<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

a0108859_15352061.jpg

 ひたち野うしく駅近くの、牛久市リフレプラザでコンサートがあるようです。

 第2回 音の輪 コンサート
2012年2月29日(水)
午前10:30会場 10:45開演
牛久市リフレプラザ(ひたち野うしく駅東口駅前、駐車場有り)
入場無料
プログラム終了後に、楽器体験の場もあるそうです。
触ったことも見たこともない楽器もあります(名前聞くのも初めて!!)
どんな音がするんでしょうね。
主催 チャイム クワイア 純

 風邪が治ったら行ってみないな。
ゲホゴホさんなので、おとなしく聞いていられない。。。。
どうやら風邪の中に、花粉症もちらほら。。ほれ、そのくしゃみは花粉だよね?
この日、ちょっと洞峰公園まで足をのばして、コーヒーファクトリーさんのイベントにも行きたい〜〜
風邪を持ち込んだおかんが、近々都内バス旅行なので
私も遊びに行きたいぞ〜〜〜


 が、春なので、確定申告とかもあるわけでして。。。。。
毎年の事なのに、まったく頭がリセットされてしまって進みません。
もう、何処からも領収書なんか出てこないだろう。
と、思っていると、床に転がっていたりします。ナゼ?
 う〜〜ん、う〜〜ん。お菓食べたいな〜
a0108859_15352026.jpg

la maison de campagneさんの黒糖きなこマドレーヌ。
「きなこ!!」なマドレーヌです。スキ♪
コーヒーはちょっと牛乳入れ過ぎ、カフェオレで。
頭切りかえられるかな〜???もう今日はやめしにましょう。
別のお仕事にしよう。。。
[PR]
by de-mano | 2012-02-26 15:35 | 日記 | Comments(6)

再現!

 東京藝大の卒展というのに、初めて行ってみました。
大学生活の中で、これだけ突き詰めて制作できるって、すごいな。
このままがんばってほしいな〜と、ねーさんは思うのでした。
5時までなのに、延長して見せてくれてありがとうございました。

 私、大学という所に通ったことがありません。
学食なるものも、20年以上前に1度入ったきり。。。
今回、ここに行くのを楽しみに♪
a0108859_20191483.jpg

名物「バタ丼」
a0108859_2019148.jpg

バターではなく、マーガリンを使用しているそうです。
バターだとしつこくなるらしい。
もやしがシャキシャキで、ビールが欲しくなるお味でした。

 今日、再現してみました。
マーガリンが無いので、ファストスプレッドで。。。。
賞味期限が11月に切れているのは、この際目をつむろう。
適当に塩胡椒(黒胡椒多め)酒、みりん、しょうゆ〜)
できたのがこちら。
a0108859_20191494.jpg

どうも、私は塩味つけるのが苦手?
味薄いし。。。
そんな時の見方はこちら!
a0108859_20191419.jpg

第二次ブーム。辛そうで辛くない、でもちょっと辛いラー油。
お値段も300円きってます。
美味しかった〜〜
ぜひ、おためしあれ〜〜

 私、花粉症なんですけど。
刺激物はよくないんんですが
夕べはキムチうどん。今朝はキムチ雑炊でした。
キムチも以前は食べられなかったのにな〜
今はおやつに食べたりします(食生活の見直し?お菓子のかわりに、っていーのかしら?)

 お昼は、la maison de camparneさんで。
キッシュとタルトショコラを。
キラキラしちゃって、写真撮らずに食べちゃいました。
la maison de camparneのブログでタルトショコラの紹介されてます。
http://www.geocities.jp/campagne_depuis_2007/index.html

 今日は緊張なミッションをこなしたので、ご褒美〜〜
この後、電気やさんで缶ヅメ。。。いひひひひひ
[PR]
by de-mano | 2012-02-19 20:19 | グルメ | Comments(4)

情熱!!

a0108859_20583250.jpg

 今日はコンサートに行ってきました。
営業時間内に予約の電話が入れられず。。。
今日は電話かかるかな〜と思っていたら、かからなかった。。。
ので、行くしかないでしょ!
満員、ギュウギュウでした。

 私はクラシックという音楽が全然わかっていないので
プログラムを見ても、どんな曲かわからないのです。
聞いてみて、知ってる(聞いたことある)曲があった!!
くらいなので、感想など言えることは。。。
行ってよかった。聞けてよかった。
お二人の「パッション!!」感じました。
不覚にも、マスネ タイスの瞑想曲ではじ〜〜〜〜ん。。。.

 サロンコンサート、曲の合間に聞くお話で
クラシックの大きな壁?をちょっとよじ登れるような気もします。
アンコールでの、G線上のアリア、第一部で聞いたのとは
違った気持ちで聞けたのも、お話があったからかな。
ありがとうございました。


 
 
 DM届きました〜〜
a0108859_20583241.jpg

 昨日より始まっています。
ASSOBOO 春の展示会 2.11~2.19まで
鎌倉は長谷の「shironeko」さんで。
DM写真、上から。ベルトのアレンジが楽しめるワンピース。
リネンの白ブラウス。タイトルは「くもり時々晴れ」
淡い黄色に染めた糸ボタンの水玉コート。
サイズ、丈などの希望も受けてくれるそうです。
ASSOBOOのパッションも感じてね〜〜
http://www.shiro-neko.jp

More 駐車場問題
[PR]
by de-mano | 2012-02-12 20:58 | 日記 | Comments(4)

春の活動

 朝起きたら、左目が目やにだらけでした。
確実にきてます。。。花粉___
春はすぐそこに?

 2月は出展をお休みしているので
ざくざくと制作〜〜してません。
確実に遊んでいます。
でも制作妄想はしています。
お掃除は80%くらい終わったかな?
もう、レシート類はでてこないと思われるので、確定申告しなければっ!!

 昨日の雨の中、龍ヶ崎の『Rマルシェ』に行ってきました。
今回でvol.3を迎えるRマルシェ。
私、皆勤賞です!!(って沢山いるよね?)

 10時オープンなのに、家を出たのが10時。。。。
しかも、お腹痛くなっちゃって、トイレを借りに○○ー○ー○堂へ。
雨だから屋根付きの駐車場をぐるぐる。。。
そんな寄り道をしたのに、城南ショッピングセンターでまたトイレへ。
先着プレゼントは貰えず。。。
すごい人だかりで、目が泳ぐ〜〜
あっち見てはこっちへ戻り、こっちまでいったのに、あっちへもどり。。。
全部見られたかな〜?
ここで、お友達と偶然(会うに決まっている)ので、一緒にうろうろ〜
楽しいね〜〜♪
主催者や出展者の方の、ワクワクが伝わってきました。

 ブログでコレ!と思っていたのは既にお嫁入り済みで
で、悩む悩む。。。。
何度離れても、悩みの種はどれもお嫁入りしていないので
困った困った。
a0108859_19244039.jpg

でも、無事に家にやってきました。

 モモさんのいストール。
ちっちゃいヨーヨーキルトがついてます。
そしてふっくらフリンジ♪
白を身につけると、なんかコーヒーとかこぼしちゃうんだけど
気をつけよう〜
巻き物大好き♪
コットンなので、春が待ち遠しい(花粉は別)

 もう一つは、毎年楽しみにしている、よしこちゃんのgrandpa作品。
かなり悩んだけど、このガラスキャビネットに。
さ〜〜て何処におこう?
もう一つは壁がないからこっちにしたけど、
壁の方があったかな?
サックスかえるさんのお家になる予定です。

 主催のA-POP STUDIOさんからチョコレートを頂く。
a0108859_19244196.jpg

中にはこんなメッセージ。
こちらこそ、ありがとうございます。
次回も楽しみにしていますね!

 私、少々食生活を見直さなきゃいけないんですけれど
このチョコ、今日全部食べちゃいました。。。

 高カロリー生活から脱出しなければ!!
(運動しろ〜)
[PR]
by de-mano | 2012-02-08 19:24 | 日記 | Comments(10)

Early Spring Accessory Marketへ

a0108859_20552583.jpg

 写真ちっちゃいけど〜〜
守谷の、さくら庵さんで開催されている『Early Spring Accessory Market』へ
初日の今日、行ってきました。
まだ準備中にもかかわらず、ギャラリーへ突入〜〜
でも、おじゃましてはいけないので、さくら庵さんのお菓子を拝見してました。

 準備も整いつつあるという事で
主催のmeroさんが予約してくれていた、『スパイスガーデン』へ
ここが、以前もつれていって頂いたのですがぜんっぜん、道がワカラナイ。。。
道も細いしクネクネだし、もうどっちが北だか南だか???
ここがまた、素敵なレストランなのです。
行ってみてね〜(写真がないので、無責任で〜〜す)
a0108859_20552576.jpg

私が食べたメインはお魚で、タラコクリームソースでした。
ふわふわのお魚だったよ〜
そしてここは、パンが美味しいの。
いろんなパンがちょこっとづつで嬉しいです。
デザートも、ミルクプリンで黒豆煮がのっているのと
ガトーショコラ。さくさくしっとりでした。

a0108859_20552563.jpg

こちらはお友達が食べたメイン。
牛ホホ肉のなんとか?とオムレツです。
おいしそ〜〜

a0108859_20552551.jpg

 なんだか、この写真ばかり大きいですが
さくら庵さんはカフェギャラリーになっておりますので
作品を観賞しながら、お茶とかお菓子とか団子とかが食べられますよ〜
この生しょうゆ団子、あたためてくれるので
香ばしいお醤油の香りがたまりません!

 って、今回も食べるブログになってるな〜?

 展示会は、5人のアクセサリー作家の個性がぎゅうぎゅうにつまっています。
ため息ものですよ〜
今日は制作裏話も聞けて楽しかったです。
その素敵なアクセサリーを自分で作れちゃう、キットも販売してました。
2月の15日まで開催しています。(火曜日はお休み)

 昨日の夕方『着物着たい!!』と思って着ていったのですが
やっぱりいいな〜
もっと着たいな。
下手な運転が二乗になるけど。。。
(運転時は靴はいてま〜す)
[PR]
by de-mano | 2012-02-01 20:55 | 日記 | Comments(2)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん