<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

肉のふりして

 今日、「酒の肴」の話をしていたのです。068.gif

 そこから、「ちくわ」の話になったのです(確か・・・?)

 それで、「焼きそばにちくわ入れると、おいしいよね〜」016.gif
と言ったら
 「肉のふりして、入っているちくわが許せない!」047.gif
って、言われちゃったよ005.gif
えええええ〜〜〜〜!!

「ナポリタンには、魚肉ソーセージだよねえ〜?」
「肉のソーセージでしょ!」

 普通に、食べる分には、両方とも好きだそうです。


        今日のお昼ご飯です(16時でしたが)
a0108859_2243849.jpg
        ちくわ入り、パスタ
         ソーセージ(肉、魚)なかったので。012.gif



         こちらは、パスタの友。お気に入りです。
a0108859_2243815.jpg
         辛いだよ〜〜003.gif
[PR]
by de-mano | 2013-01-26 22:04 | グルメ | Comments(12)

今年初のイベントは♪

オエノン016.gif
      で、ビール068.gif
a0108859_23323277.jpg

 1杯目はこちら!
a0108859_23325662.jpg

お米でビールが作れたら、お肌にいいね〜とか
地産地消になるね〜〜とかなんとかいいながら、乾杯!

 この日ももちろんランチビール。

a0108859_23355766.jpg

どれもこれも美味しそう。。。。011.gif

 ランチには、スープか前菜がつきます。
a0108859_23372049.jpg

もちろん、ビールには前菜!
しか〜〜〜〜し、
この鶏肉ちゃんに、椎茸入ってた007.gif
お行儀悪いけど、解体して食す。

 メインは全員違うのを〜
a0108859_23402646.jpg
a0108859_23401213.jpg
a0108859_23395345.jpg
a0108859_23393991.jpg


 さて、私は何を食べたでしょう?
ヒントは、舞茸love~美味しかったよ〜〜〜
でも、ビールには肉だな。
次回は肉にしよう。


 雀ちゃんごしの、ポテト
a0108859_23422798.jpg

この子は、とときちさんリクエストによって生まれたぬまっち作。
かわいくて、思わず「べろ〜〜り」したくなっちゃう010.gif

 もちろん、デザートも食べました。
ちょっと時間が過ぎちゃったので、ランチデザートではないのよ。
a0108859_23461990.jpg

ゴージャスです。

 そして、更につまみ。
a0108859_23482025.jpg

カリカリに揚がっている、オニオンリング053.gif
 

 多分、7時くらいまでいたのかな?
今回も、ゆっくりさせて頂き、ありがとうございました。
また行くわ〜オエノン068.gif

 いったい何時になったら、オエノンで「今度あのお店行きたいね〜」
って、話題になったお店にいけるのかな?
[PR]
by de-mano | 2013-01-20 23:54 | グルメ | Comments(12)

初作品と初イオン守谷

 昨日は、今年初めてのsebomamaでした。
1点だけ、納品してきました。

 昨年末に納品したリングを立体的にデザインしたネックレス。
以前のより小さいものです。
a0108859_2111955.jpg

別角度から
a0108859_21105492.jpg

リング3つで構成されています。
どこのリングにチェーンを通すかによって、天然石の位置が変わるので
楽しんでいただけたらな〜と思います。
(リング、チェーン:真鍮、天然石:ジャスパー)

 今年の新作はなんとここまで。
今度こそ、オーダーと御直しにかかります。066.gif
日曜からは新しいお勉強もはじまります。001.gif



 今朝。058.gif
ラジオではBON JOVIの新曲が流れておりました。

 そして、初イオン守谷へ。
映画を観に。061.gif
ここの映画館。旧作は500円とか、1000円とかで観られるの。
今日までだった、「ニューヨーク、アイラブユー」
 
 ここで、事件が・・・・・・・


 チケット売り場にて。
前に先客一人。しばし、待〜〜〜〜〜〜つ。
私「ニューヨーク アイラブユーを!」
先客「ねーさん?ねーさんじゃない?」(実際は名前です)
私「へ?」

 うおおおおおお〜〜〜〜〜〜〜
初めてきたイオン守谷で、小中の同級生に会った!!005.gif005.gif
住んでるのは知ってたけど。確率100%で、怖い〜〜〜〜〜020.gif
 8年ぶりくらい?
「わ〜〜久しぶり。会いたかったよお〜〜〜」と言ってくれたその次の話題が
「なんかさ〜歳で〜〜〜体が思うようにうごかなくって〜〜」だった・・・

 その後、映画が始まる迄ちょこっと話をして
それぞれの映画を観たわけです。

 ニューヨーク アイラブユーは、オムニバスかと思いきや、違っていたけれど
それぞれの人間模様が繋がっていく映画でした。
ニューヨークって、ほんとにこんな色なんだろうな〜〜〜

 
 その友達とは、若い頃に一緒に行ったんだよね〜BON JOVIコンサート060.gif
[PR]
by de-mano | 2013-01-11 21:41 | 彫金 | Comments(4)

コンサート

a0108859_2355316.jpg

 ヴァイオリニストの永井由里さんより、
コンサートのお知らせです。
原稿用紙に筆文字。
カッコイイですね016.gif

 場所は湖北です。
茨城からでも行けますね〜
成田線の湖北駅からも近いようです。

詳しくは、永井さんのブログにて
[PR]
by de-mano | 2013-01-06 00:02 | お知らせ | Comments(2)

2013年

a0108859_20251786.jpg

 058.gifあけましておめでとうございます

 元旦に、部屋の蛍光灯が切れました007.gif
なんで元旦。。。。042.gif
年賀状、買わなかったからかしら?
掃除がまだ終わってないからかしら?
そんな事を思いながらも、読書三昧の3日間を過ごしております。

そんな私ですが
本年も、どうぞ宜しくお願い致します。


 新しいカメラ買うぞ〜〜〜(安くなってたら)
でも暗くなる前に、90%壊れたカメラで、お花の写真を撮っておこう!
と、電池を入れたら、ちゃんと動いた???005.gif
そして安くなっていなかったので、まだ使う037.gif
[PR]
by de-mano | 2013-01-03 21:15 | 日記 | Comments(2)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん