<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Summer craft collection

a0108859_9403257.jpg

a0108859_9403222.jpg

Bunkamura Galleryでのイベント、始まっています。
連日猛暑の中、足をおはこび頂き、ありがとうございます。
あと3日間、頑張ります。どうぞいらしてくださいね。


普段、家での座り仕事の為、2時間の通勤と立ちっぱなしの1日は、とてもキツイのですが、
作家同士の交流や、お客様とお話させていただける楽しさ、疲れが吹っ飛びます!!
とは、言えないのですが、ウキウキと過ごしています。



3日程前の話。
自宅でPC作業中。
右手方向より「ちゃららら〜〜〜ん♪」と、楽しげな音。
「はて?この音はたしか?」
ポーチの中で、デシカメのスイッチがON!に・・・・
暑さで、デシカメもいかれたか!?
なんどOFFにしてもONになっちゃう。レンズ、出っぱなし状態・・・
仕方がないので、OFFにして、レンズがしまわれたのと同時に電池を抜く!という技に出ました。

ブースの写真、撮れるのかしら?
ブログは携帯カメラにて。
[PR]
by de-mano | 2012-07-30 09:40 | 未分類 | Comments(4)

汗の結晶

 真夏日が続いていますね。しばらく続きそうです。
熱中症のお気をつけください。

a0108859_16404140.jpg

 ただいま渋谷Bunkamura Galleryで開催中の
summer craft collection 2012
REBORN 手のひらで紡ぎだす優しいぬくもり
に、7月29日より、出展いたします。


で、せっせと作品作りを。
「REBORN」生まれ変わった
というコトで、この春から作っている
a0108859_16295528.jpg

こちらの、お皿を作った際の端材を

a0108859_16295594.jpg

このようなパーツに生まれ変わらせて、アクセサリーにします。
 このシリーズはロウ付けなどの代わりに
紫外線硬化樹脂を使って、ブローチピンなどの接着を行っています。
 夕方の紫外線は弱いのか????
くっつかないんですけど007.gif
って、このブログの前に、ポテトサラダ作ってました。
だって、冷え冷えで食べたいのよ〜〜
明日の午前中が勝負です066.gif

 会期中は在廊しております。
ギャラリーは携帯電話が圏外になっておりますので
(解消してたらいいんだけど〜〜)
携帯に連絡をください際は、午前9時45分くらいまでに頂けると嬉しいです。
 
『summer craft collection 2012』
REBORN 手のひらで紡ぎだす優しいぬくもり

中期〜7月28日(土)〜18:00迄
後期 7月29日(日)〜8月1日(水)10:00〜19:30(最終日18:00迄)

Bunkamura 1F メインロビーフロア Bunkamura Galleryにて


ああ、今回もモカソフトが呼んでいる〜〜060.gif

More 制作裏話
[PR]
by de-mano | 2012-07-27 16:29 | 彫金 | Comments(2)
 とときちさんより、DMが届きました。
a0108859_923241.jpg

Gallery たまごの工房さんにて。
「第16回 POST CARD 300人展」がひらかれます。
16回目にして、なんと
a0108859_923242.jpg

私、この展に2、3度伺った事があります。
ポストカードという小さな世界にたっぷり個性のつまった展です。

おもしろそうだな〜ちょっと参加してみたい。と思って
いろいろ聞いてみた事もあります。
その時考えていた事は、展の趣旨とはなれてしまうのでできませんでしたが。。。
なので、最終回というのは残念です。
でも、また違った企画展が始まるのかしら?
楽しみにしようと思います。

今回参加される、とときちさんの作品テーマは
「耳なし芳一」の真実
一体、どんな真実が!!??026.gif

展は7月24日〜8月5日まで。
あら、この期間は
a0108859_9201774.jpg

Bunkamura summer craft collection 2012
REBORN 手のひらで紡ぎだす優しいぬくもり

の開催期間中です。7月21日〜8月1日
私は後期の7月29日〜8月1日まで出展しています。
※ 日にち間違っていたので修正しました〜ご指摘ありがとう)
高円寺から渋谷まで、ぶらっとお出かけしていただけたらと思います。

昨日はお着物美人さんと。。。
[PR]
by de-mano | 2012-07-22 09:02 | 日記 | Comments(2)
 とっても暑い中、手創り市におこしくださり、ありがとうございました。
日中、ブースは炎天下。。。042.gif
UVカット加工の長袖は暑く、脱いでも暑い。
暑くて写真を撮る事を忘れてしまいました。

 今日のカワイイお客様016.gif
ワンコのお散歩は手創り市でもよく見かける風景ですが、
本日は、うさちゃんがバックに入ってこんにちは005.gif
前足をパタパタさせて。。。か、かわいい〜〜
とってもお利口さんな、うさちゃんでした。
怪我をしているっていっていたので
早く治りますように〜〜
[PR]
by de-mano | 2012-07-15 21:47 | イベント | Comments(2)

おやつは

 誰にもみられずに、こっそり食べるのが「おかん」流。

 誰が食べるんだろう??039.gif
と思っていた、スーパーの菓子パン(私はめったに食べない)は
いつのまにか無くなっているし006.gif
(この場合、賞味期限は無視されます)
 
 1列食べて冷蔵庫に入れた板チョコも
次に食べようと思った時にはすでにナシ。。。

 「おやつに食べてもいいよ〜」とお昼に半分残ったパンは
夕食時にはラップしか残ってない。















 おとんも同じらしい。


















 って事は私も???
[PR]
by de-mano | 2012-07-11 09:41 | 家族 | Comments(2)

7月のイベント〜〜

 7月のイベントのお知らせです。
8月はイベント参加はお休みしますので、是非〜〜お出かけくださいませ!

a0108859_2356049.gif


 雑司ヶ谷 手創り市
7月15日(日) 9:00〜16:00 雨天中止
鬼子母神 大鳥神社
都電荒川線(三ノ輪・早稲田間)「鬼子母神前」
地下鉄副都心線「雑司が谷」
HP→
 私は、鬼子母神会場の本堂を正面にして右奥(本堂の右隣)ブースNo,94になります。
夏なので、シルバーアクセサリー中心にしようかな?と、考え中〜〜





 
a0108859_071432.jpg

Bunkamura summer craft collection 2012

 REBORN 手のひらで紡ぎだす優しいぬくもり

2012/7/21sat~8/1/wed 会期中、作家の入替があります
前期7/21sat~7/24/tue
中期7/25wed~7/28/sat
後期7/29sun~8/1/wed 私NATSUは、後期のみの出展となります。

Bunkamura 1F メインロビーフロア Bunkamura Gallery
営業時間 10:00〜19:30(各期最終日18:00まで)

HP→

Bunkamuraが新しく生まれ変わったので、ウキウキです。
この頃には梅雨も空け、暑い夏がやってきている事でしょう068.gif
私には「モカソフト」が待ってるわ〜016.gif
どうぞおでかけくださいね!
[PR]
by de-mano | 2012-07-09 00:25 | お知らせ | Comments(2)

美味〜〜〜〜♪

 sebomamaにて、
イベントの打ち上げ〜〜と称して、ごちそうになってきました。
フリービールでかんぱ〜〜い!068.gif068.gif
a0108859_2273858.jpg

食べて、飲んで、しゃべって、食べて。。。
家に帰ったら、夕ご飯の時間でした。005.gif


 2つのイベントを振り返って
お客様が楽しんで、喜んでくれた事
チャリティも好評で、沢山募金できた事(sebomamamaの6/17のブログをご覧くださいね。
イベント当日はもちろんの事、その後も何度もお店にきて頂いている事。
来年も楽しいイベントにしたいね〜と誓いあいました。
30人てんは、私は遊びに行ったのだけれど
違った角度で見ることも勉強になるし、楽しいし〜〜001.gif
いい事ずくしでした。


 イベント後のsebomama.
かわいい作品が並んでいますよ〜〜〜
a0108859_22151012.jpg

「山の花」さんの陶器がいっぱい。
「何のせる?」って盛り上がっちゃいました。
一番下の、動物が仰向けになっているのは、箸置きなのですが
ゆで卵のっけたら、かわいいよね!
でも、顔が見えなくなっちゃう?!
うずらの卵なら、かわいいかも〜〜016.gifな〜〜んて037.gif



 当日、「今日誕生日だから、おめでとう言って〜〜」
と、言うつもりでいたら、











 ドド〜〜〜ン!!
a0108859_22203354.jpg

テーブルにケーキがのっかっていました。005.gif005.gif
すっごい嬉しかったです。
ありがとうございました
[PR]
by de-mano | 2012-07-06 22:22 | 日記 | Comments(2)

軟骨から揚げ

a0108859_19203575.jpg

昨日のお昼はグリーンカレーをご馳走になったはずだけど、今夜はレッドカレー♪(レトルト)
軟骨から揚げとビールは相性バッチリo(^-^)o
[PR]
by de-mano | 2012-07-01 19:20 | 未分類 | Comments(4)
a0108859_16393027.jpg

時折パラパラと雨が降りましたが、渋谷てづくり市、ありがとうございました。

今上野なんですが、ホームが雨でぬれています。
ちょっと早く帰ってきて、良かったかも?
ecuteで、軟骨から揚げ買って、ウフフo(^-^)oです。
[PR]
by de-mano | 2012-07-01 16:39 | 未分類 | Comments(0)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん