからも作品を見て頂き、ありがとうございました。
何度もお立ち寄り頂いた方や、リクエストを頂いたりと
嬉しい事もいっぱいあったのですが
お天気だけが残念で。。。。
見て頂く事のできなかった作品もあり、
是非!相模大野アートクラフト市!
リベンジしたいです066.gif




 今回は、と=========っても久しぶりに
かたまはうすの、かたましゃっちょうと、久しぶりに会う事ができました
a0108859_22475243.jpg

朝市、ブースの近くであいさ〜〜つ037.gif
すんごく久しぶりだったのに、雨に翻弄されて作品見逸っちゃったよ007.gif
しかも、搬出時に更に雨に振り回される二人007.gif007.gif

 ぐったり疲れてお茶してきました。
a0108859_22505297.jpg

かたましゃっちょうの肘付き写真041.gif
体が肉を欲していたので、ビーフパストラミサンドを頼んだのに、のにのに
パンが細い。。。。ガッツリいきたいのに、細い。。。。
でもビーフパストラミは美味しかったです016.gif
べ〜〜らべらしゃべっていたら、真っ暗に072.gif
電車は乗り換えもスムーズ、そして空いているのに乗れたので、
北千住で乗り換えずに、我孫子まで各駅で〜
座っているだけなのに、またお腹が空いちゃった012.gif
[PR]
by de-mano | 2013-11-04 22:59 | イベント | Comments(13)
 明日の、相模大野アートクラフト市 秋の市 2013
開催が決まりました。001.gif
心配しているお天気ですが、11:00~16:00は曇の予報だそうです。
茨城と神奈川ではお天気も違うので、明日の朝は様子を見ながら、早めに出かけられるようにしたいと思います。荷物でっかいので066.gif

 お出かけの際は、傘をお持ちになって来てくださいね。

 天気予報が外れて、晴れになりますように〜058.gif
 
 沢山の出会いを楽しみにしております。016.gif
a0108859_183259.jpg

[PR]
by de-mano | 2013-11-03 18:07 | お知らせ | Comments(0)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん