「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 始まりました!
昨日は搬入だったのですが、午後からどんどん雲行きが怪しくなり
ゴロゴロ〜〜ご〜〜〜〜(風)パラパラパラ・・・・(晴れてるのに?)
雨が降る前に、渋谷のBunkamuraに辿り着きたい!!!
と、早めに家を出ました。
車窓からは、お天気の様変わりの激しさでビックリしてました。
無事に雨にあたらずに、着いて良かった〜

 1時間早く着いたので、「レオ・レオニ 絵本の仕事」を観に!emoticon-0100-smile.gif
コロコロ荷物を持って、下りエスカレーターに。

 が、しかし、途中で止まる。
荷物があるので、上にも下にも行けず、固まる〜〜〜
こういう時、どういうリアクションすればいいのでしょうね?
下から、作業着を着た方が登ってきたので
「止めたの、私じゃないですけど〜〜〜」emoticon-0107-sweating.gif
と、言いつつ(だって私ではないのよ)
荷物を支えて頂きつつ、エスカレーターを登りました。emoticon-0141-whew.gif
エスカレーターはすぐ復旧したのだけど、
そのエスカレーターには乗る気持ちにはなれず、
だって、今度は私が止めちゃうかもしれないでしょ。
エレベーターで降りました。emoticon-0111-blush.gif

「レオ・レオニ 絵本の仕事」8月4日までです。
まだの方は是非!emoticon-0115-inlove.gif
彩色も紙の使い方もすごくステキなんだけど、
なんだか、スケッチがとても好きでした。
結構混んでいましたが、とても鑑賞しやすいと思います。



 前置きが長かったですが、
Bunkamura
summer craft collection 2013
〜光のかけはし〜
私が参加する中期の展示は今日〜31日までです。
沢山の手仕事が待っております。
宜しくお願い致します。
a0108859_2244271.jpg
a0108859_22434874.jpg

あと1台あるのですが、写真を撮り忘れてしまいました。emoticon-0107-sweating.gif

More お待ちの方に
[PR]
by de-mano | 2013-07-28 22:51 | イベント | Comments(2)

にらめっこ

 歯を磨いていたのです。
洗面所の窓から外を見ると、サビ猫と目が合いました。
a0108859_2250345.jpg

歯を磨きながら、目をそらさず、にらめっこ。
じ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
じいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
サビ猫は右方向へ去っていきました。
勝ったemoticon-0165-muscle.gif
しかし、数秒後には戻ってきて
また、じ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
歯を磨きながら、にらめっこ。
a0108859_22505895.jpg

サビ猫は、お隣の敷地へ入り、左方向へ去っていきました。
emoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif勝った



 なんか気になる。
ので、窓をも少しあけて、左方向を見ると
a0108859_22512628.jpg

いる
そしてまた、じいいいいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜とにらめっこ。
歯を磨きながらね。
で、またサビ猫は去っていくのでありました。

勝った〜〜〜〜〜emoticon-0165-muscle.gif
emoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif

 って、どうでもいい話。
[PR]
by de-mano | 2013-07-24 23:01 | 日記 | Comments(6)
a0108859_195963.jpg


 渋谷、東急本店 1階 Bunkamura Galleryにて
Summer CRAFT Collection
ー光りのかけはしー

が、7月24日(水)〜から始まります。

前期 7/24(水)~7/27(土)
中期 7/28(日)~7/31(水)
後期 8/1(木)~8/4(日)

10:00~19:30 (7/27,7/31,8/4は18:00まで)

 7/28(日)~は渋谷ヒカリエ8階でも開催します。

私は、中期、Bunkamuraにて、お待ちしております。emoticon-0100-smile.gif


 作品は・・・
 
a0108859_2092992.jpg

木目金という、技法にて素材を作り、アクセサリーにします。


 DM、先週だいぶ出したはずなんですが、届いてないようで。。。
今週また出そうと思っていたのですが、誰に出して誰に出していないのか?
わからなくなってしまいましたemoticon-0106-crying.gif
 DM欲しいよ!とおっしゃってくださる方。
コメント欄にてお願い致します。

ここからはちょっと。。。
[PR]
by de-mano | 2013-07-22 20:21 | 彫金 | Comments(2)
 昨日まで開催の、えんじんグループ展 百夏撩乱
ありがとうございました。

 前回参加しなかったので、とまどう事もあったけれど、
久しぶりの作家さんと会えたりもして、お当番も楽しく過ごしました。
会期中はなかなかお出かけしやすいお天気だったのではないでしょうか。
沢山の方にお越し頂き、ありがとうございました。

 ご一緒させて頂いた作家さん達の作品が、すごくて、すごすぎて
とても良い刺激になりました。
次回のグループ展までに、もっとがんばらなくちゃ!

 もう次の日曜からは、Bunkamuraのイベントです。
詳細は今夜〜〜〜
[PR]
by de-mano | 2013-07-22 09:00 | イベント | Comments(6)
a0108859_17434191.jpg

夕べ雨が降り出した時はしゅ〜〜〜ん(:_;)、となったけど、1日良いお天気に恵まれました。
恵まれすぎて・・・・(-_-;)
日なたなたなたなプースでした。ちょっぴり日影の時もあったけど、ほぼ
暑いとエネルギー消費も早く(いつものごとく)早弁。
上でカラスが鳴いているので、狙われているかしら?かばんに隠さなくちゃ!
上ばかり気にしていたが、敵はカラスではなかった(゜o゜)


ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜
アリの大群がかばんを襲撃している〜〜〜
うぎゃ〜〜〜〜〜
水筒がアリだらけ〜〜〜〜
かばんの中の、食べかけ卵サンドがぁ〜〜〜(>_<)アリだらけ〜〜〜〜
ひぃぃ〜〜〜〜〜

近くにアリの巣が二カ所。ケモノミチにかばん置いてたよ。だって日影だったんだもん。
水分と栄養をアリにもぎ取られた日でした(T_T)
もう、甘い飲み物は持って行きません。
お弁当は食べはじめたら、食べ切ります。
と、誓った今日でした。
[PR]
by de-mano | 2013-07-15 17:43 | 日記 | Comments(12)
a0108859_001063.jpg

 えんじんグループ展
「百夏撩乱」はじまりました。
 私の作品は一点。
あと、ブローチを10点ほど。
「5人のLife Work展」でご一緒している、おばなたつみさんも出展しています。
28人の作家の夏をご堪能ください。

会期 2013/7/13sut~7/21sun (7/20休廊)
時間 11:30~19:30 (最終日17:30まで)
会場 モンベル渋谷店 5階サロン

 会期中は参加作家が交代で在廊しています。
気軽に声をかけてくださいね!

 私は17日の11:30〜15:30に在廊しています。
そして本名で出展しています。

 今日はその搬入に行って来たのですよ。
面白かったわ〜〜〜emoticon-0140-rofl.gif
何がって。人が。
もう、面白い人ばっかりなんだもの。emoticon-0102-bigsmile.gif
エネルギッシュで、繊細で、とんちんかんで、博学でemoticon-0123-party.gif
作家としても、人としても先輩方のほうが多いのだけど
人が良すぎです。
この場にいられる事に、心から感謝です。

 そして
a0108859_063834.gif

7月15日(月・祝)は手創り市です。
先月は雨で中止だったので、今月は曇であってほしいな〜



 あっという間に梅雨が明けてしまい
おニューの傘は使わずじまい・・・
私の部屋にはエアコン無しなので、毎日熱い〜〜〜
熱中症にならないように、かなり気をつけています。
 皆様もおきをつけくださいね。

 月末にはBunkamuraのクラフト展も控えています。
どちらも宜しくお願い致します。
[PR]
by de-mano | 2013-07-13 09:00 | お知らせ | Comments(4)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん