<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

12月のお知らせ

 も〜〜い〜〜くつ、ね〜〜る〜〜とお〜〜〜♪
12月ですね。

 12月1日より、sebomamaでは、冬の贈りものフェアを開催します。
本日は納品&ディスプレイのお手伝いに行ってきました。
ちらみせ〜〜
夜になってしまいました。お外はこんな感じに。
a0108859_233818100.jpg

ヴィンテージのトランクの中もテーブルにも、贈り物いっぱい♪
a0108859_23381896.jpg

こちらは私の好きなポイント☆
a0108859_23381830.jpg

いっぱい、宝探し、楽しんでくださいね〜

 フェアは12月1日からですが、新作はフェア内に続々と納品されるはず?
なので、sebomama作家のブログ、チェックしてね!
私も、今日は真鍮のヘラとアルミの茶さじを納品しました。
アクセサリーはまたのお楽しみ♪

 sebomamaブログ
http://blog.sebomama.net/


 そして、12月10日(土)11:00〜15:30
「プチマルシェ vol.4~サンタからの贈り物〜」
今回は、会場を「インテリア九重」さんの2階に移して。
2階への階段を上がると、こんな素敵家具が。。。
a0108859_2338186.jpg

オトナノマルシェ♪
駐車場もたっぷり。
 
 お買い物のあとは、同じフロアのM‘s Tea Roomで素敵なお茶の時間を。。。
ハシバミさんのお菓子の素敵セットメニューをお楽しみいただけます。
a0108859_23381952.jpg


 詳しくは主催のFlore.eさんのブログで♪
http://blogs.yahoo.co.jp/flore_e_prefla77

 12月も楽しみだわ〜〜♪
[PR]
by de-mano | 2011-11-28 23:38 | お知らせ | Comments(2)
a0108859_2249211.jpg

 今日は「にわにわのひ」でした。
とってもお天気がよかった〜♪
写真はcafe R hana...のお庭からの午後の空。
真っ青でした。
今日の出会いにありがとう!
がんばりますね〜〜!!

a0108859_22492138.jpg

 今日のNATSUブース。
いつもと変わりありませんね〜でもちょっぴり変えてあるんですヨ。
a0108859_22492184.jpg

お隣の、Lady Bird.(てんとうむしーず)
もうちっちゃくて、細かくて、すっごいカワイイ♪♪
 今朝は道が混んでいたのにもかかわらず、
雨が降っていないせいか?すっごく早く着いたのに
もう、居ました。てんとうむしーず。
びっくりだったヨ。

a0108859_22492171.jpg

 沢山のゲストさんの中から、お写真OK!のチビクロちゃん。
吸血鬼のコスチュームでお越しいただきました。
今日は、お○○大丈夫だったかしら?
びっくりゲストさんやら、遠くからいらした方まで
ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。

a0108859_2249217.jpg

 今日は、これしか食べてナイヨ(ウソダヨ。タベルノイソガシスギテ、シャシンワスレタヨ)
古代米のおにぎり、大好きなのです。
鶏団子のスープも美味しかった。お腹あったまるね〜

a0108859_22492140.jpg

 11月30日(水)8:00〜16:00
つくば市のコーヒーファクトリーさんで、ガレッジセールがあります。
コーヒー関連のお品がお買得なようです。
コーヒーファクトリーさんといえば、つくばでは老舗のコーヒー屋さんですね。
お店の駐車場で、いろんなお店も出店するようです。
cafe R hana...さんも、お弁当を作って出店しています。
お昼ご飯にねらって行ってみてください。
にわにわのひでご一緒している、こころのカタチ(布小物)さんも、出店されるそうですよ〜

 ではでは、今日もありがとうございました。
[PR]
by de-mano | 2011-11-26 22:49 | イベント | Comments(6)

土曜日はにわにわのひ

a0108859_186327.jpg

 土曜日は。「にわにわのひ」。
天気予報は、晴れ時々曇り。最高気温11℃。降水確率10%(水戸)
土浦の最高気温が13℃なので、笠間は12℃くらいかな〜??
金曜から冷え込むようなので、冷えないようにご注意ください。

 今回の「にわにわのひ」は、30店舗と一番出店数が多い手仕事市になります。
開催場所も。little cu.駐車場、第二倉庫、LITTLE BOX、littelr cu No,3,cafe R hana...のお庭と
超拡大版で開催します。
 
 手仕事市 笠間 にわにわのひ
 11月26日(第四土曜日)10:00〜16:00
 雨でも開催

 出店者などの情報は〜
littele cu.ブログ
http://littlecu.exblog.jp/
cafe R hana...オーナーブログ
http://rhana2006.exblog.jp/
cafe R hana...スタッフブログ
http://ameblo.jp/cafe-rhana/
にて、アンティーク情報、美味しい情報とともに、ご確認くださいね。

 さてさて、今回初登場の作家さんず。
お馴染みさんも多いのでは?
誰?って、Lady Birdの二人です。
belinちゃんと、pipiちゃんのユニット。
二人の夢が、にわにわのひで叶います。
作品などは、こちらで〜
belinちゃんのブログ
http://belinkoubou.blog91.fc2.com/

 Lady BirdとNATSUは、cafe R hana...のお庭でお待ちしております♪

 にわにわのひ。これを逃すと、次回は来年3月だよ〜
「にわにわのひは」3月、5月、10月、11月の第4土曜日の開催となります。

 どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by de-mano | 2011-11-23 18:06 | お知らせ | Comments(6)
a0108859_2244170.jpg

a0108859_2244116.jpg


 昨日の雨は?結構風も強かったけど。。。
雑司ヶ谷へ向かう電車の中で、
だんだんと雲が解けてゆく空を眺めながら。

 時折日もさしてきて、あたたかでしたね。
今日の出会い、ありがとうございます。
なぜか?コレは私がつけようかな?と思っていた作品達が
次々にお嫁入りした1日でした。
とっても不思議♪
あまりにも重なるので、ニヤニヤしちゃいました。

 そして、なぜかモグモグしている時に、
知っている人に会うのよね。
「いつも何か食べてるよね」
と言われました。
はい、そのとうりです。
でも今日は、パン2個しか食べなかったし。。。
おやつはちょっと食べたけど。

 幸せ一杯〜〜♪なまま帰るはずだったんだけど
帰り支度をしている時に
ぽつぽつと。。。
ざぱあ〜〜〜〜〜ん!!!
土砂降りになりました。。。。
思わず、机の天板を被りました(無駄だったけど)
[PR]
by de-mano | 2011-11-20 22:04 | イベント | Comments(4)

日曜日は

a0108859_1029791.jpg

 11月20日(日)は、雑司ヶ谷「手創り市」です。
今回、大鳥神社は酉の市のためお休みにになり、鬼子母神会場のみの開催となります。
同日、雑司ヶ谷では「みちくさ市」という、古本市も開催されておりますので
たっぷりお散歩をお楽しみくださいね。

 「ツバメ」と「お化けちゃん」を連れていきます。

 『雑司ヶ谷、手創り市』
 11月20日(日)9:00〜16:00 雨天中止
 雑司ヶ谷 鬼子母神(酉の市のため、大鳥神社会場はお休みです)
 都電荒川線(三ノ輪・早稲田間)「鬼子母神前」、地下鉄副都心線「雑司が谷」
 本道を正面にして、左側の本道脇のブースNo,50にてお待ちしております。
http://www.tezukuriichi.com/home.html

 今のところ、お天気は「雨」。。。降水確率60%
晴れて〜〜〜と願います。

a0108859_1029782.jpg

 古本と日曜つながりで。
お友達Solaさんが、Umiさんと月一で実店舗を開く「空想書店」に行ってきました。
久しぶりなので、道に迷うかも?
そもそも、乗り換え間違うかも?(その前に検索。間違えそうだった)
駅からはすいすい。覚えているものですね。
お宅へ(お店ね)お邪魔すると賑やか〜〜〜
久しぶりであうSolaさんはピカピカしてるし
初めてお会いする、Umiさん。素敵なかたでした。
お二人の選んだ「包む、贈る」の中から2冊。
とチャリティーコーナーから1冊。
空想書店のバックに入れてくださいました。
ゆったり、まったりこの本達を見るのは何時になるかな?

 来月の空想書店は
12月10日(土)11日(日)12:00〜18:00
テーマは「ぬくもり*なごみ〜本があなたをハグしてくれる冬〜」
http://qusobooks.exblog.jp/

 空想書店ですけど、この2日は本を手にとっていただける実店舗が開店してます。
空想じゃないよ〜〜
[PR]
by de-mano | 2011-11-17 10:29 | お知らせ | Comments(9)
 土曜日は自由が丘のRucetteさんで、てづくりさんとして、出店しました。
とっても暖かくて、いい1日でした。
ちょこっと早めに着いて
近くでマーケットを見てから行こうと思っていたのですが
駅も〜近くのお店も〜
トイレが数少なく、長蛇の列。。。
トイレに行きたくて、でも見たい。
トイレに行きたくて、でも見たい。
トイレに行きたくて、でも見たい。
を繰り返した後、早めにお店へ〜

a0108859_22574224.jpg

店頭で、Hortaさんの古道具に、ディスプレイ。
こんな経験がないので、ドキドキでした。

a0108859_22574362.jpg

Hortaさん、アクセサリーに良いのではないかと思われる古道具を選んで持ってきてくれたそうです。
でてくる古道具が、あつらえたようです。
ありがとうございました。
ばっちり〜〜でしょ♪

お天気もよく、暖かかったので、作品を作りながらお店番。
お声をかけていただき、ありがとうございました。
作りかけの作品を見ながら、想像しつつ、いろいろおしゃべりしました。
なかなか夕方まで、作ってましたよ。勘で。。。

ご近所のお店の方々も見にきていただいて
いろいろお話させていただきました〜

a0108859_2257438.jpg

こちら、お向かいの、ひぶすま屋さんのランチ。
ラーメンとミニチャーハンのセットです。
お醤油ラーメンは細麺で、正しい昭和のラーメンという感じ。
ただし、トッピングは平成らしく。
味付け卵はしっかりと〜
海苔がさらさらだったんだけど
この海苔がすごくいい仕事してるんですよ〜
スープをすって、麺にからまる〜〜
チャーハンも正しいチャーハンです。
とても懐かしい味でした。
美味しかった〜〜〜です♪
セットはミニカレーもあるの。すっごく迷ったんだけど
なにせ、カレーは飲み物ですから。
前日、お昼におかんのカレー味そば飯を食べ
夜にシチュー作ろうと思ったらルーがなかったので、カレーに。。。


 暗くなったら、お先に〜店じまい。と思っていたのですが
楽しくて、ゆっくりしてしまいました。
だって、Rucetteさんのお店の中も宝箱みたいですもの。
a0108859_22574395.jpg

 来年のカレンダーを。
毎月袋になっています。レシートの管理ができるの!!
毎年苦労する、確定申告。。。
再来年はこれで完璧!!

 右はパスタソースです。
Rucetteさんは、神戸にパスタ屋さんがあるのですよ。
パッケージがカワイイ☆☆☆
明日はパスタで〜〜す。
[PR]
by de-mano | 2011-11-14 22:57 | 日記 | Comments(4)
a0108859_18133136.jpg

 今日はざ〜さ〜と雨降りで、寒い〜〜〜〜
足下を暖めつつ,ブログの更新です。
でも明日は晴れるんですよね〜〜?
20℃まで気温があがるそうですが、
それって、暖かいのか?暑いのか?
季節が変わるとわからなくなりますね。
何を着たらよいのやら。。。

 Rucetteさんでは、Hortaさんの古道具や文房具と一緒にディスプレイしています。
宝探し〜〜な感じで、楽しんでいただればと思います。

 明日、お待ちしておりま〜〜す。
(20℃だと、ラーメンは暑いかな〜〜?)
[PR]
by de-mano | 2011-11-11 18:13 | お知らせ | Comments(2)

こんな事を・・・

a0108859_20325766.jpg

 やっている場合ではないんですけれどね〜
そんな時に限って、何かしたくなっちゃう。掃除とか〜読書とか。。。
ほらほら、そこのあなた。同じでしょ〜〜?

 写真はジンジャーシロップとショウガの酢漬けです。
クウネルに載っていたトッテモ簡単なレシピでした。
タイミング良く?おかんがショウガを買ってきたので。
お酢は米酢の指示でしたが、穀物酢にしちゃった。
どんな違いがあるのかな?

 このショウガの量にして、シロップの少ない事。。。
お味はなかなかホットです。スパイスは入っていないので、辛みが少ないかな。
酢漬けは2、3日漬けこんでから、食べてみようと思います。



 12日の土曜日は、自由が丘のRucetteさんです。
Hortaさんの古道具もありますよ。
ブログで紹介していただきました。
http://rucette.exblog.jp/16748651/

 真鍮のアクセサリーを持っていきます。
あと、くらしの小物はマドラーだけ持っていこうかな。

 明日から崩れるお天気も、土曜には晴れ〜♪
やった〜〜★★★
でも、雨でもやってます〜

 どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by de-mano | 2011-11-09 20:32 | 日記 | Comments(2)
a0108859_6311839.jpg

残念です(;_;)
昨日blogをアップした時80%だった降水確率が100%になり、
夜には雨が降り始めたけれど、
夜中にやんだのよ〜〜〜
ので、天気が気になって(いつもの事ですが・・・)眠れない(+_+)
2時過ぎから、外からかすかに音が(雨、降ってきちゃった)
何の関係もないけど、アイスクリームが食べたくなる私。
冷蔵庫にたしかあったはず〜更に眠れない。
3時すぎ。
食べちゃおう!でも、1/3位ですよ。食べたのは。
気がすんで、また布団に潜りこんだころ、雨音が強くなってきて、爆睡。
目覚ましの音で目がさめ、耳をすますと音がしない!

かすかに降ってました・・・
朝ごはん食べ、青空個展のblogに開催の判断を待つ。東京は降ってないといいな、なんて思いつつ。そんな事はなかったわ。
次回の渋谷てづくり市は、12月4日の日曜日です。来月は晴れるといいな。

しかし、11月の朝5時に、半袖のTシャツでいられるって、どうなのかしら?
家の中っていっても、外より寒い、ねーさん家なんですけどね。
皆様、風邪などめしませんように(^^)/
[PR]
by de-mano | 2011-11-06 06:31 | 未分類 | Comments(8)

明日は、渋谷てづくり市

 明日は初めての、渋谷てづくり市。
天気予報は、雨になる予報80%。。。
今回も、はずれて欲しいです。


 『渋谷てづくり市・青空個展』
 11月6日(日) 9:00〜16:00 雨天中止
 会場:代々木八幡宮 
 小田急線「代々木八幡駅」、千代田線「代々木公園駅1番出口」より徒歩5分
 http://www.aozorakoten.com/

a0108859_1456206.jpg

 冬のお化けちゃん。出来上がりました。
ショールピン、2点。
ミニマフラーやニット帽のアクセントにいいかも〜〜♪

a0108859_14562097.jpg

今年のゲストは「ズガイコツさん」
ちなみに昨年は「コウモリさん」でした。
ネックレスは他に、あと2点。
ピアスも2点。今年はプチピアスにしました。
イヤリングへの変更もできますよ!

a0108859_1456205.jpg

ネックレスに星と月のモチーフを入れてますが(上の写真、右から2番目
お月様のキーホルダーも作ってみました。

 お化けちゃん、楽しく作ってみました♪
見て、触って、つけてみて!
ぷぷっと笑ってほしいな〜
黄色い声、お待ちしてま〜〜す☆
[PR]
by de-mano | 2011-11-05 14:56 | お知らせ | Comments(2)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん