<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昨日の続き〜♪

 夕べはお風呂で寝てしまい、結局お布団にはいったのは1時すぎ。。。emoticon-0107-sweating.gif

 さて、私は何を追記したかったのか?
寝てしまったので、忘れてしまいました〜〜emoticon-0102-bigsmile.gif

 多分、この事〜emoticon-0155-flower.gif
a0108859_21151079.jpg

 先月の「にわにわのひ」。大人気だった、こころのカタチさんのネックウォーマー。
ブログでチェックしていたのは、持って来ていないとの事。。。
そんなに寒くなかったし、その時は見送る事にしました。
 その後、ブログチェック!ブログチェック!ブログチェ〜〜ッ〜クemoticon-0159-music.gif
して、楽しみにしていました。
うふふ、たっくさん並んでいました。ネックウォーマーemoticon-0123-party.gif
裏が茶色のもけもけのが、すんごく暖かくてemoticon-0159-music.gif
鏡持参で、あれこれ合わせてみて
皆に『似合〜〜〜〜う』
と、お褒め頂いた1点をemoticon-0111-blush.gif

 ネックウォーマーと首の間の空気がとっても暖かいのemoticon-0100-smile.gif
にわにわでは、私含む3人でネックウォーマーを装着して
この暖かさをお伝えしていました〜(まわし者?)

 

 写真左は「ぴーGarden」さんの、ズッキーニのカレーピクルスemoticon-0115-inlove.gif
ピアさんは、ピクルスやジャムを作っていますが
すごいのは、その素材である野菜や果物を無農薬で育ているの。
ピクルスは、酸味が優しくて野菜の味が濃いですよ〜〜
 ただ、すんごい!しっかり!フタが閉まっているので
開けるのに苦労しますemoticon-0141-whew.gif
美味しさには勝てません。emoticon-0109-kiss.gif

 泉’sベーカリーさんのパンは食べちゃったし、
坂田さんの農園のネギは写真撮り忘れちゃったけど
美味しかったです。

「にわにわのひ」
 次回は来年の3月23日(土)第四土曜日です。

花粉、飛んでないといいな〜〜
[PR]
by de-mano | 2012-11-25 21:15 | 日記 | Comments(4)
a0108859_2321617.jpg

 今日はにわにわのひでした。
菊まつりも終盤、にぎわった1日でした、
どうもありがとうございました。
 ちょっぴり寒かったですね。
お越しいただいたお客様、スタッフの皆様、出展者の皆様
どうか風邪をひきませんように〜


 Cafe R hana...さんのサビサビ什器を借りてemoticon-0115-inlove.gifディスプレイ
a0108859_2321648.jpg

 今回は作品をゆったりと!
a0108859_2321653.jpg



 ランチは
にわ鶏の胸肉のサラダと
にわ鶏のそぼろの
にわにわ丼
a0108859_2321670.jpg


 搬出後は、一休みのTea Timeemoticon-0162-coffee.gif
黒糖のシフォンケーキemoticon-0109-kiss.gif
a0108859_2321688.jpg

 ごちそうさまでした。
今回は あずきも入った栗のスコーンもたんまり買って
ほくほく〜〜〜emoticon-0115-inlove.gif


 明日、もうちょっと追記しますね〜〜
ねむねむ〜〜emoticon-0113-sleepy.gif
[PR]
by de-mano | 2012-11-24 23:21 | イベント | Comments(0)
a0108859_22591393.jpg

 週末の土曜日、11月24日は、にわにわのひ
お天気だといいな〜emoticon-0157-sun.gif、あったかいともっといいな〜emoticon-0111-blush.gif
 
 Cafe R hana...さんのお庭と
 little cu.さんの駐車場にて
 
*バジルペースト2nd   はな雑貨
*NATSU          金属のもの  アクセサリー                  
*こころのカタチ。      布小物
*タナカハンコ       ハンコ、紙小物
*T's               木工
*Push the Button  金属アクセサリー
*Nora glass       吹きグラス
*PLUS WORKS     レザー小物
*Lux in thread    ホームウェア、布小物
*石川 圭子        手作りバッグ
*DEAD SLOW      ステンドガラス
*TAON           布小物
*non-no          布小物
*レトロブチック コフィ  レトロポップなアクセサリー、雑貨
*(有)ちくげい工房    竹細工                 
*泉’s  Bakery  移動パン屋
*ピーgarden    手作りジャム、ピクルス
*真太陽屋        沖縄もの、編み物
*坂田さん家の野菜  無農薬野菜

 にわにわは10:00〜16:00くらい
 カフェは10:00〜19:00(L.O)

 次回は来年の3月になります。
DM画像間違ってます。ごめんなさい。


 そして〜12月はemoticon-0123-party.gif
a0108859_23111634.jpg

 龍ヶ崎のsebomamaにて
『みんなサンタになろう!!』

 12月11日(火)、13日(木)2日間
 11:00〜16:00

 お友達、ご家族、そして自分へのクリスマスプレゼントを
是非、sebomamaで見つけてくださいね!!

 真鍮の作品、今ほとんど置いていないので
がんばって新作作っていきますね!


 今年の12月はぎっちりイベントがつまっていないはずだったんだけれども。。。
年賀状、久しぶりに出すつもりだったんだけれども。。。。。
大掃除、するんだうか?




 千葉県八千代市勝田台にある、ギャラリー木花さん。
ご縁があって、12月の1週目。グループ展に参加させて頂く事になりました。
12月1日〜6日まで。
私は2日からの出展になります。
HP等ございませんので、また追ってブログに詳細をアップいたします。
[PR]
by de-mano | 2012-11-21 23:23 | お知らせ | Comments(0)

楽しい1日でした

 雑司ヶ谷 手創り市、ありがとうございました。
a0108859_1821590.jpg

天気予報が晴れでも、昨日の雨では、ちょっと心配してしまいました。
とっても良い天気でヨカッタ!
でも、時折吹く突風で、銀杏がドタドタと落ちる〜〜〜〜(>_<)
ちょっぴり臭う1日でした(T_T)
撤収時に、作品入れているタッパーを銀杏の上に投下・・・・(T_T)
今、電車の中。臭うんじゃないかと心配したんですけど、
お向かいさんが、お煎餅臭を蒔いてくれたので、セーフかな?

とってもお久しぶりな方に会えたり、手創り市の楽しみ方が同じ人に出会いえたりして、
今日も楽しい1日となりました。

12月は寒いけど、出られたらいいな〜


新しくなった東京駅。
見てきました!(今日じゃないよ)
a0108859_1821550.jpg

みんなのブログで紹介していたドーム。
a0108859_1821583.jpg

この下のグリーンの部分。十二支になっているんですって!知恵者と行くと、楽しいねo(^-^)o
a0108859_1821558.jpg

それからそれから、このドーム内の窓は、
ステーションホテルのスウィートルームなんだって!

駅構内には、こんなポストもあったよ!
a0108859_1821533.jpg

[PR]
by de-mano | 2012-11-18 18:02 | 日記 | Comments(6)

11月18日は手創り市

 寒〜〜〜い!!
もうストーブをつけています。
真冬、どうしようemoticon-0106-crying.gif

 日曜日は「手創り市」
天気予報は、晴れ時々曇emoticon-0157-sun.gif
木枯らし1号が吹くかもしれない?ので、暖かい服装でおでかけくださいね。

a0108859_21364263.jpg

 お話頂いていたネックレス。
サイズがどうだったかな〜?記録がなくてemoticon-0107-sweating.gif
ちょっと長いかもしれません。
チェーンも2種類の長さのものを用意しています。
付けてみて、長かったらお直ししますね!
[PR]
by de-mano | 2012-11-16 21:42 | お知らせ | Comments(2)

11月のイベント

 11月参加イベントのお知らせです。

a0108859_20532761.gif

 手創り市
 11月18日(日) 9:00〜16:00
 雨天中止
 早朝の時点で雨が降っていると中止になります。
 手創り市サイトにてご確認のうえ、お出かけください HP
 豊島区雑司が谷 鬼子母神にて(11月は大鳥神社はお休みです)

 私は本堂を正面にして右側、No,117のブースでお待ちしております。
寒いかな〜〜そして銀杏がおちてるかな〜
暖かくしてお出かけくださいね。emoticon-0100-smile.gif

a0108859_214589.jpg

 笠間手仕事市
 にわにわのひ
 11月24日(土)10:00〜16:00(カフェは~19:00L.O)
 雨でも開催〜emoticon-0123-party.gif
  cafe R hana...さんのお庭と
  little cu.さんの駐車場にて

 今年の開催は11月までです。
この次は来年の4月の開催になりますので、こぞっておでかけくださいね〜〜emoticon-0109-kiss.gif

 どちらも宜しくお願いいたします。
[PR]
by de-mano | 2012-11-07 21:17 | お知らせ | Comments(4)

11月〜〜

 さむ〜〜いemoticon-0106-crying.gif
なんだか急に寒くなりましたね。
何着たらいいのかわからず、すでにプチだるまと化しています。
暑かったりする時もあり、脱ぐと寒かったりもし。。。
そして朝起きられない。
今朝は燃えるゴミの日だったので、目覚まし2個で起きました。
間に合ってよかった〜emoticon-0141-whew.gif

a0108859_2141042.jpg

 先月になりますが、sebomamaの営業再開後に納品したアクセサリーemoticon-0171-star.gif
ピアスはどれも揺れるとカワイイのがポイントです。。
ネックレス(チェーン40cm)は、縦にボリュームのあるトップなので
首をスッキリと見せてくれるかと思います。emoticon-0142-happy.gif
 K14GFと淡水パール、
天然石(アメジスト、ガーネット、ラピスラズリ、ペリドット、クォーツ)を使用。

 sebomamaにてご覧くださいねemoticon-0142-happy.gif

More イイネ!
[PR]
by de-mano | 2012-11-02 21:25 | 彫金 | Comments(4)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん