「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

7月のイベント〜〜

a0108859_22522042.jpg

 毎月、佐貫駅西口ロータリーで開催されている、プチマルシェ。
私は5日(金)のみの出店です。

★月一のお祭り★

ー佐貫駅西口活性化プロジェクトー

7月5日(金)6日(土)10:00~

JR常磐線佐貫駅西口ロータリー ~
mon favoriモンファヴォリ店前にて。

ベーグル、うさぎクッキー
わたあめ、ハーブティー
ハンドマッサージ、手作りワークショップ
叶恭子さん愛用ダイヤモンドパウダー、BBクリーム
彫金アクセ、木工雑貨、手作り布小物
その他!!

★何が出展するかは、当日のお楽しみ★

★うささまも来るよ♪★

★ネザーランドドワーフ(小うさぎ)ふれあい 無料★

※荒天時は中止となりますが、小雨なら縮小して開催します。
モンファヴォリは嵐でも通常営業してますので、お問い合わせくださいませ。

★一緒に楽しんでくれる人募集!★
パフォーマー、出店 etc..

後援:龍ケ崎市観光協会

★8月は2日(金)3日(土)開催★

 楽しい予告は、モンファボリ、HPにて

a0108859_22524792.jpg

 2年に一度のお楽しみ。
駒場東大前にあった、「ギャラリーえん」
「えん」に縁のあった作家達が集まります。
その名も「えんじん グループ展」

今回のテーマは「百夏繚乱」

 第6回えんじん グループ展 百夏撩乱

 2013.7.13(土)〜21(日) 20(土)休廊
 11:00~19:30(最終日は17:30まで)
 モンベル渋谷店5階サロン
 (東急ハンズ正面入り口の道路はさんで向かい側になります)

 DMより
 山が連なる入道雲、夜空を彩る花火、必死に鳴く蝉、
向日葵の黄色の輝き、麦わら帽子、すいか、かき氷、
麦茶、昼寝、蚊取り線香、林間学校、ラジオ体操・・・
29名の作家が、イラスト、版画、立体、布作品などで、
”わたしの夏”を表現します。
是非、お越し下さい。



 Bunkamura×渋谷ヒカリエ
summer craft collection 2013 光りのかけはし


2013.7.24(水)~8.4(日)
前期:7.24(水)~7.27(土) Bunkamura
中期:7.28(日)~7.31(水) Bunkamura/渋谷ヒカリエ
後期:8.1(木)~8.4(日)   Bunkamura/渋谷ヒカリエ

 前期、中期、後期と作家が入れ替わります。
 Bunkamura 1階Bunkamura Gallery 
 10:00~19:30 (7/27、7/31,8/4は18:00まで)

 渋谷ヒカリエ 8/COURT
11:00~20:00 (7/31,8/4は18:00まで)

 私は 中期:7.28(日)~7.31(水) Bunkamuraに出展致します。


 どちらのイベントも、どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by de-mano | 2013-06-29 10:00 | お知らせ | Comments(2)
 音楽三昧の日々をすごしていらっしゃる
永井由里さんより、コンサートのお知らせをいただきました。
a0108859_292921.jpg

音楽はすぐ近くにありますよね。
手をのばせば、すぐそこに。
音楽によって、喜びを得られると心豊になりますねemoticon-0105-wink.gif

 詳しくは、永井由里さんのブログにて
8月25日(日)、9月28日(土)のコンサートのお知らせもあります。emoticon-0159-music.gif
[PR]
by de-mano | 2013-06-26 10:58 | お知らせ | Comments(2)

今年もまた

 行ってきましたemoticon-0159-music.gif
a0108859_18123641.jpg

毎年開催されている、牛久市民吹奏楽団の定期演奏会。
今年で27回目になるそうです。
a0108859_1812364.jpg

昨年、行ってみて〜〜とメールをもらってemoticon-0100-smile.gif
今年も楽しみにしていました。



楽しみにしていた割に、到着は第一部の最後の曲emoticon-0107-sweating.gif
あれ?去年もそうだったかも?
吹奏楽の醍醐味を1曲しか聞いてないの、私emoticon-0111-blush.gif
来年こそはemoticon-0165-muscle.gif

昨年、2階席はゆとりがあったかな〜〜?と記憶していたので直行!
すると、なんとかなりの席が埋まっていました。
一番前の席が空いていたので、第二部が始まる前に!

しか〜〜し、なんかシートが倒れない?
クッションが挟まってる?
クッションが挟まったまま、シートをなんとか倒すも
全然見えないemoticon-0101-sadsmile.gif
むりくりクッションをひっぱり出し、ちょっと高くなるもemoticon-0101-sadsmile.gif
指揮者の方の頭より上しか見えなかった。。。。emoticon-0106-crying.gif
来年こそはemoticon-0165-muscle.gif

第二部は「行くぜ!怪盗少女」から始まり
私にはちょっとハードル高く、今ひとつドナタ?な感じでしたが
パーカッションの方が楽しく踊りながら演奏してくれたおかげでemoticon-0102-bigsmile.gif
家に帰ってから、オフィシャルhpを見て納得。emoticon-0148-yes.gif

「第三の男」は、サンバのリズムで華々しく、

「山の音楽家」では、楽器を紹介しながらメドレー(何のこっちゃ!どう説明するの?)
これ、楽しかったのよ!
「山の音楽家」なんだけれども、楽器の紹介が次々に入るの。
演奏者はその楽器それぞれ別の曲を演奏するのよ(わかるかしら?)
アンケートで、楽器の紹介をして欲しい!という声からのプログラムなんだけど
面白かった!emoticon-0102-bigsmile.gif

「青春の輝き」「オブラディ・オブラダ」
最後は「美空ひばりメドレー」でした。
ここで、出たよ!
あの、シャンシャンなる鈴
あれ、なんだろう?
集中して見ちゃいました(ガン見)

来年も楽しみにしていま〜〜すemoticon-0123-party.gif

More 聞き間違え
[PR]
by de-mano | 2013-06-23 18:12 | 日記 | Comments(4)
 雨だった・・・
いつも、寝付きの悪い私emoticon-0106-crying.gif
眠れないので、いちいち起き上がって窓を開ける。
雨、確認。
そのうち、窓を開けなくても雨が降っているのが聞こえるくらいの静けさを感じる頃
やっと、ウトウトemoticon-0113-sleepy.gif
5時の目覚ましの音を聞いた後は、夕べよりも大きな雨音emoticon-0101-sadsmile.gif
無駄かな〜と、思いつつ、窓の外を確認。
雨〜〜〜〜〜

 本日出会う予定だった皆様、来月も申し込む予定でおります。
来月は晴れてお会いできますようにemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by de-mano | 2013-06-16 08:00 | お知らせ | Comments(4)

明日は手創り市

a0108859_21341113.gif

明日、6月16日(日)は手創り市です。
天気予報、何処を見ても雨emoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0156-rain.gif
昨日までは曇の予定だったのに・・・
でも準備は出来ています。
突然の雨に対応できるように、カッパもね!emoticon-0165-muscle.gif

美味しそうなパンも買ったので、お弁当の準備もできてるのだ!emoticon-0115-inlove.gif

今のうちに降って、4時頃やんで〜〜〜〜〜〜

ぶーさま
[PR]
by de-mano | 2013-06-15 21:43 | 日記 | Comments(4)

梅雨ですね〜

 ブログを放置しておりました。
6月のプチマルシェにお越しくださり、ありがとうございました。
a0108859_0442384.jpg
パラソルやガーラントでマルシェ気分上々でした。
a0108859_0451449.jpg
小さいアクセサリーを持っていったので、見えにくかったかも?
太陽ギラギラだったしemoticon-0157-sun.gif
来月は7月5日(金)、6日(土)に開催します。
まだ予定を調整中〜出店する際は、またお知らせ致します。 
 
 なんだか、もやっとする頭痛がします。emoticon-0106-crying.gif
PC画面をスクロールするとチカチカするのです。
梅雨だからかしら?それとも老眼だから?emoticon-0125-mmm.gif

 週末は「手創り市」
だんだんお天気が心配になってきた・・・

Moreこんなの買ってみた
[PR]
by de-mano | 2013-06-14 09:38 | 日記 | Comments(4)

6月のイベント

 6月参加のイベントのお知らせです。emoticon-0170-ninja.gif
a0108859_12143446.jpg
プチマルシェ
6月7日(金) 8日(土) 10:00~17:00(出店者によって異なります)
私は8日(土)のみの出店となります。
イメージキャラクターがウサギなので、ウサギのアクセサリーを
a0108859_12205085.jpg
真鍮のネックレス、silverのブレスレットです。

プチマルシェFacebookも見てね!emoticon-0105-wink.gif




a0108859_1222064.gif

手創り市
6月16日(日)9:00〜16:00
雨天中止(朝5:30時点のお天気で決まりますので、HPをご確認くださいね)このページ左上のイベント、手創り市をポチッと。
ブースNo,95でお待ちしております。
(本堂を正面にして右奥になります)

梅雨に入っていますので、お天気が心配。。。
晴れるといいな〜emoticon-0157-sun.gif



emoticon-0169-dance.gif

More〇〇の△△
[PR]
by de-mano | 2013-06-06 12:29 | お知らせ | Comments(8)

お出かけ週間 その3

 何度書けばよいのやらemoticon-0106-crying.gif
とほほですemoticon-0106-crying.gif

 今日はここへ。
a0108859_23442133.jpg

DIC川村記念美術館庭園にて開催の、「にわのわ」
佐倉市まで、2度も道を間違え2時間もかかった〜〜
(今日のとほほはここから始まってる?)

サイトで見ていた、にわのわポスト
a0108859_23481057.jpg

 まずはお腹を満たしましょう〜
お昼前だというのに、売り切れや準備中。長蛇の列。
人気のほどが伺えます。
ここはやっぱりemoticon-0100-smile.gif
a0108859_23483992.jpg
カレーでしょう〜emoticon-0159-music.gif
なかなかスパイシーで美味しかったです。おかわりしたいくらい。

川村記念美術館は敷地が広くて、お庭がとてtもステキでした。
カレー食べながらながめていたのはこちら
a0108859_23504826.jpg

こちらは庭側で、美術館側に回ると、いろんな鳥がいました。
白鳥もいたよ〜遠くて撮れなかったけど。

a0108859_2352722.jpg

緑がいっぱいのにわのわ。
作品のレベルも高く、欲しいものいっぱい。
すごく気になる作家さんがいたのだけれど、願いは叶わなかった。

ただ一つ、連れて帰ってきたブローチ。
a0108859_2354338.jpg

革のブローチが色々あるなかで、これはガラスで出来ていて
他のブローチはバックのカタチだったり、花瓶?だったり。

コレだけ何か違う。
いや、ヨーロッパの柱、なんていうのもあったし
昨日のうちにお嫁にいっているのかもしれないけど。
作家さんいわく。コレはアレのカタチなんだと。
こう見えるのだと。
この後、私は頭の中が「〇〇の△△」「〇〇の△△」「〇〇の△△」
と、いつの間にかリピートされていて、
ああ、ツボにはまっている。連れて帰らなければ〜〜〜〜

soshite,
kaerimo
michini
mayottayoemoticon-0141-whew.gif
[PR]
by de-mano | 2013-06-03 00:09 | 日記 | Comments(14)

お出かけ週間 その2

 昨日は「わっかま」へ。
a0108859_23201083.jpg
写真、サイトよりお借りしました。

 お手伝いで〜emoticon-0165-muscle.gif
Marco's BAGELRYにて、ベーグル、シナモンロールをお買い上げ頂き、ありがとうございました。

 お天気良くて、ファミリーやワンコがいっぱいな、わっかま。
あっちこっちでおしゃべりしながら1日を過ごしました。emoticon-0142-happy.gif
ブースの配置もわっかになってたんだね!
今になって気がついたemoticon-0104-surprised.gif

 秋もあるらしい?
皆様お楽しみにemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by de-mano | 2013-06-02 23:29 | 日記 | Comments(2)

お出かけ週間 その1

 ブログがうまくアップできな〜〜いemoticon-0106-crying.gif
付け足しながら書くか。。。emoticon-0107-sweating.gif
いや、3つに分けます。

 お出かけ週間でした。
a0108859_2352711.jpg
コケティッシュ苔ワールド。
苔の世界がミクロに楽しめます。emoticon-0100-smile.gif
a0108859_2363722.jpg


 館内を巡っていると、被り物がemoticon-0115-inlove.gif
a0108859_2383567.jpg
嬉々として被る人達emoticon-0102-bigsmile.gif

 こんな子もいました。苔人形ミーモだったっけ?そんな名前emoticon-0110-tongueout.gif
a0108859_23182149.jpg


 お出かけには、美味しいものemoticon-0115-inlove.gif
蕎麦ダイニング小菅
a0108859_23102573.jpg

きりりとしまったお蕎麦とカラッとあがった天丼emoticon-0142-happy.gif
a0108859_23171331.jpg

 楽しい珍道中でした。
[PR]
by de-mano | 2013-06-02 23:15 | 日記 | Comments(2)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん