<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

a0108859_12244383.jpg

で〜す。
昨日のお昼に記事アップしようとしたら・・・・
写真がない?
めずらしくカメラで撮影したら、携帯で撮るの忘れちゃった(・o・)
私は明日まで出展中です。
[PR]
by de-mano | 2012-04-29 12:24 | 日記 | Comments(2)

これからのイベント〜〜

 ゴールデンウィークはすぐそこですね!
ご予定があえば、遊びにきてください〜〜〜い001.gif

a0108859_10175079.jpg

『福島県裏磐梯支援展』
もう始まっています。〜4月29日(日)まで
松戸市 ゲイツ イン ギャラリー 宇→ 
ギャラリーのHPにて、今回の展が新聞に掲載されている記事が紹介されています。
また、この展は「こけし展」に出展した作家達が参加していますので
「とときちさん」 震災後、とときちさんの「元気かい?」「元気だよ!」のヤギさんの版画に、
気持ちがとても助けられました。
私の「Letter」のアクセサリーはこの時誕生〜〜(あれ?なのに、私、これ出してないなあ???)
なので、一押しです。

 しかし、何故DMの写真が小さいのか?


a0108859_10305311.jpg

『OZONE クラフトマーケット』
1期 4月28日(土)〜30日(月•振替休日)私は1期のみの出展になります。
2期 5月3日(木•祝)、4日(金•祝)
3期 5月5日(土•祝)、6日(日)
10:30〜19:00 入場無料
新宿パークタワー リビングデザインセンターOZONE→ 

 はて、なんでこっちも小さいのかな〜??DM写真

 クラフトマーケットでは、出典作家による「贈る愛のカタチ展〜For Japan」
同時開催されます。
出典作家の作品を予約販売されます。
売り上げがチャリティとして募金されますので、よろしくお願いいたします。
私が出品したのは、こちら
a0108859_1042358.jpg

『For Japan』だけに日本地図〜〜〜ブローチ037.gif
おんなじ思考回路の人、いないかしら〜〜??と、楽しみにしています。

 「青空個展 渋谷てづくり市」
 5月6日(日)10:00〜16:00雨天中止
 代々木八幡宮 参道
 小田急線「代々木八幡」駅より徒歩5分
 東京メトロ千代田線「代々木公園」駅1番出口より徒歩5分
過去、雨で中止になってしまい、初出展になります。晴れて〜〜058.gif

 ゴールデンウィークあけの予定はどしどしです。
またお知らせいたしますね〜〜

More かった、かった〜〜
[PR]
by de-mano | 2012-04-26 10:12 | お知らせ | Comments(6)
 清水アート•クラフトフェア、ありがとうございました。

 土曜日の朝、準備中はこんなに曇り空でしたが、始まるころにはとっても良いお天気に058.gif
a0108859_22254252.jpg

 今回のNATSUブース。土曜日編。やっぱりヤツは来ています。
a0108859_22254283.jpg


 お昼には、あふれそうな牛すじカレーを食べ
(気がついたときには食べちゃってたので、画像なし)
しかも食事中に、前を通ったお客様(父)に
「カレー食べてはる」と言われ
そのお子は、見てるだけなのに「さわっとるだけや」と言ってて
母はお子に「触ったらあかん」と言ってました〜
カレー食べながら聞いてました。

 なかなかに暑い1日だったのですが、土曜の夜は風が強くなり
日曜日は雨が予想されるため、しっかりと養生して帰りました。
 帰りに「河岸の市」という、美味しい市場に寄ったのですが
すでにお食事処は店じまい(まだ5:30なのに〜〜)
おつまみはちょっと量が多すぎわ〜という事で
a0108859_22254264.jpg

エスパルスドリームプラザへ。
お寿司が半額よ〜〜〜
a0108859_22254298.jpg

バス停近くの焼き鳥屋さんで手羽買って、お疲れさましました。
眠かったんだけど、サスペンスドラマを見てしまい、寝たのは12時。
ホテルの角部屋は外の風がすんごい事を物語ってる音がして、ちょっと怖かった。
朝は、山手線のラッピング電車で見た事のあった『宇宙兄弟』というアニメを見てからおでかけ。
(ぜんぜん内容が把握できてないから、面白いのかそうでないのかわからなかった)
夜中の強風で気が気でなかったけど(なのにアニメ見てた)荷物が無事でよかったわ。

習慣とは恐ろしいもので、携帯でしかブログの写真がアップできなかった時期が長かったので
せっかく電池も充電してカメラを持っていったのに、1枚も撮らなかったのよ。
そして携帯画像はよく撮れてなくって。。。
日曜は雨が降り出しちゃったので、写真など撮ることもなく。。。
帰ってきちゃったのよね〜011.gif

More 番外編
[PR]
by de-mano | 2012-04-23 22:25 | 日記 | Comments(8)

だだいま〜

a0108859_21501611.jpg

お疲れ様、私〜〜
ビール、ビール!
清水の味で〜〜o(^-^)o
[PR]
by de-mano | 2012-04-22 21:50 | 日記 | Comments(6)

行ってきます

a0108859_714618.jpg

a0108859_714634.jpg

おはようございます!
無事に新幹線に乗車しました!ので、朝ごはんを〜〜o(^-^)o
荷物がボリュームアップなので、朝ごはんもボリュームアップしてみました。すでに自宅で手前のハムカツサンドの半分は食べてきちゃったんだけど、もう腹ペコf^_^;
では、いただきます♪
[PR]
by de-mano | 2012-04-21 07:01 | 日記 | Comments(6)

お花見散歩と作品〜

 一仕事終わった午後、お花見散歩してきました。
昨年の今頃?もっと後だったかな〜?
他の桜は散ってしまっても、この木はまだ咲いていたのよね。
a0108859_2153974.jpg

今年も咲いていました〜016.gif

 葉っぱもあるけど、ほらほら!まだこ〜〜んなに056.gif
a0108859_2153972.jpg


 こっちでは、桜の絨毯001.gif
a0108859_2153980.jpg

寝っころがりた〜〜い。


 週末は静岡へ。
21日、22日の2日間、清水アート•クラフトフェアへ出展してきます。
2日間とも晴れの予定で、青空出展しようと思っていたのだけど
どうやら日曜日の降水確率が高い。。。
曇り時々雨って、諦め付きにくいわ〜〜
重いけど、タープを引きずっていくか〜〜
いつもは作品のほとんどを持って行っていたのだけど
今回は絞ります。

 今日はお皿の端材シリーズのネックレスをご紹介。
a0108859_22112976.jpg

こちらはすべて真鍮です。
ネックレスの長さはデザインによって変えています。
もうちょっと大きめのトップのものや、
革紐仕様のネックレスもありますので、
静岡でごらんになってくださいね!006.gif
[PR]
by de-mano | 2012-04-18 21:53 | 彫金 | Comments(0)

お花見はハムの味

 えっちらおっちら2時間電車に乗って、お友達のお家の近くで
お花見をしてきました001.gif

 お膝のうえにいる時から、くんくんくんくん。
あっちへ、ウロウロ。こっちへウロウロ。
その度取り上げられちゃったけど、最後には「ハム」をゲット016.gif
美味しかったよね〜でも、怒られちゃったね。
a0108859_0242594.jpg


 びびりだから、ワンワン!
お散歩も嫌いで、すぐ疲れちゃうから、お膝の上が一番ね!
ぜ〜〜〜んぶ片付け終わった、レジャーシートに
「ち〜〜〜〜」するのがお仕事です!
a0108859_0242533.jpg


 お花見には美味しいものがつきものですよね!
最初にテーブルに並べたものは、あらかた食べてしまってから
「あ!写真撮ってない」事に気がつきました。
ので、第二弾!美味しいごちそうが届いたときにパチり。
a0108859_0242581.jpg

うふふふ、お腹いっぱいでもはいっちゃう037.gif
a0108859_0242563.jpg

こ〜〜んな、桜のケーキも016.gif
a0108859_0242588.jpg


桜はこんなに沢山咲いていましたよ〜〜
a0108859_0242536.jpg

ちらりちらりと花びらも舞い始めていました。

 去年はできなかった、お花見。
この時間がもてる事、幸せだなと思います。

ここ数日で近所の桜も、満開かな〜
お花見散歩、してこよう!と思ってるけど。。。

More いでででで。。。
[PR]
by de-mano | 2012-04-11 00:24 | 日記 | Comments(4)

イベントのお知らせ

 先日の暴風はすごかったですね。
家、飛ぶかと思いました。
4月〜GWのイベントのお知らせです。

a0108859_20573563.jpg

 清水アート•クラフトフェア
 2012年4月21比(土)、22日(日)
 静岡県へ行ってきます。
 昨年は出展できなかったので、嬉しい〜〜003.gif
 私は、芝生の多目的広場、ブースNo,61です。
ワクワクする〜〜016.gif
お天道様、よろしく〜〜058.gif

その次の週末は
a0108859_21122483.jpg

 新宿での、OZONEクラフト•マーケット →
 4月28日(土)〜4月30日(月•祝)
 10:30〜19:00
 室内ですが、駅からちょっと遠いので
やはりお天気で〜058.gif
新宿駅より、送迎バス(無料)もあります。
残念な事にいまだDMが届かないので
ブログでのみのお知らせになります。
もし、届いてからでも欲しい!という方はお知らせくださいね。

 私は上記日程の1期に出展しますが
クラフトマーケットは
5月3日、4日の2期
5月5日、6日の3期と
出展者が入れ替わって開催します。


そしてその次の週末、GW終わりの
5月6日(日)
青空個展 渋谷てづくり市へ。→
代々木八幡宮 参道にて
10:00〜16:00 雨天中止
小田急線 代々木八幡駅、または千代田線 代々木公園駅

前回のエントリーの時に、雨が降ってしまったので
お天道様、お願い058.gif


 福島県裏磐梯支援展
 ゲイツ イン ギャラリー 宇 →
 JR松戸駅より徒歩3分
 4月24日(火)〜4月29日(日)
 11:00〜18:00(最終日17:00迄)
 在廊の予定がなくて、申し訳ないのですが作品のみ在廊します。
a0108859_20493050.jpg

売り上げの一部が、福島県の裏磐梯へ寄付されます。
会期中はライブやワークショップも行われます。
ワークショップは、裏磐梯に伝わる「守り狐」の絵付け体験です。
裏磐梯を盛り上げていきましょう!


 どちらかで、お会いできますように〜〜016.gif
[PR]
by de-mano | 2012-04-06 20:49 | お知らせ | Comments(10)

Hello Bon jour Ciao

 お天気が忙しい春ですね。
東京もソメイヨシノが開花したとか。
来週末はお花見日和になるといいですね〜
ああ、強風の中でお花見した事あったな〜〜
こんだけ風が強いんだから、杉花粉はもう終わったかしら?
今日はぷっくりまぶたで、カイカイでした。

 先週、お友達の蒲生マリコさんの個展へ
おんなじ顔と行ってきました。
a0108859_2141663.jpg

恵比寿のギャラリーMailleさんにて。
4月8日(日)まで開催してます。月曜日休廊 
12:00〜19:00(最終日は16:00まで)
彼女の探究心?研究心?はとどまることをしらず。
人形達はどんどん進化していきます。
私、昨年の個展に行かなかったので、一気にジャンプアップした気分でした。
あと1週間、がんばってね!

ギャラリーMaille
http://galeriemalle.jp

 一ノ蔵。
a0108859_2141612.jpg

私がギャラリーで買ったのは、お酒です。
この「3.11 未来へつなぐバトン」のラベルの貼られた
「一ノ蔵 素濾過特別純米生原酒」の売り上げは
東日本大震災被災された子供達の支援の為に「ハタチ基金」へ
全額寄付されます。
ギャラリーMailleさんで購入できます。
詳しくは、一ノ蔵酒造のHPにて。
http://www.ichinokura.co.jp/

 辛口〜という感じではないと思います。 
私はきりっと冷やして頂いております。
イチゴと頂いたらおいしかった〜
私は塩系のおつまみより、甘いのと頂くのが好きかな001.gif

 好きなお酒を美味しく頂いて、
ちょっぴりだけど、寄付もできて嬉しいです。
この「3.11 未来へつなぐ バトン」のラベルの貼られたものが
寄付の対象になるようです。
[PR]
by de-mano | 2012-04-01 21:04 | 日記 | Comments(0)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん