<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 10月の参加イベントです。
のんびりしてて、お知らせが遅くなってしまいました。
a0108859_2284384.jpg

第6回 多摩くらふとフェア
2012.10.7(日)10:00~17:00
   10.8(月・祝)10:00~16:00
雨天決行
東京都多摩市落合2-35 多摩中央公園 入場無料
京王線、小田急線、多摩モノレール:多摩センター駅下車、徒歩5分

 作り手が制作の技をお見せしながら作品を販売します。

 多摩くらふとフェアhp-

 車で行ってみようかな〜〜と思いつつ
高速乗れないので、3時間ドライブ。。。。。。042.gif
行きはなんとか行けても、帰れないね〜〜〜008.gif
と、言う事で、今回も電車でGO!066.gif
荷物を送る事ができるので、助かります。

 初めての多摩くらふとフェア。
晴れてね〜〜〜058.gif058.gif

 日曜日と月曜日(祝)の開催です。
間違えないでね〜〜〜(私はずっと間違えてました012.gif


 笠間 手仕事市 にわにわのひ
10月27日(土) 10:00~16:00くらい
雨天決行
茨城県笠間市
little cu.さんの駐車場
cafe R hana...さんの中庭にて
cafe R hana...スタッフブログ

 笠間へはお久しぶりになりました。
秋の笠間。。。栗好きにはたまりませんね〜
笠間は栗の産地ですよ!
むふふ。私の大好きな「栗のスコーン」が待ってるわ〜〜016.gif



 もう一つ、朗報があるのだけれど
まだ、公開しちゃダメ??
[PR]
by de-mano | 2012-09-29 22:26 | お知らせ | Comments(6)
 昨日は龍ヶ崎の「Rマルシェ」へ行ってきました。
今回は10:30openという事だったので、余裕〜〜〜001.gif
途中、雨に降られましたが、会場に到着した時にはやんで。。。

 入り口の向こうは満杯です。
入れません。
でも、突撃〜〜〜
何故か、後ろの方にはじき飛ばされたよ。008.gif
きっと同じ勢いだったのね。
でないと入れなかったね。
でも、入っただけで、前に進めない021.gif
やっとこさ、momoさんbelinちゃんのブースへ。
すでに、見たい!!と思っていた作品のいくつかはお嫁入り済み012.gif

 で、ここで悩む〜〜悩む〜〜〜
ブログで可愛いな〜と思っていたバックと
ブログに載せてなかった、全回悩んだのとお友達のバック。
人に聞く聞く。どっちがいいかな〜?
で、パッチワークのバックに決定!024.gif
なやんでたので、pocke.eさんのがま口ポーチは、2つの内、1個はお嫁入り済み。
でも欲しかったのが、まだあってよかった016.gif
その後、Tansyさんでドイツコットンの鶏さんの生地〜
主催のA-POP STUDIOさんで、木のトレーを〜016.gif

 会場に着いたのは、10:40頃だったと思うのだけど
会場を後にしたのは15:00過ぎてた〜〜
デジカメ壊れて、携帯も忘れたので、写真も撮れず
時間も忘れた〜〜003.gif





a0108859_20164776.jpg

 「Rマルシェ」と、日曜に行った、
 「千代田芸術祭2012 3331EXPO」のマーケットで買ったもの達037.gif



3331へは、とときちさんと会場で待ち合わせ。
千代田区末広町の元中学校を改装して、アートの発表の場として活用されています。
楽しい様子は、とときちさんのブログにてどうぞ。
a0108859_20164798.jpg

 若い、才能にやられました。
雨でよかったです。
晴れてたら、私、大変な事になってたかもです。


 ここで、ホットドックを食べたのです。
無農薬のショウガで作った、ジンジャールとともに。
美味しかったです。
a0108859_20164784.jpg

「Rマルシェ」でも、カフェドゥランクルさんのホットドックを食べました。
美味しかったです。
明日も食べたい、ホットドック011.gif

003.gif
[PR]
by de-mano | 2012-09-26 20:16 | 日記 | Comments(6)

オエノンのビ〜ルは

 美味しいね〜〜016.gif
打ち上げ?と称して。23日までの地ビール飲み放題に集う××一家。
a0108859_0254677.jpg

ただし、今回は3人ではなく、8人!068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif

a0108859_025461.jpg

とときちさんが作ってきてくれた、この表?には
1杯飲むと、1にゃんこシールが貼られます。
さて結果は?こちら
a0108859_025466.jpg


a0108859_0254673.jpg
オエノンは、お料理もおいしい〜〜ボリュームもたっぷりです。
でもなんか?この写真はいつもと同じメニュ〜??
でも美味しいんだからしょうがない?003.gif

a0108859_0254686.jpg











こちらは、初めてメニュ〜〜
ビールにピッタリ006.gif


 こんなお土産もいただきました。
a0108859_0254628.jpg

やっぱり光合成したほうがいいのかな?
お日様たっぷりあげないと058.gif



 今回、ご一緒したメンバーさん達のイベントがありますよ!
a0108859_0403032.jpg

a0108859_0544679.jpg

[PR]
by de-mano | 2012-09-21 00:25 | 日記 | Comments(6)

牛久でコンサート

 ヴァイオリニストの永井由里さんからお知らせ060.gif
なんと牛久でコンサートです016.gif

9月23日(日)18時~
月待ち夕暮れコンサート
 2012年9月23日(日)18時~
   茨城県 牛久市刈谷1-111-4

バッハ BWV1002
ヘンデル ラールゴ
フランク ヴァイオリンソナタ
クライスラー 愛の悲しみ/美しきロスマリン
ピアソラ ル・グランタンゴ 他

永井由里ヴァイオリン 御子柴聖子ピアノ
会費:2500円 お茶とお菓子をご用意致します。

 お申し込み:029-871-7909 御子柴
どなたさまもウェルカム。



 那須ではもう秋の気配?

◎ 那須の素敵なギャラリーです。
ギャラリー楸 ひさぎコンサート
9月20日(木)14:30~
ヴァイオリンと行く秋の小径

http://homepage2.nifty.com/gallreyhisagi/concept.html


石巻では復興支援コンサートを

◎石巻復興支援カフェコンサート
石巻中央公民館湊分館にて 
9月30日(日)14時~
バッハ BWV1002
ヘンデル ラールゴ
フランク ヴァイオリンソナタ
クライスラー 愛の悲しみ/美しきロスマリン
ピアソラ ル・グランタンゴ 他
永井由里ヴァイオリン 御子柴聖子ピアノ
入場無料
どなたさまもウェルカム。
a0108859_0485860.jpg



 外では虫の大合唱060.gif
 芸術の秋の始まりに、すてきな音楽を聞くのもいいですね〜001.gif
[PR]
by de-mano | 2012-09-18 00:51 | お知らせ | Comments(0)
 松戸のゲイツ イン ギャラリー宇『5人のLife Work展 2012』
本日で終了いたしました。
 今日も1日、短かった005.gif

 ギャラリーの前を通って初めて入って見てくださった方
遠くからわざわざお出かけくださった方
新聞の記事を見てきてくださった方
私達の送ったDMや、街で手にしたDMを見て来てくださった方
本当に沢山の方に見て頂けました。
どうもありがとうございました。010.gif

 2週間、ギャラリーのスタッフの方々には
大変お世話になりました。
のんびり作品を見ながらおしゃべりしたり、
スポーツのごとく忙しいカフェ営業
楽しかった〜〜〜
2度目の5人展の機会を与えてくださり、ありがとうございました。

 私達の希望で、焼き菓子を沢山焼いてくださったKさん!
美味しかったです。
ありがとうございました。

 5人展は、5人揃って初めてできる展なので
同じメンバーでできた事、嬉しかったな〜〜
ありがとうございます。
またご一緒できるよう、精進しなければ!066.gif

 最終日のギャラリー。
a0108859_21201810.jpg


 ランチはギャラリーのカフェで。
チーズとハムのマフィン006.gif
a0108859_21201848.jpg


 搬出後、今回初の天丼「関宿や」
a0108859_21201834.jpg

ランチから夕飯まで、3時間くらいしか経ってなかったけど。
美味しかった〜〜016.gif

 今回の私の展示の一部です。
ピンブローチをモリモリつくりました。
a0108859_21201863.jpg



 そして、毎日ギャラリーの外をお散歩していた、カボチャマンと黒猫ちゃん。
a0108859_21201867.jpg

元気で、またね〜〜
[PR]
by de-mano | 2012-09-16 21:20 | イベント | Comments(4)
 松戸のゲイツ イン ギャラリー 宇にて開催中の
『5人のLife Work展 2012』
明日9月16日(日)が最終日となります。
最終日は17時までとなっております。

 今回お初の松戸ランチ。
a0108859_22103293.jpg上段はづけ丼。
どんぶりは直径12cmくらいかな?小降りですが、酢飯たっぷり。海苔野の上にまぐろのづけがたっぷり016.gif
まぐろの厚さといい、味と言い、赤身?ってくらいのトロットロといい、最高〜〜。

下段は穴子丼。
酢飯の上にかんぴょう、海苔、ふわっふわの穴子がたっぷり。016.gif
わさびも美味しいです。
これで、945円ですよ!ランチのみだけど。
皆さん、握りを頂いていましたが、是非!こちらも食べてみて欲しい〜〜
松戸東口より徒歩2分?「治平鮨」さんでした〜〜


 食べ物の事しか書いてなかった。。。008.gif
今回の展には、おとん、おかん別々の日に来てくれたのですが
それぞれ楽しんでくれたようです。
 愛想のないおとんが饒舌だったり(私が居なかったから)
耳が聞こえなくて、トンチンカンなおかんが会話できてたり??
良かった、良かった001.gif


 今日は明日の最終日のコトを考え???
ソフトクリームでお疲れさまでした。
a0108859_22103277.jpg

   
 明日も11時から在廊しております。
どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by de-mano | 2012-09-15 22:10 | イベント | Comments(2)
 毎日暑い日々ですが、松戸のギャラリー宇にて開催中の
「5人のLife Work展 2012」にお越しくださり、ありがとうございます。
パソコンは開くのですが、画面を見ていると眠くなり
記事の更新を怠っておりました。

 12日の水曜日(ここで、足の裏が異様に熱い!!蚊取り線香で火傷007.gif
この日も朝からにぎやか〜003.gif
昼ご飯を忘れる。
もうおやつの時間なので、
ミルクティーと、木苺とホワイトチョコのパウンド。
a0108859_20482193.jpg

その他に抹茶のポルボローネで感激010.gif

 Tea Timeは、黒マントの、ちびクロちゃんと一緒に。
a0108859_20482174.jpg


 帰る直前まで、朝納品したネックレスに値札がついていませんでした023.gif


 今日も楽しい1日だったね〜〜と、とときちさんと1杯068.gif
a0108859_20482125.jpg



 明日、14日は14時くらいから在廊しています。
土曜日行ける事になったので、1日いるかな?
最終日の16日は11時〜在廊しています(最終日は17時までです)

 5人の作品、見て頂けたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。




   

More ゴーヤー
[PR]
by de-mano | 2012-09-13 20:48 | イベント | Comments(0)

今日の朝ごはん♪

a0108859_10214137.jpg

a0108859_10214190.jpg

a0108859_10214136.jpg

昨日、ギャラリー宇さんにてGet〓してきた、
スコーンに木苺とチョコのジャム。

私、スコーンに何も付けずに食べるので、
まずは〜と思って食べてたら、あらあらあら・・・・^_^;食べ過ぎじゃない?
このスコーンは、以前はカフェでいただけたお菓子なので、懐かしい人もいるはず。

では、ジャムもつけてね!
木苺の酸味をチョコがうま〜〜〜くコントロール。チョコが主張しすぎない所が好みです。
冬にホットドリンクにしても美味しいかもo(^-^)o
他にも沢山の焼き菓子をご用意しています。ビールにぴったりなチーズとローズマリのビスケットも好きです。

今日は午後2時頃から、在廊予定です。
お待ちしております。
[PR]
by de-mano | 2012-09-07 10:21 | 未分類 | Comments(0)

在廊日の変更

 今朝は早かったのよ〜〜ギャラリーに着くの。
でも、「こっそり木曜の午前中に行くね」のゲストさんが
すでに到着〜〜〜まだまだ甘かったのね、私。
 彼女とお話していると、次の個展の須貝先生がいらして
ピンブローチをとても気に入って頂けました。
写真、撮らせて頂けば良かった。。。
黒とグレーのボーダーの裾にちょこんと付いてて
いかしてたんです! 
私も真似しよう〜まずはボーダー入手!


 タイトルの在廊予定変更の件
 9月13日を辞めて、11日に在廊いたします。
9月7日(14時位〜)、9日
11日(13時〜)、12日、14日(14時位〜)、16日

宜しくお願い致します。
[PR]
by de-mano | 2012-09-06 20:32 | お知らせ | Comments(0)
a0108859_235532.jpg

 松戸市 ゲイツ イン ギャラリー 宇
 2012.9.4~9.16(9.10休廊)
 11:00~18:00(最終日17:00まで)

 5人の作家のそれぞれのLife Workの作品展です。
前回から少しは成長していると、思っていただけたらな〜〜012.gif

 今日の夕方。日が短くなりましたね。
a0108859_235535.jpg

明日は午前中より、在廊しています。

 在廊予定日
9月6日、7日(14時位〜)、9日
12日(追加しました)13日、14日(14時位〜)、16日



 昨日の初日は、朝から大賑わい024.gif
懐かしい方ともお会いできて、001.gif
前回少ししかお話できなかった方とも001.gif
作品を交えてのお話は楽しいですね。

 この日のお当番は××一家の三人でした。
a0108859_235534.jpg


やっぱり?068.gif
a0108859_235537.jpg

オエノンのビールは美味しいね〜〜

オエノンの後にもう1件。
a0108859_2355332.jpg

ん?あれれ?味ないぞ002.gif

a0108859_2355374.jpg

お水で乾杯してました。
[PR]
by de-mano | 2012-09-05 23:05 | 日記 | Comments(0)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん