<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

感謝!

 「にわにわのひ」、「Open Rose Gardens」終了いたしました。
とっても暑い2日間でしたが、沢山のかたにお会いできて、感謝016.gif

a0108859_039488.jpg

 笠間はちょっと涼しいかな?なんて思って出かけましたが
「暑かった!!」

a0108859_0404470.jpg

ジリジリと照りつけられながら、cafe R hana...さんのレッドカレーを食べる。
お腹もhotに003.gif

a0108859_0442021.jpg

お庭ではクローバーもこんなに大きく育ってました。

a0108859_0451464.jpg

ミントの畑?から、今回のNATSUブースを望む。

a0108859_046993.jpg

お片づけ後ですが、ここで「かほか」さんのハンドマッサージを受けました。
いつもはlittle cu.さんの倉庫での出店なので、なかなかチャンスがなかったのだけど
最後も最後、撤収前にお願いしていましました。
とっってもツルツル、むくんでいた手が、ふわふわ軽くなりました。
オイルの香りもすごく気持ちよかった。

a0108859_0502293.jpg

トマトの苗を買いました。
おかん、よろしく〜〜
美味しいトマトソースのパスタ、食べたいわ〜〜

 

 Open Rose Gardens,
今年は2日間とも良いお天気に恵まれました。
私が伺った日曜日、会場へ向かう道で、お庭を巡るお客様達が
楽しそうに歩いているのを見かけました。
 私も、まずお庭を〜〜写真が下手でした。。。007.gif
a0108859_056431.jpg

薔薇にとって、この珍客が招かれざる客なのか?どうか?
a0108859_0581128.jpg

フェルトの苔玉ちゃん?を連れて帰ってきました。

 この日は夜、妹宅へ行ったのですが、ここでも沢山の薔薇056.gif
a0108859_0575083.jpg

妹の旦那さんが薔薇を育てているのですが、
このまま貰ってきちゃいました。
おかん、大喜び003.gif

濃厚な2日間、いや1週間でした。
今週末は。笠間 道の市 です。
[PR]
by de-mano | 2012-05-29 01:02 | イベント | Comments(2)

明日と明後日は


a0108859_20375555.jpg


 明日は、にわにわのひです。

そして、明日と明後日はOpen Rose Gardensです。

 私は、土曜日はにわにわへ。Open Rose Gardensには日曜の2時くらい?に行く予定でいます。
写真は新作プチネックレス。にわにわへ持っていきます。
お天気は心配なさそう058.gif
よろしくお願い致します。
[PR]
by de-mano | 2012-05-25 20:37 | お知らせ | Comments(0)

 sebomama4周年記念イベントにお越し頂き、ありがとうございました。
楽しい時間をご一緒できて、幸せで〜〜す041.gif
浮かれすぎて、写真が。。。007.gif

 お祝いのお花と〜〜
a0108859_22395740.jpg


 奇跡的な1枚〜
a0108859_223957100.jpg


 美味しい1枚〜〜
a0108859_22395786.jpg


 イベント、まだまだ続きます。

5月26日(土) にわにわのひ

5月26日(土)、27日(日) Open Rose Gardens

6月2日(土)、3日(日) 笠間 道の市

 どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by de-mano | 2012-05-24 23:21 | イベント | Comments(6)
 明日はsebomamaにて、4周年記念イベントです。
お天気もバッチリ、作品もバッチリです!
a0108859_2112572.jpg
a0108859_21115322.jpg

どうぞお楽しみに〜〜
明日のオープンはいつもより1時間早い10時ですよ!006.gif

 

More 手創り市
[PR]
by de-mano | 2012-05-23 21:19 | イベント | Comments(0)
 日曜は、手創り市です。
来遊は、sebomamaのイベントに
    にわにわのひ
    Open Rose Gardens
6月2日、3日は、笠間 道の市です。

 もりもり?にはちょっと足りないかもだけど
新作を作っています。

 ちっちゃいの〜〜とのリクエストに
a0108859_2151546.jpg

とっても華奢なネックレスです。チェーンは40cm。
ほんとにちっちゃいので、よ〜〜く探してくださいね!006.gif

 反対に、おっきいの!!
a0108859_228259.jpg

大きいですよ〜〜
そしてこの3つは、同じものです。
チェーンを通すところによって、変化を楽しめます。
大きいのはもう一つありますが、写真がよく撮れませんでした007.gif
来週またチャレンジしてアップしたいと思います。
さて、どのイベントにどのネックレスを持っていこうかな?
もう少し作る予定でもいます。
[PR]
by de-mano | 2012-05-18 22:09 | 彫金 | Comments(0)

これから6月まで〜〜

イベントが続くと、出展→ひきこもり→出展→ひきこもりのサイクルで
話題がありません012.gif
 
a0108859_2223199.gif

 手創り市 
 5月20日(日)10:00〜16:00 雨天中止
 豊島区雑司が谷 鬼子母神 大鳥神社
 私は鬼子母神の本道右側、ブースNo,97でお待ちしております。
お天気よいといいな〜


a0108859_2234294.jpg

 sebomama4周年記念イベント 
 5月24日(木)10:00〜16:00(いつもより1時間早いopenです)
 今回の手作りcafeはヨーヨーキルト作り
a0108859_23474678.jpg

限定30個ご用意させていただきました。
お茶をいただきつつ、手作りを楽しんでくださいね。
a0108859_23495133.jpg

こちらの売り上げをチャリティとさせて頂きます。


a0108859_23504637.jpg

にわにわのひ
 5月26日(土)10:00〜16:00 雨天決行
 久しぶりの、にわにわです。
 little cu.さんとcafe R hana...さんのお庭と駐車場で。
 笠間まで運転が心配。。。練習しなくちゃ!
 little cu.
 cafe R hana...
 cafe R hana...スタッフ

 
 Open Rose Gardens2012 
 5月26日(土)10:00〜16:00、27日(日)10:00〜15:00
 地図を片手に、素敵なお庭と手ハンドメイドマーケットを楽しんでくださいね。
 詳しい場所などは、ブログよりお問い合わせください。

a0108859_08783.jpg

笠間 道の市 
 6月2日(土)10:00〜17:00(18時ころから夕暮れ広場、出現!)
   3日(日)10:00〜16:00
 屋外イベントの為、予期せぬ天候の変化により、中止になる場合がございます。

 昨年は震災の為、中止となってしまった、「道の市」
 復活!します。
 昨年の震災直後に、出展通知が届いた事が思い出されます。
 道の市は笠間の駅から歩いてすぐです。
 電車でもこられますよ!

 みっちり、ぎっちり詰まっています。
体力続くかな〜?
最近運転してないから、心配だな〜
楽しむのはバッチリ準備OK!024.gif
あとは作品作り、頑張ります066.gif
[PR]
by de-mano | 2012-05-12 00:23 | お知らせ | Comments(4)

渋谷てづくり市でした〜

a0108859_23484024.jpg

待ちに待った、青空個展、渋谷てづくり市でした。
朝のラジオでも、今日は不安定な〜〜と言っていましたが
なかなかの晴れ具合〜〜
代々木八幡宮は、とても背の高い木々で囲まれていて
ほどよい日の光り具合でした。
たけど風が強いので、枝とか〜〜葉っぱとか〜〜実?とか〜〜〜
が射すように落ちてくるのでした。
撤去が大変〜〜042.gif
本日は結婚式も行われていましたよ〜
a0108859_23484049.jpg


NATSUブースも、いつもどうりこんな感じで〜〜
a0108859_23484035.jpg

a0108859_23484088.jpg

ここはおだやか〜〜なのんびりムードなてづくり市ですね!006.gif

こちら、今回の一品です。
木製ビーズに一つ一つ顔を描いているんですって!
忍者ですよ。見えにくいけど、手裏剣も持っています。
彼女の世界はツボでした041.gif
a0108859_23484071.jpg


3時頃、雲行き怪しく、ゴロゴロと。。。。
慌ててかたづけをしたのだけれど間に合わず。。。。057.gif
自分はカッパ、荷物はブルーシートでカバーして
雷雨が去るのを待ちました。
お帰りはびりっけつ。
でも、そのおかげで?
予定どうり、OZONEクラフトマーケットに寄って帰れました。
お友達のブースもゆっくり見て&お話できて、
マーケットも存分に堪能〜〜
サブウェイで、なんとかバジル味のポテトも食べたし
充実、充実〜〜
[PR]
by de-mano | 2012-05-06 23:48 | イベント | Comments(2)

明日は、渋谷てづくり市

 明日は、代々木八幡宮にて、青空個展 渋谷てづくり市です。
晴れだと思っていたのに、どうたら不安定なお天気だとか。。。
でも、雨が降っても午後からのようなので、
午前中に遊びにきてくださいね〜〜
是非!出展したい!!お天気よ!もってちょうだい!



 永井由里さんより、『第16回 北欧の魅力コンサート』のお知らせ〜〜060.gif
5月11日(金)
町田市民フォーラム3階ホールにて
北欧のお話 オーロラの映像 
フィンランドの楽器カンテレ フィンランド民謡 ピアノソロ ヴァイオリン

昼の部 14時開演~
夜の部 18時半開演~
(昼夜 同じプログラム)
谷口艶子うた/谷口ひろゆき フィンランドの お話/水月恵美子ピアノ/
永井由里ヴァイオリン/松平かおる 36弦カンテレ

チケットお問い合わせ042−735−4168(谷口)
http://www.eijirika.com/20120511/index.html

谷口艶子ブログhttp://muumikoti.exblog.jp/18114641/

永井由里ホームページhttp://web.me.com/yurinagai/

となっております〜〜
今、北欧の気候はどんなでしょう?
まだまだ寒いのかしら?
一度は生でオーロラ、見てみたいですね!
[PR]
by de-mano | 2012-05-05 22:17 | お知らせ | Comments(0)

GW前半イベント終了〜〜

 ありがとうございました。
冬〜花粉と引きこもりだったので、すっかり体力落ちちゃって
お礼がおそくなってしまいました。
それでも、この2日間で、洗濯3回、食料調達はできました。
本当は、目玉(コンタクト)作りに行きたかったけど
車を運転する気にはなれなかった〜〜007.gif

 今回で3回目のozoneクラフトマーケット。
わかっていたつもりでしたが、作品が並びきらず
ディスプレイを考えなければな〜〜と思いました。

 GW後半、2期、3期と作家が変わって
ozoneクラフトマーケットは開催いたします。
ひき続きよろしくおねがいいたします。
 
 1日早く終了した「福島県裏磐梯支援展」へ足をお運び頂き
ありがとうございました。
 アクササリーもどなたかの元へお嫁入りできたそうで
在廊できなかったけど、ちょっとはお手伝いできたかな?
とほっとしています。

 私のこの後の予定は
『青空個展 渋谷てづくり市』
5月6日(日)10:00〜16:00 雨天中止
予報は晴れ〜〜058.gif
嬉しいな〜初めての代々時八幡宮での渋谷てづくり市です。

『雑司ヶ谷手創り市』
5月20日(日)10:00〜16:00 雨天中止
久しぶりの手創り市です。
私は鬼子母神会場にて、お待ちしております。

 この後の予定は、次回へ〜〜
地元茨城でのイベントがてんこ盛り〜〜
[PR]
by de-mano | 2012-05-02 22:11 | イベント | Comments(0)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん