「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 この秋のイベント、小さな手づくり雑貨屋さん vlo.4で良いスタートをきる事ができました。
ありがとうございます。
このまま、年末まで良いペースで行きたいと思います。

a0108859_100976.jpg
プチマルシェ
ー佐貫駅西口活性化プロジェクトー

2013年10月4日(金)5日(土)10:00~
私は4日のみの出店となります。
真鍮リングのワークショップを行います。

JR常磐線佐貫駅西口ロータリー ~
mon favoriモンファヴォリ店前にて。

※荒天時は中止となりますが、小雨なら縮小して開催します。
モンファヴォリは嵐でも通常営業してますので、お問い合わせください。




a0108859_21462284.gif

雑司ヶ谷 手創り市
2013年10月6日(日)9:00~16:00
雨天中止
ブースNo,122 鬼子母神本堂前の下り坂の所です。
久しぶりの手創り市。楽しみにしています。




a0108859_21511958.jpg

つくばスローマーケット vol.7
2013年10月12日(土)、13日(日)、14日(月・祝)
10:00~16:30 小雨決行

久しぶりのスローマーケット。
ブースはQ'tオープンストリートの真ん中あたりです。




a0108859_22105886.jpg

第3回 鳴子こけし現代アート展
2013年10月15日(火)〜27日(日) 10月21日(月)休廊
10:00~18:00(最終日15:00まで)
松戸 ゲイツインギャラリー宇
今年も、ビックリなこけし達に会いにきてくださいね。
私はただ今製作中〜




a0108859_22175991.jpg

川口暮らふと
2013年10月19日(土)
10:00~16:00
小雨決行 荒天翌日順延
※開催についてはHPにてご確認のうえ、お越し下さい。

 初めましてのイベントです。
昨年HPを見てから、出展したかったので、とても嬉しいです。
車で行きます。その予定です。ドキドキします。




a0108859_1022843.jpg

手仕事市笠間 にわにわのひ
2013年10月26日(土) 10:00~16:00

秋の「にわにわのひ」始まります。
真鍮リングのワークショップを行います。




相模大野アートクラフト市 秋の市2013
2013年11月4日(月・祝)
11:00~16:00
雨天順延 11月10日(日)予備日 ※両日雨天の場合は中止
相模大野駅北口 駅ビル 北口デッキ コリドー通り ボーノ相模大野にて
私は北口デッキ会場になります。
こちらも初めましてになります。
春に応募したものの、抽選にはずれてしまったので、
今回の出店は嬉しいです。
 
グッズぐらんぷり3にも参加しておりますので、応援宜しくお願い致します。
[PR]
by de-mano | 2013-09-26 10:04 | お知らせ | Comments(2)
 寝坊した〜〜〜emoticon-0107-sweating.gif
6:30に目覚ましセットしたはずだったのに、ONしてなかったemoticon-0101-sadsmile.gif
7:30起床!8:00出発!9:30到着!遅刻はしていないよ。
着いたら、お隣のWちゃんが、ひとっ風呂あびてたemoticon-0104-surprised.gif
暑かった朝emoticon-0157-sun.gif
夏、戻ってきちゃった???
午前中は腕、午後からは足が人気でした。蚊にemoticon-0111-blush.gif

 小さな手づくり雑貨屋さんVOL.4 
楽しい1日をありがとうございました。
主催のこころのカタチさんの
アイディアとココロヅクシあふれるイベントでした。
ここまでの準備は大変だったと思います。
あけてビックリ!emoticon-0104-surprised.gif
これもemoticon-0104-surprised.gifあれもemoticon-0104-surprised.gifやったの〜〜〜emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif

 そして、いろんな事を投げかけてくれたので
自分が出来る事もひろがったと思います。
その一つが、ツクル体験(ワークショプ)
教えるのが下手っぴで・・・・申し訳なかったですけれど
喜んで貰えて、嬉しかったです。


いつもの会場写真cafe R hana...にて
a0108859_22413770.jpg


美味しいお弁当、ありがとう〜
a0108859_22423792.jpg

お弁当についていた、クッキー。秋だね〜
a0108859_22433338.jpg

ワタシ、全然写真がないので、皆のブログをみてね〜〜〜

出会っちゃった
[PR]
by de-mano | 2013-09-22 22:55 | イベント | Comments(10)
 明日です!
小さな手づくり雑貨屋さん vol.4
天気予報は上々emoticon-0157-sun.gif
秋のイベントの始まりです。emoticon-0137-clapping.gif

 サイトにご紹介頂いた作品が、縁ある方の元へ旅立ちました。

a0108859_14274935.jpg

昨年から作っているシリーズです。
基本1点ものです。同じ組み合わせができないので
emoticon-0107-sweating.gif

 ネックレスしか作っていなかったのですが、
今回はピアス(イヤリングに交換可)も作りました。
左右対称にペアに。と思って作りましたが、はて?左右対称になっているのか?
リングに遊びがあるので、いろいろな表情を見せます。

a0108859_14335679.jpg

左2点は、ペアで、ガーネットが付いています。
一番右は石無し。片耳です。
ペアのものも片耳ずつでもどうぞ。

 ネックレスは2点

a0108859_14363195.jpg
チェーンは65cm。石はアンダリューサイトとジャスパー。

a0108859_14375891.jpg
チェーンは40cm。石はガーネットです。

 明日、皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
まだ準備は終わってないわ〜〜〜

[PR]
by de-mano | 2013-09-20 14:42 | 彫金 | Comments(0)
 週末の土曜日はいよいよ
小さな手づくり雑貨屋さん vol.4です。
天気予報も良いお天気みたいemoticon-0157-sun.gif

私は初めてのワークショップにいどみます。emoticon-0165-muscle.gif
ツクル体験 真鍮リングを作ろう!
a0108859_2215227.jpg

3タイプのデザインをご用意しました。
向かって右から左へと難易度がアップしますemoticon-0141-whew.gif
a0108859_22175320.jpg

デザインを選んでから、ビーズを選びます。
天然石、陶、ココナツ、ガラスなど。。。
a0108859_22182325.jpg

デザインによって使えないビーズもありますので、ご了承ください。

ツクル体験は随時行っておりますが
中庭でライブがありますので、ライブ中はお休みします。
(11:30〜と15:00〜)
※刃物等使いますので、大人のワークショップとさせて頂きます。


 明日は新作を〜〜〜〜アップします。

a0108859_22203486.jpg

[PR]
by de-mano | 2013-09-19 22:21 | 彫金 | Comments(0)

宣言通り

美容院へ。
before
a0108859_2019204.jpg


変身???
[PR]
by de-mano | 2013-09-18 20:19 | 日記 | Comments(8)
 お友達のblogで、新しいカレーやさんができたとの情報を入手emoticon-0137-clapping.gif
チーム苔の4人で行ってきましたemoticon-0100-smile.gif

 私はAセット、680円。チキンカレーの辛口をチョイスemoticon-0100-smile.gif
マンゴーラッシーはお友達が持って来たフライヤーで無料〜emoticon-0115-inlove.gif
a0108859_015028.jpg


 このナンが大きいの〜〜〜
私の手とemoticon-0136-giggle.gif
a0108859_0165985.jpg

比較にならないので、顔とemoticon-0102-bigsmile.gif
a0108859_0172437.jpg
我慢できなくて、はじっこ食べちゃったemoticon-0111-blush.gif
ナンもご飯もおかわりでできますよ〜
私、ナンお代わりしちゃいましたemoticon-0136-giggle.gif

 美味しかったで〜〜す。
辛口は良い辛さ、なので大辛でもいけるかもです。
入り口ドアが2つあるので、一瞬迷いました。
左側の「フルバリ」さんのポスターが貼ってあるほうから入ってね!

 おしゃべりが足りないのと、話題にあがったので(ここフルバリさんが、元とむとむコーヒー)
お隣の「とむとむ」へ。
隣でも、駐車場が違うので車移動〜〜〜
なんとホット210円(おかわりは80円!)emoticon-0137-clapping.gif
a0108859_026147.jpg

手前のつぶつぶは、コーヒ豆にチョコレートのコーティング。
たっぷりチョコで美味しかった〜これもとむとむで買えます。

 ここで話題に登った、openしたばかりという雑貨屋さん「sonorite'」さんへ。
くるま1台でいったので、珍道中でした〜emoticon-0140-rofl.gif
a0108859_0332214.jpg
a0108859_0334096.jpg

建物中央のドアからどうぞ〜
a0108859_0341689.jpg

アンティークな雑貨と木工と素敵な雑貨のお店です。

a0108859_0365260.jpg

ちょっと面白い懐中電灯と、ジンジャエールを買いました。
キリッと冷やしてemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by de-mano | 2013-09-18 09:07 | 日記 | Comments(2)

出来た〜〜!!

a0108859_17561910.jpg

 この夏作ったもの。
裂き編みバックemoticon-0159-music.gif

 地味〜〜〜に毎週水曜日に、モンファボリのニットカフェに通いました。
家では裂くのみ。一目も編まなかったけど、今日出来上がりましたemoticon-0170-ninja.gif

 このデザインのバックが欲しいな〜〜と思って、はやン年。
誰かに編んでもらおうかな〜と思っていたけど
自分で編んで、充実emoticon-0142-happy.gif
わ〜〜いemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif



 青い生地が無くなって、赤い生地がいっぱい残っている・・・・
冬、冬になったら〜〜


 モンファボリでは水曜日にニットカフェ、やってます。
おしゃべりしながら、編み物。楽しいよ〜〜〜
[PR]
by de-mano | 2013-09-11 18:09 | 日記 | Comments(4)
a0108859_2257240.jpg

ASSOBOOさんより、都内販売会のお知らせが届きましたemoticon-0100-smile.gif
〜探して行きたい小さなお店〜
2013.10.5(土) 13:30~19:00
10.6(日) 11:00~19:00
渋谷のハオス&テラス2Fにて
渋谷区渋谷1丁目20-3

出店作家
A-skip*
stock
yoshimi yokoyama
ASSOBOO


アクセサリー、お菓子、鞄、織物、写真、北欧雑貨、服(私が時々着てる)、マフラー
コーヒーもいただけるようです。

 私の手元にDMが届きますので、欲しい〜〜〜方は
ご連絡くださいね!
 笠間の小さな手づくり雑貨屋さん、佐貫のプチマルシェに持っていきますので。





 ここからは、ちょっと、ぐろ〜〜〜いかもよ?

この子の将来は?
[PR]
by de-mano | 2013-09-10 23:26 | お知らせ | Comments(2)
 「2013 LATE SUMMER CRAFT COLLECTION」
終了いたしました。
酷暑といわれる、今年の夏。暑い中足をお運び頂き、ありがとうございました。
ギャラリーDomaのスタッフの皆様、お世話になりました。emoticon-0115-inlove.gif

 作品をお手に取っていただき、身につけて頂ける事
とても嬉しく思っています。emoticon-0142-happy.gif
これを励みに、秋も突っ走ります!!emoticon-0165-muscle.gif


 今年の家のグリーンカーテン(2週間前?)
a0108859_23245816.jpg

私、ノータッチでした。おかんカーテンです。
わかるでしょうか?
ゴーヤーと朝顔とフウセンカズラ(カヅラ?)がごっちゃになっています。
ほら!emoticon-0107-sweating.gif
a0108859_23272294.jpg

ほれ!emoticon-0141-whew.gif
a0108859_2328125.jpg

いま、こんなものじゃありません。
もりっもりです
朝顔のツルはまだまだ伸びるそうです。
ゴーヤーもなかなか豊作です。
「種をとろうよ!」と言ったらば
「いい!来年また良い苗もらうから!」だそうです。
昨年も同じ方が育てた苗を貰ってのグリーンカーテンでした。
一昨年、私が発芽させた苗は、
カーテンはできたけど、食べられなかったから?かな?
[PR]
by de-mano | 2013-09-04 23:35 | イベント | Comments(4)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん