<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

5人のLife Work展 2012

   〜伝えたいことがあります〜 
5人のLife Work展 2012
 私達の作品を通して、マジメなコト、ウフフなコト、
ドキドキなコト、伝わるかな?
 2012.9.4(火)~9.16(日) 9.10(月)休廊
 11:00~18:00(最終日 17:00迄)
 ゲイツ イン ギャラリー 宇
 松戸駅西口より徒歩3分

 期間限定の焼き菓子をご用意しています。
 前回の5人展の時にギャラリーで召し上がった方もしらっしゃると思います。
あの〜すば〜〜らしい〜〜あ〜〜じ〜〜を〜〜
も〜〜お〜〜い〜〜ち〜〜ど〜〜〜060.gif
a0108859_2238082.jpg


 もう1週間をきっています。
今頃、仕入れを〜〜〜だって何個必要かわからないんだもの。
a0108859_2238041.jpg

多めに、ちょっとだけ多めにね。


 午前中からお出かけしたので、お腹減った。。。
1時過ぎてるので、お寿司は、おじいちゃん大将疲れちゃってるかなというコトで
お隣の、香溢 (シャンイ)
a0108859_2238027.jpg

日替わり定食 680円なり〜〜
牛肉と大根のなんとか煮?
このボリュームなのに、680円!!
お肉と大根のバランスもバッチリ016.gif
スープ(お隣の席のお姉さん、おかわりしてた)
ごはんが多かったので、次回は少なめにしてもらおう〜〜072.gif
でも全部いただきました。ごちそうさま〜〜016.gif


 あちこち回ったのに、早めに仕入れは終了。
こんな時、じゃあ、あそこ行こう!ってコトが出来なくなった私007.gif
すっかりおのぼりさんです。
 早めに帰ったら、いい空見えたよ!
a0108859_2238055.jpg

本物はもっとキレイでした。


 たっぷり歩いたので(靴擦れ絆創膏2枚)
い〜〜んじゃな〜〜い?
a0108859_2238084.jpg

夜の10時過ぎに食べちゃった023.gif

More今日の夕飯は
[PR]
by de-mano | 2012-08-29 22:38 | お知らせ | Comments(2)

にょきにょき〜〜

a0108859_23585237.jpg

 にょきにょき〜〜〜と伸びています。
窓の向こうで、ゴーヤーや朝顔がにょきにょきと伸びているのです。
5人展にむけた新作です。
これも、端材そのまんまの形から作っています。
ピンブローチになります。


だけど。。。。
a0108859_2358522.jpg

付ける時はこの向きになるのかな〜〜?
ピンの位置が下になっちゃうのよね。007.gif
[PR]
by de-mano | 2012-08-23 23:58 | 彫金 | Comments(6)
 書中お見舞いもしないまま、残暑になってしまいました。
日中の暑さが堪えます。(あと蚊)
制作中の独り言は、ひたすら「暑い〜〜〜〜」&「痒い」です。008.gif
明日(もう今日ね)は、相当暑い(天気予報より)のだそうです。
どうしよ〜〜〜(まずは早起きね、できるのか?)

 毎日、救急車のサイレンを聞かない日がないです。
皆様、熱中症、夏バテに注意してくださいね。

More やってきました
[PR]
by de-mano | 2012-08-15 23:32 | 日記 | Comments(4)

会合〜〜

 ランチにする?お茶にする?
第○回××一家会合が行われました。
一家の印を忘れた私。。。。。。。。008.gif

 訪れたのはこちら。『ひたち野 いしざき』
a0108859_23928100.jpg

もう、食べログやら、HPやらブログやらを見まくって
OPEN10分前に集合予定だった私達。
もっと早く着いちゃった012.gif

 小高い場所に位置するお店の窓からの景色
a0108859_2392898.jpg

いい季節にはお外もいいね〜〜016.gif

 選べる和食カフェランチより
『からすかれいレモン醤油焼 焼き野菜添え』
a0108859_2392897.jpg

美味しかったよ〜〜〜
こういう白身のとろっとしたお魚、大好き016.gif
次に来たら、何食べよう010.gif
ランチには、デザートとドリンクも付いてきます。
a0108859_2392885.jpg

これで980円!!066.gif
大満足016.gif
していたら、懐かしい人が005.gif
さらにおしゃべりに花が咲きました056.gif056.gif
会えて嬉しかったですよ〜〜


 そうそう、会合の目的はこちら。
a0108859_2392814.jpg

 9月のグループ展のDMが出来あがってきました。

 『5人のLife Work展 2012』
 2012.9.4〜9.16(9.10月曜休廊)
 松戸 ゲイツ イン ギャラリー 宇

 今回で2度目の展になります。
みんな がんばってま〜〜す066.gif
皆様のお越しを、首をなが〜〜〜くして
お待ちしております。

 DM送付希望の方は、非公開コメントにてご住所とお名前をお願い致します。
どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by de-mano | 2012-08-08 23:09 | 日記 | Comments(14)

力の源

 お礼が遅くなりました。
Bunkamura summer craft collectionにご来場頂き
ありがとうございました。
新たな出会いが沢山あり、とても楽しい4日間となりました。
 
 アクセサリーを作り、対面で販売させて頂いていつも思うのは
身につけていただいた時のお顔を拝見できるのが、とっても嬉しい〜〜016.gif
作っている時は自分の顔しかないですから。
搬入含め5日間渋谷に通えたのも、そんなステキに出会えたからかな〜〜
ウキウキは今でも持続中〜〜
ただし、体は正直なのでバタンキューしました。

 心の栄養はステキが源ですが
体力の源はこちら〜〜

 お昼に出ようかな〜という時に来てくださった、meroさん
ドゥ マゴ パリで。
 海の古書店のumiさんのブログを読んで、どうしても食べたかったの。
a0108859_22511783.jpg

このオムレツが、卵何個使ってるの???ってくらいのボリュームで005.gif
お昼の時間をはずしたからか?何なのか?食べきれなかった。

 ので、次の日はパスタを〜
a0108859_22511773.jpg

なかなか辛いソースでした、
パスタにパン、スープ
そしてカフェオレはこんなスタイルで
a0108859_22511739.jpg

これまた飲みきれず。。。。042.gif

 毎回食べている、東急地下の三崎まぐろのお店の平日ランチ。
づけ丼!!
a0108859_22511727.jpg

初日は叔母に、三色丼をごちそうになっちゃった011.gif

 今回は何故か、モカソフトに縁がなかった〜〜008.gif
帰りの山手線乗車中にuccaちゃんからメールが055.gif
おんなじ電車に乗ってたよ〜〜005.gif
で、上野でアイス。
a0108859_22511789.jpg

ゆずハチミツ。はらドーナツ入りです。
はらドーナツだし、やっぱり最初は豆乳か?
とおもったんだけどね。
さっぱりしたかったので。
正解!

 kazから情報提供のあった、神南カレー
Bunkamuraの入り口の目の前だった005.gif
探す必要なかったわ!
 カレーは食べられなかったけど、
カレーパンは食べました。
外はカリッと!!中はもっちもちのパン。
カレーが具沢山でスパイスはきいてるけど、辛口ってほどでもないので
辛いの苦手でも食べられるかもよ?

 ああ、がんばったんだけどね。
行きも帰りも、電車で爆睡だし、
これだけ食べてたら、お腹はへこみませんね。012.gif
[PR]
by de-mano | 2012-08-04 22:51 | グルメ | Comments(6)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん