<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

 土曜日の「にわにわのひ」
 日曜日の「中央林間手づくりマルシェ」
両日共に、お天気にも人にも恵まれ修了いたしました。
ありがとうございました。

 にわにわでは、「パラソル持っていこう」と思ったのに帽子すら忘れ、
中央林間手づくりマルシェへは、大きいつばの帽子にしたのに・・・
鼻の頭が真っ赤っか。ついでにほっぺも真っ赤っか012.gif
酔っぱらいのオジさんのようになってました。
そしておでこは真っ白け〜〜008.gif


 にわにわのひでは、毎回ご一緒する作家さんあり
初めましてあり、あっつかったけれど
和やかに、にぎにぎと、もぐもぐと〜〜〜
写真撮ったのが
a0108859_022160.jpg
cafe R hana...さんのランチ、と
a0108859_034691.jpg
同じくcafe R hana...さんの新作チョコレートケーキ、と
a0108859_053333.jpg
ピアさんのたんぽぽミツのポスター、だけだった〜〜〜012.gif
たんぽぽミツ、この時期以外だとそのパワーが得られないのだそう。
泉’ベーカリーさんのパンと一緒に楽しみます。

次回の「にわにわのひ」は。10月26日(土)です。


 そして初めての地、中央林間手づくりマルシェ。
笠間から帰って、作品を洗ったり、電車仕様に荷物をまとめ
寝たのが1時半。。。4時半には起きられなくて〜〜014.gif
電車でも全然眠れないまま到着。
準備をしていると、どんどん人が増えてきて
10時に準備できてない!!008.gifって思ったけど
一息ついた時に時計を見たら、10時10分・・・
お客様が早かったんだ〜〜ホッ042.gif

少し曇りがちでいいぞ〜〜と思ったのもつかの間。
直射日光で作品は熱〜〜くなってしまい。
お手に取ってご覧ください。と言いにくい状況に・・・
でもそれもコミュニケーションの一つとして楽しくおしゃべりできました。
とっても沢山の人、人、人。
始まってから終わるまで、
じぶんのブースの前側に立つこともなく
お隣の方はすごく忙しそうでお話もできずに1日修了〜〜
熱さと寝不足で参ってしまいそうになったけれど
皆様に声をかけて頂く事で助けられました。
どうもありがとうございます。

というわけで、写真が1枚もありません。
ホントに出たのか〜〜?
お隣の作家さんが写真に撮られていたのを見ていたのですが
私も写ってた〜〜005.gif
中央林間手づくりマルシェのフォトギャラリーにて

次回の「中央林間手づくりマルシェ」は11月開催だそうです。


ものすごく時間の早く過ぎる2日間だったけれど
日曜に家に帰ってからの、時間のたつのがゆっくりでビックリ005.gif
20時ちょっと前に帰ってきたのに、まだこの時間?っていうくらい。
ちょっと時差ぼけ?気味です。
[PR]
by de-mano | 2013-05-28 09:00 | イベント | Comments(6)
a0108859_10214764.jpg
 
明日は、手仕事市 in 笠間「にわにわのひ」
です。
 5月25日(土)10:00〜16:00(cafeは19:00まで)

cafe R hana...さんのブログより

 出店者
*NATSU        金属のもの  アクセサリー         *こころのカタチ    布小物
*Lux in thread     ホームウェア、布小物
*石川 圭子      手作りバッグ
*加藤 春奈      陶器
*non-no        布小物 
*pon         布小物
*のらねこ        ナチュラル雑貨     
*dondon         陶器
*canae         陶器
*タイ式マッサージ アルン タイ式マッサージ

*ピーgarden    手作りジャム、ピクルス
*真太陽屋        沖縄もの、編み物
*泉's Bakery 移動パン屋
*坂田さん家の農園 無農薬野菜

にわにわのひ、cafeメニューは016.gif
☆にわにわのひ限定ランチ サラダ&ドリンク付
•国産交雑牛ロースト丼
カポナータ添え
•鶏そぼろ丼 新ジャガのムース
•タイカレー 季節野菜のレッドカレー

☆Sweet’s
•いちごのベイクドチーズケーキ
•紅茶のシフォンケーキ
•チョコレートのムースケーキ
•黒糖バナナケーキ&全粒粉スコーン

 美味しい楽しいがつまった、にわにわのひ。
笠間に遊びに来てくださいね!



a0108859_1032611.jpg

中央林間手づくりマルシェ
 5月26日(日)10:00〜16:00(雨天順延 振替6月2日)
 初めての参加になります。
ドキドキ〜〜053.gif
どうぞ宜しくお願いいたします。

 両日共に、天気予報は晴れ058.gif
楽しみましょうね〜〜〜

 sebomamaのイベントで、真鍮アクセサリーの新作が大分お嫁入りしたので
(ありがとうございます、嬉しい〜〜)
追加で制作しました。
a0108859_10382992.jpg

プチピアス(ペア)とネックレス(チェーン40cm)



a0108859_10394015.jpg

前回のより大振りです。
真鍮、ジャスパー、アメジスト

a0108859_10451390.jpg

真鍮 Y字ネックレス
前回、自分ように〜〜と思ったのですが、
気に入って頂いた方がいたので
また作ってみました。
前回のものより、パーツが更にイレギュラーについています。

More笠間のmai maiさん
[PR]
by de-mano | 2013-05-24 10:55 | 彫金 | Comments(0)
 005.gif朝起きたら、8時過ぎてた〜〜
でも8時35分には、sebomamaに居ました066.gif
そして、その5分後には、並ぶお客さまが・・・・・005.gif

 と〜〜〜〜っても良いお天気に、1日恵まれました。
この日にいらして頂き、ありがとうございました。
お庭を仰ぐと
a0108859_22304453.jpg
お花056.gif
その根元にも
a0108859_2231193.jpg
お花056.gif
そして、届けられた
a0108859_22314993.jpg
お花056.gif
a0108859_2232851.jpg
お花056.gif
私達からも〜
a0108859_22325015.jpg
お花056.gif
もっと沢山あったのですが、携帯では限界がありました〜〜〜
お店の中の写真はほぼピンぼけ・・・007.gif


お外のデッキにて
a0108859_2236354.jpg
               053.gif
a0108859_22355169.jpg
                053.gif


 あっという間の1日でした。忙しかった〜〜042.gif
コサージュ作りのお手伝いもできました。
2日前、どうやって作ったんだっけ???となって
うんうんうなりながら(ウソ)思い出しました。
楽しかった〜〜ありがとうをいっぱい言いました043.gif
ちょっぴり、うるっときました002.gif
お腹もいっぱいになりました011.gif


ここで会えた皆様に感謝です016.gif
sebomamaのお店は今日が最後ですが
皆で新たなスタートをきりますよ!
どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by de-mano | 2013-05-21 22:49 | イベント | Comments(8)

プチアクセサリー

 出来たよ〜〜〜071.gif
a0108859_12122693.jpg

 真鍮のトップにsilverのネックレス、
天然石にアメジストとペリドットをつけました。
今迄作っていたのより、トップが大きいかも?と思い、
左2点のチェーンを、50cmにしました。
右の1点は40cmです。
 ピアスもトップは真鍮。フックはsilverです。
今回はペアでの販売になります。

 大きさわかるように、1円玉とマッチ棒で比べてみました。
こんな感じ〜001.gif
a0108859_12124329.jpg

実は磨いている時に、1コ飛んでいってしまいました。
今度また出て来てね006.gif


 明日の火曜日はsebomama shop, 最後のイベントです。
a0108859_1213831.jpg

ここまで、個々に作品を作り、楽しんで頂けるよう、皆で準備しました。
今日はこんな天気だけど057.gif
明日は腫れるよ〜〜058.gif058.gif058.gif
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。


Sebomama event the final
~5年間の感謝を込めて〜
2013.5.21(火) 10:00~16:00
sebomamaにて

a0108859_12284776.jpg

 当日はチャリティグッズの販売や
手作りcafeで、くしゅくしゅコサージュ作りをお楽しみ頂けます。
売り上げは、震災で被害を受けた子供達への義援金となりますので
宜しくお願いいたします。

 では明日〜〜〜
[PR]
by de-mano | 2013-05-20 12:30 | 彫金 | Comments(2)

新作デス♪

 先日、sebomamaに納品してきた、新作達。
真鍮の少し大きいモチーフネックレス。4点
a0108859_2334932.jpg

クネクネと描いた螺旋をの上に、円盤〜




a0108859_2352682.jpg

サークル大小組み合わせた中に、カーネリアンとジャスパー。
チェーンをいろんな所に通して遊んでみてね006.gif




a0108859_2371089.jpg

同じモチーフですが、左右大きさが違っています。
左の方が小さくて、ガーネットとアメジストを使っています。
右側は錆びさせて、ジャスパーを。チェーンはこちらの方が長いです。


a0108859_23125795.jpg

ちょっと家捜ししたら出て来た ツバメ。
貝のパーツを合わせて、ショールピンに。
コレからの時期、ショールやスカーフ、帽子に合わせてもいいかな〜060.gif


これはまだ納品していないんだけれど
a0108859_23132937.jpg

うう〜〜〜む021.gif
何にしよう。
自分のになる予感・・・・037.gif


大振りな物ばかりの納品になっていますが
当日、プチネックレスとピアスを納品予定です。
写真は次回のブログでね〜〜043.gif
[PR]
by de-mano | 2013-05-18 10:00 | 彫金 | Comments(2)
a0108859_2232173.jpg

 今日はsebomamaへ。
来週にせまったイベントへの納品と模擬ディスプレイの為に。007.gif
途中、涙あり、笑いありの1日でした。

 涙の原因はこちら。
a0108859_2254952.jpg

陶器でできた、小さいsebomamaのお家。
ステキなお手紙とともに届きました。
その場に居合わせて、感激しちゃった。。。


 結局私は模擬ディスプレイには参加せず、じゃあ、何してた?037.gif
内緒、内緒〜〜

 ちらっと、ディスプレイを016.gif
a0108859_2285580.jpg



 当日はチャリティ、手作りCafeで、くしゅくしゅコサージュを001.gif
a0108859_2233511.jpg

 チャリティ作品もありますよ!
私は、こちらを詰め詰めしました。
ことわっておきますが、このプレートは作ってないです。
参考になるかな〜と思って買ったけど、全然見ないので、放出〜〜〜
a0108859_2292217.jpg

小瓶はネックレスにしてもいいし、
プレートはアクセサリーはもちろん、バックやポーチに付けてもいいよね006.gif


 次回のブログで新作載せます〜〜



Sebomama event the final
~5年間の感謝を込めて〜
2013.5.21(火) 10:00~16:00
sebomamaにて
[PR]
by de-mano | 2013-05-16 22:19 | イベント | Comments(0)
a0108859_2245177.jpg

 蒲生マリコさんの人形展
*crico*
*村にサーカス団がやってきました♪
が始まっています。
2013.5.14(火)〜5.26(日)
12:00〜19:00 月曜休廊 最終日16:00まで
恵比寿 ギャラリーMaiie

 日々進化する、がもさんの人形達。
DM見ても、昨年の子達とお顔が変わってる!ってわかります。
どんな物語を見せてくれるのかな?016.gif



 ヴィオリニストの永井由里さんより、コンサートのお知らせ060.gif
a0108859_225212.jpg

 シベリウスからはじまる新しい世界
Vol.Ⅴ 〜シベリウスとコルンゴルト〜
2013.5.18(土)14:00開演
仙川アヴェニュー・ホール


a0108859_2251779.jpg

第90回 ORCHIS CLUB CONCERT
2013.6.15(土)17:30開演
株式会社 オーキス

くわしくは、永井由里さんのブログをご覧ください。001.gif
 永井由里さんのステキな演奏を〜060.gif
[PR]
by de-mano | 2013-05-14 22:39 | お知らせ | Comments(0)
 先週、金土と、お隣のさぬき駅西口にて、プチマルシェが開催されました。
金曜日は晴天でピッカッピカのお天気058.gif
一転、土曜日は雨の1日でした057.gif
そんな忙しい天気の2日間でしたが
沢山の方にお越し頂き、ありがとうございました。

 高橋精肉店さんの、うさぎコロッケ。
プチマルシェ、限定です。
リクエストすると、顔を描いてくれますよ!006.gif
a0108859_23204261.jpg

 でもね〜私、食べはぐっちゃった007.gif
日曜日のお楽しみにしたら、雨で断念。。。。
揚げ物なので、水分は危険なのだそう。
来月はいただきますぞ!047.gif

 龍ケ崎市のゆるキャラ、まいりゅうくんも来てくれましたよ〜071.gif
a0108859_23204251.jpg

このカワイさ016.gif



 このコはプチマルシェのゆるキャラ、うささま004.gif
おれさまキャラだけど、アポロが大好き012.gif
a0108859_23204284.jpg

You Tubeとニコ動に、うささまのお買い物動画、アップされているので、
探して見てね!006.gif

貼れちゃった071.gif


 来月のプチマルシェは6月7日(金)、8日(土)です。


 来週もまだまだイベント続きます。
21日(火)はsebomamaラストイベント!!
25日(土)は笠間、にわにわのひ
26日(日)は中央林間マルシェと続きます〜〜
詳しくは画面左のイベンント名をポチしてくださいね010.gif

 
[PR]
by de-mano | 2013-05-13 23:20 | イベント | Comments(6)

プチマルシェ、開催中〜

a0108859_10502629.jpg

さぬき駅西口にて、今日明日、プチマルシェを開催しています。
手作りのもの、美味しいもの、アロママッサージと、いろいろありま〜す♪
[PR]
by de-mano | 2013-05-10 10:50 | 日記 | Comments(0)
 皆様、楽しいGWでしたか?

a0108859_2121340.jpg

 と〜〜〜ても良いお天気058.gif
とても暑い事を覚悟しておきながら、水筒わすれた私・・・008.gif
日焼けするかも〜〜と思って、練習、練習。と
昨日、日焼け止めを塗ってみたら、なんか痒い002.gif
無理だ007.gif
 でも鬼子母神は、高い木立の中。
体感気温はとっても快調でした。

でもね。時折土ぼこりが舞う、舞う、舞う〜〜〜〜007.gif
花粉症再発したかと思う位、ティッシュとお友達でした。

 今日のNATSUブース。
a0108859_2121384.jpg

a0108859_2121370.jpg

いつもと変わりませんね〜
アクセサリーは、端切れシリーズ95%で〜〜

 今日も沢山の方に足をとめて頂き、ありがとうございました。
来月の手創り市は6月16日(日)です。
出られるといいな001.gif



 帰ってきたら、お風呂直行でした。
帽子被っていたのに、髪バリバリだし。
鼻つまってるし(久しぶりに鼻うがいしました)
今も詰まってる〜〜〜〜008.gif

 お酒も飲んだし068.gif
軟骨から揚げも食べたし(お値段、上がってた022.gifちょっとスパイシーになってた010.gif
 のに、甘いもの食べたくなった016.gif
a0108859_2121321.jpg

お皿は舘野文香さん。
ヘラで食べてみたよ〜
私のはファーストバージョンなので、ちょっと短い。
けど、食べられた。ちょっとプリンが柔らかいので
普通のスプーンのがいいかな。
やはりスプーンもどきであって、スプーンにはかなわないのね。047.gif

 明日は大寝坊〜〜〜したい所だけど
連休開けの燃えるゴミの日なので、起きなくちゃ066.gif

皆様、お疲れ残しませんように。
[PR]
by de-mano | 2013-05-06 21:21 | イベント | Comments(6)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん