<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

明日は、渋谷てづくり市

 今日は暑かったですね〜〜
きっとビール日和なんだろうけど、我慢、我慢021.gif


 明日は、代々木八幡宮にて、「渋谷てづくり市」です。
お天気は持ちそう?
朝6時に青空個展、てづくり市のブログにて開催が決まります。→

渋谷てづくり市
2012年07月01日(日)  10:00〜16:00 雨天中止
代々木八幡宮・参道
小田急線「代々木八幡」駅より徒歩5分
東京メトロ千代田線「代々木公園」駅1番出口より徒歩5分

 私は山手通りから入って、参道を楽しく歩いていただき、
ご本殿手前の奥から2番目のブースになります。
真鍮のイニシャルモチーフを持って行きます。


 ヴァイオリニストの、永井由里さんよりお知らせ。

第35回 ご近所の方々そしてご遠方の方々ともにいい音楽を聴く会
 2012年   7月7日(土曜日)  
 開場: 15:30  開演: 16:00 
 会場:国本学園有木メモリアルホール(小田急線喜多見駅下車南口徒歩3分) 
 入場料: 大人 3,000円  ペア 5,000円  学生 1,000円
 永井由里:ヴァイオリン 水月恵美子:ピア
 バッハ/ベートーヴェン/リスト/シベリウス

 詳しくはこちらへ→
[PR]
by de-mano | 2012-06-30 22:04 | お知らせ | Comments(0)

ふら〜〜と

a0108859_236503.jpg


 昨日は、地元吹奏楽団の定期演奏会にでかけてきました。
ふら〜〜となので、すでに演奏会は始まっていました。

 吹奏楽を聞くのって、すごく久しぶりなんじゃない?
ソロパートでは拍手もおこり、和やかコンサートって感じでした。

私は、ジャパニーズ・グラフィティーX「時代劇絵巻」
水戸黄門〜銭形平次〜大江戸捜査網〜大岡越前〜暴れん坊将軍の
テーマ曲の演奏がツボでした。
指揮者の方の黄門さまコスチュームもね!

演奏者を目で追っているのも楽しかったです。
魔女の宅急便では、何かがおかしい?
と思っていたら、なんと!皆さん頭に赤いリボンが!!
舞台中央後ろでは、クロネコの前屈み一心不乱の演奏060.gif
2階席から見ていると、プププなのでした003.gif
[PR]
by de-mano | 2012-06-25 23:06 | 日記 | Comments(6)
 ちょっと食べ過ぎです。
今日は友達宅にて、美味しいご飯をごちそうに003.gif
ワンコとも遊んできました。            ココにいます(キュウリ待ち中〜)
                          ↓
a0108859_21513141.jpg

バリバリモグモグ、ぺちゃくちゃナデナデ美味しかったです。
今日は、おかんをお家に送っていくので早めに帰ったのですが
「間に合った〜〜」006.gif
と思ったのに、
「お米といだし、明日の朝お客さんだから〜(中略)おかず買いに行ってくる?ジャガイモ?」
だそうです。
ジャガイモは、何かテレビで見たおかず?を作りたいらしい。
でも、おかずは焼き鮭でした。

 昨日もいっぱい食べたね006.gif
「てしごと30人展」に行ってきました。
委託でおせわになっているsebomama,
wakkaちゃんはじめ、お友達作家さんがわんさか参加していました。
私はお客様で〜〜016.gif
いつもとは違った視点で、楽しんできました。
a0108859_2261792.jpg

すでにプレゼントしてしまったのは写っていないのですが(喜んでもらえました〜)
多方面にワガママ言って、連れて帰ってきた「カメコさん」
ブログ写真で5匹ならんだ「真ん中!」に惚れたペンさん。
ブタさんのハンカチ(リクエストよろしく!)とパリ〜〜なカード016.gif
 


 スタッフじゃないのに、sebomamaへの差し入れを一番にパクパク食べていたのは私です。
蕎麦稲荷にパウンドケーキ、美味しかった〜ごちそうさまでした。
 午前中に帰るって言ったのに、お片づけして
その後にコーヒーと栗のタルトとアイスクリーム食べて帰ったのも私です。
家に帰ったら、すぐ夕ご飯でした。
プリッツゆず胡椒味、ビールの友だったよ。


 さあ!仕事しよう!066.gif



 追記で〜〜す

7月1日(日)10:00〜16:00 雨天中止
代々木八幡宮にて「渋谷てづくり市」
出店いたします。
前回、途中から雨に降られてしまったなあ。
今回は梅雨時ではあるので、準備万端でのぞまねば〜
[PR]
by de-mano | 2012-06-23 21:51 | 日記 | Comments(4)

すっかり

a0108859_12593472.jpg


 すっかり、雨あがってしまいましたね。
鳥のさえずりも気持ち良いです。
こんな時、なんで朝雨ふってたかな〜〜002.gif
って思います(たっぷり二度寝したけど)012.gif


 雑司ヶ谷の手創り市は中止となってしまいました。


なんだかこの頃ついてない002.gif
今日のお昼ご飯、失敗しちゃった007.gif
[PR]
by de-mano | 2012-06-17 13:04 | お知らせ | Comments(6)
 おはようございます。かなり雨足が強くなってきましたね。
雨の中ではありますが、自由が丘 うらみち パート3は開催します。
出店者詳細はタナカハンコさんのブログにて。

 私は残念ながら、今回はお休みします。
遊びに行かれる方は寒いようですので、風邪ひかないようにね。
4月中旬くらいのようですよ。
[PR]
by de-mano | 2012-06-16 10:00 | お知らせ | Comments(0)
a0108859_13341926.jpg

6月16日、17日の、
自由が丘 うらみち パート3 は雨でも開催します。
うらみちにあるお店の前の屋根の下をお借りして、あっちこっちで開店してます。
12時からとお知らせしていましたが、11時くらいから始まるようです。
私も空と相談しながら、11時を目標に向かいます。
私は16日のみの出店となります。



17日の雑司ヶ谷手創り市は雨天中止になります。
両日、雲でお願いします〜
ちびっこてるてる坊主を作りました。
頭が四角いのは、私と一緒って事で・・・(^_^;)
[PR]
by de-mano | 2012-06-15 13:34 | 日記 | Comments(0)
a0108859_22163072.jpg


 週末は2つのイベントに参加します。

「うらみち パート3」

 6月16日(土)17日(日) 12:00〜17:00くらい 雨天中止
私、NATSUは16日(土)のみの出店となります。
自由が丘のうらみちでの開催です。
自由が丘駅を出て、無印良品の脇を入って行った、1本奥の通りです。
文房具の「Rucette」さんや、ラーメンやの「ひぶすまや」さんの通りです。

詳しいご案内は、「タナカハンコ」さんのブログにて。

私は。Hortaさんの古道具とともに001.gif
古道具はお買い上げできますので、お声をかけてくださいね006.gif


  「雑司ヶ谷 手創り市」

 6月17日(日)9:00〜16:00 雨天中止
雑司ヶ谷にある「鬼子母神」と「大鳥神社」にて。
都電荒川線(三ノ輪・早稲田間)「鬼子母神前」
地下鉄副都心線「雑司が谷

私は、鬼子母神会場の本堂を正面にして右手奥、ブースNo,105にてお待ちしております。

 お天気心配ですが、晴れる事を祈って058.gif
[PR]
by de-mano | 2012-06-11 22:16 | お知らせ | Comments(2)

お出かけ週間

 道の市が終わって、ちょっと一息?
かなりな事になってしまった我が部屋を掃除〜〜掃除〜〜掃除〜〜〜
の予定だったのですが、あっちこっちへお出かけの1週間になってしまいました。

 サイトウコーヒーにて。××一家の会合041.gif
コーヒーの向こう側で、ミルクピッチャーのおしゃべりが聞こえてくる?
a0108859_10493219.jpg

いや、私達のおしゃべりに呆れてる?

こちらは、イチゴのクレープ。
他はなんか、あお〜〜く写ったのでボツ。美味しかったかい?
a0108859_10493272.jpg

 ここはギャラリー併設のカフェなので、なかなか面白いです。
トイレでびっくり!005.gif
聞いてなかったら、どうやって水ながすのかしら??って思っちゃう。
びっくりと水は別の事よ〜037.gif



 帽子作家のakkoちゃんと、sebomamaでデート。
オーダーしておいた帽子。1個のオーダーに、選んでもらえるようにって、2個作ってきてくれました。なので、なやんで悩んでこちらを043.gif
a0108859_10493211.jpg

今週末のイベントに被っていくんだ〜〜
sebomamaにはakko帽の品揃えがよいですよ〜



 雨の土曜日。
友人より「牛久にいる〜」
私「取手にいる〜」
友人「高校時代の友達が、取手で喫茶店やってるの。行く?」
私「行く〜」
場所を確認するためにネットで調べると。。。
出て来た〜〜グラタン003.gif
a0108859_10493274.jpg

今日のランチはグラタンで決まり!美味しかった。
でもでも、ドライカレーお美味しそうだったし、
この日、ミートソースを仕込み中という事で、パスタも食べてみたい。

 取手の喫茶店「琥珀」
コーヒーはサイフォンで、2杯分いれてくれます。
コーヒーマイスターの資格を持っているオーナーさんが
自家焙煎のコーヒーを入れてくれます。
サイフォンって見ていて不思議です。
a0108859_10493263.jpg


 デザートも食べちゃったよ012.gif
ふわっふわのクリームのティラミス。
a0108859_10493289.jpg

他に、アップルパイ。ザッハトルテ(だっけ?)オレンジシフォン。コーヒーゼリー。
う〜〜〜ん、あともう一つあったけど、何だったかしら?あっt,チーズケーキだ。
全部オーナーさん一人で作っています。

 取手の喫茶店「琥珀」取手市青柳353−5
11:00〜19:00 木曜定休
取手の東口より1.8kmくらい。県道229号線沿い。
ヤオコー&マツキヨのある交差点の斜向い(セブンイレブンの向かい側)

 どんどん薄着になる季節というのに、脂肪が厚着になってるわ〜042.gif
運動しなくちゃ!と思ったら、梅雨入りですかっ008.gif
[PR]
by de-mano | 2012-06-10 10:49 | グルメ | Comments(2)
 後ろから失礼いたしま〜〜す。
a0108859_13533097.jpg
 
 
 道の市、2日間終了致しました。ありがとうございます。
雨の予報はどこへ??っていうくらい、ピッカピカ058.gifの2日間でした。
2日目などは、皆、雨対策と寒さ?対策していたので、暑くてヒーヒーでした。

 私のブースの後ろには、住民の方が育てているお花が056.gif
a0108859_1345827.jpg

a0108859_1345818.jpg

花をしょって、アイドルのようだったかしら?(なわけないか011.gif

 2日間、遊びに来てくれた、笠間のキャラクター「いな吉」
かわいいんですよ。手とか降ってくれちゃうの003.gif
a0108859_1345864.jpg


 久しぶりにそろえた、イニシャルモチーフ(「J」売り切れました)
a0108859_13585696.jpg


 2日目の朝はモーニングがあって、珈琲を入れてくれます。
パンもたべられるんですよ!
そして男前なこちらも!
a0108859_1412434.jpg

あいにく肌寒かったので、飲まなかったのですが
その後暑くなってきたとき、飲みたかったわ〜〜
次回は氷とクーラーボックス必要ね006.gif

 今回も素敵な方々に巡り会えました。
どうもありがとうございます。
次回、笠間で会えるのは「10月27日(土)の、にわにわのひ」かな?
楽しみにしていますね!

 道の市スタッフ、ご近所住民の皆様、
両お隣の作家さま。お世話になりました。ありがとうございました。
[PR]
by de-mano | 2012-06-06 13:45 | イベント | Comments(6)
a0108859_14145049.jpg
 
 明日から 笠間 道の市です。
ちょっとお天気は心配だけれど、思い起こせば2年前の道の市に向かう途中で豪雨に。
でも到着したら、晴れてきた。
最近のお天気は気まぐれのようなので、ご注意くださいね!
私も、カッパと長靴を用意していきます。

 道の市会場は、駅からちょっぴり歩きます。
改札を出てって、思うんですけど、すぐですよ!
笠間まで電車でくると、車窓から眺める景色はのんびり、ゆったりです001.gif
 
 今回は久しぶりに、イニシャルモチーフを揃えて持って行きます。
ネックレス、ブレスレット、ショールピン、バックチャームにできますよ!
a0108859_1428252.jpg

よろしくお願いします。

 私は、駅よりの向かって右側の3件目のブースでお待ちしております。
[PR]
by de-mano | 2012-06-01 14:28 | お知らせ | Comments(2)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん