「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

半期に1度の

 寿司の日でした〜emoticon-0102-bigsmile.gif
a0108859_14494156.jpg
      プレゼンツ バイ おとん

 毎度変わらない写真ですが
それがいいかな〜と思っています。
次回は来年の夏ですよ〜〜お楽しみにemoticon-0136-giggle.gif




 今年も1年間、このブログにおつきあい頂き、ありがとうございました。
また、イベントへお越し頂き、ありがとうございました。
来年も、あちらこちらへ出展予定でおりますので(1カ所、すでにヘマしたけど)
皆様にお会いできるのを楽しみにしております。



 オーダー、お直しお待ちの方
お待たせしております。
冬の間に、がんばります。

 どうぞ来年もよろしくお願い致します。




 今日、外を歩いてたら、本を数冊持った方が歩いていました。
ので、てくてく歩いて図書館へ。
a0108859_1449424.jpg

ラジオをおともに、年末年始の夜は読書をemoticon-0100-smile.gif

 

 皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。
[PR]
by de-mano | 2012-12-31 14:49 | 日記 | Comments(0)

レ・ミゼラブル

 映画がみたいな〜
と思いつつ、観逃したのは、はて何本?emoticon-0125-mmm.gif

a0108859_23583431.jpg

 レ・ミゼラブル観てきました。

 チケット購入とともに、席をリザーブ。
「Hの列から、段差になっていますので、観やすいですよ」
との事だったので、H−8をリザーブしました。

 が?

 段差ってこれですか〜〜?
ていうくらいのチビ段差。。。。
前のオジさん、帽子かぶってますけど。

ううう〜〜〜〜〜む

 変えて頂きました。もうちょっと後ろに。

今日はレディースデイだよね?
公開してから、まだ間もないよね?
隙隙でした。
なので、更に席を移動〜〜快適emoticon-0136-giggle.gif

 レ・ミゼラブルは、とうの昔にテレビで観た記憶があったので
なんとなくストーリーは知っていたのですが
何で観ようと思ったかな〜?


 ミュージカルなので、台詞は歌です。
吹き替えでなく、生歌?なので、すっごい臨場感たっぷりです。
舞台を観ているよう。
最初はちょっと違和感を感じたんですけれど
それを払拭したのが、このお方。
a0108859_23572131.jpg


 アン・ハサウェイ美しいemoticon-0115-inlove.gif
姿も歌も美しかったです。

 ヒュー・ジャックマン。
ジャン・バルジャンの哀愁。ノックアウトでした。
私、ジャン・バルジャン、好きだわ。
だから観たのかも。

 全ての出演者がステキです。
(子役の男の子がいいです)

 映画のエンドロール。
ないと困るね。
もう、鼻水と涙でぐっちょ、ぐちょでしたemoticon-0111-blush.gif

 それにしても、何で映画観てるとトイレに行きたくなるのでしょう?
始まる前に行ったのに〜〜〜
[PR]
by de-mano | 2012-12-28 00:07 | 映画 | Comments(8)

年末は忙しい??

 emoticon-0123-party.gifメリークリスマス
楽しいクリスマスをお過ごしですか?

 私は、R hana...さんのクッキーと紅茶
BGMは、もちろんRODですemoticon-0115-inlove.gif
a0108859_21384567.jpg


 今日は、お家で膨満感と戦っていました。
なぜならば。。。。
昨日は
 こんな手作りケーキとか
a0108859_21384579.jpg


こんな大量ティライスやら
a0108859_21384519.jpg


どれだけ大量かというと
7×4で28人分が2台
a0108859_21384582.jpg

かわいい手作りクッキーもemoticon-0100-smile.gif
a0108859_21384564.jpg

スナフキンたべちゃったemoticon-0104-surprised.gif

お着物美人さん達もいたりして〜
a0108859_21384544.jpg


お料理を盛りつけてくれる子が若いので
どか〜〜んと大盛りなのですよ。emoticon-0141-whew.gif
夕べはお腹いっぱいすぎて
眠れない(横になれない)
お風呂にも入れない(お腹いっぱいなので)
状態でした。。。emoticon-0107-sweating.gif
そんなに食べるなよ〜〜ですね。


来年早々、新しいお勉強始めます。



 金曜日は笠間へ・・・
a0108859_21384517.jpg

cafe R hana...さんのランチ
a0108859_21384584.jpg

カリッカリッ、パリッパリの衣をまとった鶏の竜田揚げ
機会があったら食べてみて!emoticon-0115-inlove.gif

a0108859_21384536.jpg

cafeに入ったとたんに ほわ〜〜〜〜んと香る
焼きドーナツの香りemoticon-0111-blush.gif
ついつい、デザートまでemoticon-0110-tongueout.gif

 お腹の忙しい、年末です。
あとは、おとん主催のお寿司やさんへ〜Go!があります。



お掃除とか、年賀状とかまだなんだけど

 明日は今年最後のsebomama営業日ですよ〜〜
こんなに行ける事、あんまりないので
午後から行きます!
[PR]
by de-mano | 2012-12-24 21:38 | 日記 | Comments(0)

もうすぐクリスマス

 ◯ザーラお届けのバイクの人が、サンタさんでした。
街中のイルミネーションもキラキラしていて奇麗♪
牛久シャトーのイルミネーション、見に行こう〜emoticon-0115-inlove.gif

 ヴァイオリニストの永井由里さんより、
クリスマスコンサートのお知らせを頂きました。
a0108859_21545432.jpg

a0108859_2155952.jpg

12月22日は大人のクリスマスコンサート。
26日は大人から子供まで楽しめるファミリーコンサートのようです。
詳しくは、永井由里さんのブログにて


 今年のクリスマスソングCD
一押しです。
a0108859_21552227.jpg

きゃ〜〜〜〜〜emoticon-0115-inlove.gif

 20日はsebomamaに
21日は笠間のcafe R hana...さんに出没予定ですemoticon-0109-kiss.gif
[PR]
by de-mano | 2012-12-18 22:02 | お知らせ | Comments(2)

お風呂〜〜〜

 池袋MOTTAINAIてづくり市から帰った、先々週の土曜日。
風呂の給湯器が壊れた〜〜〜emoticon-0106-crying.gif

 もらい風呂の日々(実家)
生活時間が違うので、3時に家を出
おかんと買い物
5時には夕食
おとん、おかん、私の順でお風呂〜〜
8時には、なんか1日終わった気分。。。。emoticon-0141-whew.gif

 でも、夜更かしはなおらず、
10時過ぎると、お腹空く〜〜emoticon-0111-blush.gif


 もらい風呂生活も、やっと終了〜emoticon-0141-whew.gif
今日、やっと家でお風呂に入れるemoticon-0100-smile.gif

 お風呂に振り回され、
sebomamaのイベント以外は落ち着かなかった先週。。。
挽回しなくちゃ!emoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by de-mano | 2012-12-17 21:58 | 日記 | Comments(2)
 初めてこの「のぼり」上手く撮れた〜〜emoticon-0102-bigsmile.gif
a0108859_2130539.jpg


 ぽっかぽかの日曜日。emoticon-0157-sun.gif
私もぽかぽかしちゃいましたemoticon-0113-sleepy.gif

 とっても奇麗な青空。
さすがに銀杏は落ちてこないけど、かなりの残り香が。。。emoticon-0107-sweating.gif
葉っぱは、風とともにヒラヒラと舞い落ちてきました。
a0108859_2130511.jpg


 今日のNATSUブース。
いつもよりブースが広かったのに、テーブルは一つ。。。
がんばって持ってくるんだった。。。
a0108859_2130550.jpg

 かぴばらさんは、この後風でコロコロところがってしまったので
1日お昼寝でした。(私もかな〜〜り、とろ〜〜〜ん)emoticon-0113-sleepy.gif


 今日の手創り市にて、今年のイベントは終了です。
1年間、ありがとうございました。
どうぞ来年もよろしくお願い致します。
外イベントは暖かくなってから。。。。

More なんてこった!
[PR]
by de-mano | 2012-12-16 21:30 | イベント | Comments(4)
 sebomamaイベント、゛smile santa゛にて、
楽しい時間をご一緒させて頂き、ありがとうございました。

 お客様に、「ここにきて皆さんとお話すると、元気をもらえるんです。」って、
うれしい言葉を頂きました。
元気をもらえてるのは、私達もだよな〜って思います。ありがとうございます。emoticon-0115-inlove.gif

 次々に欲しい作品がお嫁入り〜する中、やっと13日の夕方にemoticon-0136-giggle.gif
「山の花」さんの アスパラガスのお皿を、マイクリスマスプレゼントにしました。
a0108859_2113458.jpg

お皿の下の水色ギンガム。
オマケです。北海道から届いたラベンダーのサシェ。
とっても良い香りです。
いろ〜〜んな柄のがあったんですよ!
皆さん、迷われて迷われて〜emoticon-0136-giggle.gif
この迷う時間も楽しそうでした。

 13日のお昼は
炊き込みご飯、豚汁、お漬物。
a0108859_2113449.jpg

あ〜んど、おはじさんのお友達が作ってくれたトックでした。
a0108859_211344.jpg

ご飯をおかわりしちゃったのに、トックは別腹でした。
ごちそうさまでした。


sebomamaは12月18日、20日、25日まで営業しておりますので、
まだまだ遊びに来て下さいね。
今年の反省〜
来年の豊富など、もりもりおしゃべり致しましょうemoticon-0105-wink.gif




a0108859_21304844.gif

週末の日曜日は
雑司ヶ谷 手創り市です。
私は本堂を正面に右に曲がった通路のNo,130です。
土曜日が雨の予報なので、
ブースの状況によっては移動しているかもしれません。

暖かい装いでいらしてくださいね。
ワタシもモコモコしています。

年内のイベントは、こちらで締めさせていただきます。
よろしくお願い致します。

More 夕べも。。。
[PR]
by de-mano | 2012-12-14 21:13 | イベント | Comments(4)

smile santa

 "smile santa"
 「みんなサンタになろう!!」
 時折冷たい風が吹いていましたが、1日とっても良いお天気emoticon-0157-sun.gif
朝早くから、閉店時間迄、とても賑やかな時間でした。
ありがとうございます。

 あったかかグッズやかわいい小物
a0108859_2214883.jpg


 こんな、クリスマスモチーフのアクセサリー
a0108859_2214855.jpg


 まだまだ、皆様のお越しをお待ちしております。
12月13日(木)11:00〜16:00
も、フェア開催しています。
お買い上げのお客様には、とってもカワイイオマケをご用意しています。
選ぶの楽しいですよ〜
ワタシ達は、どれを選ぶかな?って楽しみにしています。
本日、ワタシが一番欲しいのは、選ばれて行きました〜〜emoticon-0115-inlove.gif

 私達の元気の源は、制作意欲と、美味しいもの!
a0108859_2214862.jpg

朝からスパイスの良いにおい〜〜
ごちそうさまでした。

 差し入れして頂いた、炊き込みご飯〜
お芋の甘みが〜〜〜〜emoticon-0105-wink.gif
夜の10時に食べちゃったemoticon-0110-tongueout.gif
だって、ブログアップするのに、マウスの電池が切れ切れだったんだもの。
ついつい箸が進んじゃって〜〜(実際はフォークで食べてた)
ごちそうさましちゃいました。emoticon-0111-blush.gif
[PR]
by de-mano | 2012-12-11 22:14 | イベント | Comments(0)

イベント、続きます〜

 青空個展 池袋MOTTAINAIてづくり市、ありがとうございました。
 今日はとってもあったかくて、防寒ぬいじゃったりしてたんですけど
ちょっと気がゆるんでたら、風が〜〜〜〜emoticon-0101-sadsmile.gif
後半、風との戦いに!!emoticon-0146-punch.gif
負けた私は30分ほど早めに搬出しました。
今日はいい出会いがありました。
来年、面白くなればいいな〜〜〜emoticon-0136-giggle.gif

 イベント。続きますよ〜〜emoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gif
a0108859_2112484.jpg

 来週、12月11日(火)、13日(木)11:00〜16:00
''smile santa''
「みんなサンタになろう!!」

sebomamaにて〜〜
 
「金曜日に、納品&ディスプレイお手伝いしま〜〜す」とメールしたら
「お昼はパエリアよ〜〜」とお返事が!!emoticon-0115-inlove.gif
やった〜〜〜。腹ぺこで行きましたよ。ぐ〜〜〜きゅるきゅるきゅるきゅ〜〜〜

 sebomama のお姉さん、おはじさんのパエリアとサラダ。
a0108859_2144388.jpg
a0108859_2143277.jpg

美味しかった〜〜ごちそうさまでした。
ああ、なんで鼻がきくんでしょうね!ワタシemoticon-0110-tongueout.gif

 ディスプレイ、チラ見せ〜
a0108859_2175783.jpg
a0108859_2174771.jpg

楽しみにしていてくださいね〜

 毎度の事ですが、ブツブツと、
「いいな〜コレ欲しいな〜、木曜日まで買ったらダメだよね〜でもきっと無いよね〜」
と、物欲と喜んで頂きたい良心が戦っております。


 喜んで頂ければうれしいな〜のワタシの新作。
a0108859_21111825.jpg

ネックレス、2種。
重ね付けできる長さです。
大きい方は、長さを変えて付けられますよ!
って、写真が無い。。。emoticon-0107-sweating.gif


リボンのプチネックレスとでっかいマルカン&ジャスパーのネックレス。
a0108859_21211711.jpg

リボンはクリスマス価格にて〜
マルカンネックレスは下げると、揺れると可愛いので〜
是非、付けてみてくださいね!



 そして、今年作っているシリーズより
a0108859_2116227.jpg

ブローチを3点。
ちょっと大きいのもありますので、コートにガシットっと付けていただけたらな〜

 火曜日も、木曜日も行きますので
楽しくご一緒できるのを楽しみにしておりま〜〜すemoticon-0123-party.gif

 明日の朝はこの冬一番の寒さとか?(そりゃ、どんどん寒くなるよね?)
暖かくして、風邪をひかないように〜〜



 12月16日(日)は雑司ヶ谷、手創り市です。
今年はこのイベントで締めたいとおもいます。
お天気になってね〜
[PR]
by de-mano | 2012-12-08 21:26 | お知らせ | Comments(4)

池袋MOTTAINAIてづくり市

a0108859_101217.jpg

a0108859_101220.jpg

快晴〜〜
池袋MOTTAINAIてづくり市、はじまります。
昨日の地震で、参加しようか迷いましたが、
来て良かった♪と思えるように、楽しみたいと思います。
私のブースからすぐそこは
東京芸術劇場が見えます。
そして、今日のマイブース。
[PR]
by de-mano | 2012-12-08 10:01 | 未分類 | Comments(0)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん