<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

早いですね〜

a0108859_9195562.jpg

 今日で1月も終わりです。
 29日に、品川てづくり市@エキュート品川が終了致しました。
沢山の方にお立ち寄り頂き、ありがとうございました。
出展後に一度立ち寄ったり、お友達から「行ってきたよ!」とメール頂いたり、
自分の目で見ても、他の人の目から見ても、すごい人だったようです(゜o゜)
 皆さん、思い思いに宝探しを楽しんでおられるようでした。
次回も参加したいです♪私もざくざくしちゃいましたo(^-^)o

 それにしても寒いですね。洗面所の水道が凍っていて、洗濯ができません(;_;)
昨日の午後洗濯したバスマットは凍っていました。まだどちらも凍っています。
湯たんぽのお湯がなかったら、顔もあらえませんでした(*_*)
お勤めじゃなくて、よかった。

 写真は品川の駅で買った、八天堂のレモンパン。
レモンの酸味が美味しかったです。期間限定だそうですが、いつまでかな?
[PR]
by de-mano | 2012-01-31 09:19 | 日記 | Comments(4)

2月には

 2月はイベントには参加しないのですが
お友達のイベントがいろいろあって、行けるのが嬉しいです。
あと1人、DMくるはずなんだけど。。。
待ちきれないので、今日アップ!

a0108859_215179.jpg

 『Early Spring Accessory Market』
  〜アクセサリー合同展示即売会〜
  meroさん主催のビーズアクセサリーの合同展示会です。

DMより
 ハンドメイドアクセサリーの作家が集まって
アクセサリーやキットの展示販売会を
さくら庵さんのギャラリーにて開催いたします。
お気に入りの一つを探しに、足を運んで頂ければ幸いです。

 ギャラリーには さくら庵さんの お菓子と お茶を 楽しむスペースがあるようですよ。
アクセサリーを楽しみながら、和カフェも楽しめちゃうなんて♪
ダブルでHAPPYですね!
  
場所:だんご茶屋 さくら庵(「万寿庵たちかわ」さんのお店名が変わったのね)
   守谷市美園1ー2ー4
会期:2012/2/1(水)〜2/15(水)
   火曜日休廊 9:30〜18:30(初日13:00〜、最終日〜16:00まで)

a0108859_2151797.jpg

 『パッション ヴァイオリン』
 ヴァイオリニストの永井由里さんよりお知らせ頂きました。
フライヤー、読めますか?あ、読めなかった。。。
では、フライヤーより
 永井由里さんの音楽は情熱(パッション)そのものだ。
それも内に秘めたものではなく、外に発散して聴く人に直接ぶち当たって来るものだ。
そんな演奏の典型を私はツィゴイネルワイゼンに聴いた。
この聴きなれた名曲を永井さんは、圧倒的な感情の高揚で初めて耳にするような
重厚な曲に仕立て直している。
永井さんの演奏を聴かずにツィゴイネルワイゼンを語るなかれ。

サロンコンサートなので、音楽をより近く感じられると思いますよ!

場所:マタニティハウス戸頭
   取手市戸頭2ー41ー19
会期:2012/2/12(日)午後2:00〜4:00
演奏:永井由里ヴァイオリン 水月恵美子ピアノ
曲目:バッハ/ベートーヴェン/サラサーテ/ヴィラ=ロボス/ヒナステラ
申し込み先:☎0297ー78ー3181 Fax0297−78−3180
入場料:2500円。ペア4000円 学生1000円 妊婦無料(母子手帳をご持参下さい)

 なるべくご予約をお願い致します。
でも、当日行っても大丈夫だそうです。

地図はこちら。
http://togashira.com/access.
さくら庵さんと、とっても近いんですよ!

 2月7日(火)には、龍ヶ崎の城南ショッピングセンターで
『Rマルシェ』も!10:00〜15:00
フライヤーもらってくるの忘れちゃった〜〜〜!!!
我がsebomamaファミリーからは、モモさんが出店します!
主催A-POP STUDIOのA-ZOOちゃんのブログで!
http://ameblo.jp/daily-azoo

で、私は今何やっているのかといいますと
a0108859_2151755.jpg

こんなの作っています。
これは銅板を叩いて、お皿になっています。
ちょっとボコボコなので、磨いている所。
きれいになったら、彫りを入れます〜

a0108859_2151730.jpg

ひそかにsebomamaにも新作投入済みです。
写真を撮り忘れてしまったので、家にあるブレスレットを。。。
sebomamaにはこのデザイン(チェーンが違います)のチョーカー3色と
もうちょっとボリュームあるチョーカー2色を納品してあります。
石はトルマリン使用。チェーンなどはK14GF(14金ゴールドフィルド)
チョーカーなので、チェーンは38cmですが、アジャスターを4cmつけていますので
42cmの長さまで対応しています。
春が待ち遠しくなるような、ドキドキを〜〜♪

 品川てづくり市@エキュート品川(JR品川駅構内エキュート品川2F)
は1月29日まで開催してま〜〜す。

宜しくお願い致します。
[PR]
by de-mano | 2012-01-27 21:05 | 日記 | Comments(0)
 友人のとときちさんが、年賀状コンテストで優勝したので、見に行ってきました。
会場は、茨城県のおいしいものが集う「ポケットファームどきどき」
初めて行くので、どきどきでした。
その年賀状はどこどこ?あっ!ありました。
力作ばかりの中で「優勝」の文字が光るとときちさんの年賀状〜♪
a0108859_22475925.jpg

なんと優勝の商品はお肉でした。
とときちさんのブログで年賀状をみてくださいね。
http://ameblo.jp/totokichi/entry-11134225802.html

 そして、そのお肉をごちそうになることになりました〜〜〜
わ〜い、わ〜い、わ〜〜い♪
常陸牛です。
一枚一枚、包まれています。
a0108859_22475981.jpg


 初めて、とときちさんのお家にご招待されました。
で、いつものメンバー。いつものお約束。
a0108859_22475979.jpg


肉です。大きいです。
a0108859_22475967.jpg


私の手と比べてみました。お肉の右端が折れているので、もっと大きいです。
a0108859_2247599.jpg


 最初の1枚で油をお鍋に〜〜〜
鍋が小さいのではありません。肉が大きいのです。
a0108859_22475942.jpg


 卵もお肉に合わせて、どきどきで購入。
ネギやごぼうなども買いました。
美味しいです。
a0108859_22475968.jpg


 お肉にはお酒です。
私は、マッコリをチョイス。
a0108859_22475941.jpg


 そして、肉。
a0108859_224759100.jpg

満腹中枢が壊れたように食べました。
今日は、お腹が空かないけど、お昼になったのでご飯を食べてみました。
どきどき最高〜


 とときちさんのお家は、にゃんこグッズを中心に、かわいいディスプレイがされていました。
家中に版画や絵も飾られています。
でも写真を撮るのを忘れました。
お肉に夢中だったからです。

 お肉の写真が多いので、データも小さくなってしまいました。
近々、とときちさんか*kazのブログで大きいお肉の写真(ブログ)がアップされることでしょう。
そちらを御覧ください。
[PR]
by de-mano | 2012-01-24 22:47 | グルメ | Comments(6)
a0108859_2334796.jpg

a0108859_2334780.jpg


 昨日の手創り市、ほとんど日のさすことのなかった寒い1日でした。
そんな中、足をお運び頂きありがとうございました。

 お隣の作家さんは、3年前の清水のイベントで初めて会った方でした。
その時、イベント情報など教えていただき私の今日があるわけです。
何度かイベントでご一緒させて頂きましたが、お隣は初めてでした。
またお会いできると思うので、その時はよろしくお願いしたします。

 お久しぶりに会う作家さんも!
ブログがすっかりお休みしちゃっているので心配していました。
私、同じ年頃の女子の顔の区別がややつきません。
きっと男子もつかないかも?
カップル(最近はなんというのでしょうか?)で会っていた場合
相方さんがいらっしゃらないと、さらに?????
大変失礼いたしました。

 以前お買い上げ頂いたアクセサリーをつけてきてくださったり、
プレゼントしたことを教えてくださったり、
嬉しいお話、沢山聞けました。
すごく寒くかったけど、お話できるのって嬉しいですね。

 2月は花粉症の為、イベント出展はお休みさせて頂きます。
あれもこれもやらなくちゃ!ならないのですが
ちょびっと遊ぼう〜

 品川てづくり市@エキュート品川、委託にて出店しています。
1月29日まで。
ひき続きよろしくお願い致します。

 
[PR]
by de-mano | 2012-01-16 23:03 | イベント | Comments(2)

明日は雑司ヶ谷手創り市

 品川てづくり市@エキュート品川、専用ブースでの出店終わりました。
沢山の方にお立ち寄り頂き、ありがとうございました。
長時間の営業、すっごく疲れました。
昨日はぐったり、只今明日にむけて調整中です。

 この3日間、なんと写真がありません。。。。。
ブースの写真も、食べた美味しいモノも。。。。
しかも、昨日机に目を。。。あれ?
委託するはずのネックレスが一つ置いてありました。
3日間、忘れっぱなし?!
なんてこった!!

 エキュート品川、引き続き委託でお世話になっています。
ブースでお見せしたのとは違って、真鍮のモチーフネックレスとショールピンです。
新作は小さすぎるので、明日の雑司ヶ谷手創り市で〜♪

『雑司ヶ谷手創り市』
1月15日(日)9:00〜16:00雨天中止
雑司ヶ谷、鬼子母神、大鳥神社(私は鬼子母神会場にて)
寒いですね〜
暖かくしておでかけしてくださいね〜

 今日、髪切ったよ〜〜
この10年で一番短いね〜〜♪
[PR]
by de-mano | 2012-01-14 18:21 | お知らせ | Comments(0)
 お知らせが遅くなってしまいましたが
1月のイベントの予定です。

『品川てづくり市@エキュート品川』
期間 1月10日(火)〜1月29日(日)
   10:00〜22:00(日・祝は〜20:30)
場所 JR品川駅構内 エキュート品川2階 シーズンプレゼント

 しばらくお休みしている品川てづくり市ですが
エキュート品川にて、しばらくぶりのイベントに参加させていただきます。
 私は、初日の1月10日〜12日の3日間、
専用ブースにて出店しています。
吹き抜けがわではなく、向かって右奥のブースになりますので、
ぐるっと回ってみてくださいね。
 夜10時までの営業時間ですので
お勤め帰りにも寄っていただけますよ〜

 この3日間の後は、委託で他の作家さんの作品とともに
見ていただくことができます。
作品が多いので、毎日ディスプレイも変えるそうです。
店頭にない場合はスタッフに声をかけてみてくださいね!

 久しぶりに、Silverのアクセサリーの新作を持って行く予定です。


『雑司ヶ谷手創り市』
日時 1月15日(日) 9:00〜16:00 雨天中止
場所 雑司ヶ谷 鬼子母神 大鳥神社

 今年初の手創り市です。
私は、鬼子母神会場、本堂を正面に見て左側の奥
ブースNo,71でお待ちしております。
寒さ厳しくなってきておりますので
暖かくしてお越しください。

 2月は花粉症休みになります。
お会いできるのを楽しみにしていま〜す♪



追記
 1月14日、15日の友人solaさんとumiさんの空想書店は
都合により中止となりました。
再開は3月以降となります。
その時はまたお知らせいたします。

More 初映画〜〜
[PR]
by de-mano | 2012-01-06 23:11 | お知らせ | Comments(6)
a0108859_1825973.jpg

 本年も、どうぞ宜しくお願い致します。
お正月らしく、鶴の作品を。
皆様のこの1年、鶴のように大きく羽ばたける事を願っています。

 年賀状を出さなくなって、早ン年。。。
なのに、毎年送ってくれる友人よ、ありがとう。
嬉しいです。
今年もお返事出さないかもよ。

 お正月といえば〜
実家にお餅を取りに(いえ、食べに)行ってきました。
昼も夜も、お餅。。。。
しかも、食べる以上に焼くおかん。
しかも、お雑煮に投入済み。
ええ、食べましたとも。
でも今日もお餅です。

 近所に。「女化神社」がありまして
毎年、初詣に行っています。
震災の時に崩れた、鳥居もあり、
支柱だけが立っていて、崩れた部分は脇に積んでありました。
一応修繕してあるだろう鳥居もありましたが、
あまりのひび割れに、ちょっと恐かったです。
と、いうのもこの時に地震が。。。
すごく地面が揺れていたのに、気が付いている人が少ないのは何故か??
パニックにならないだけ良かったのかな?
いきなりの地震にびっくりな元旦でした。
[PR]
by de-mano | 2012-01-02 18:25 | 彫金 | Comments(8)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん