「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

始まりました!

a0108859_20164631.jpg

Bunkamura summur craft collection 2011 始まりました。
すっかりお昼にblogアップするのを忘れてしまい・・・・帰りの電車の中です(^_^;)
1日、沢山の方にお立ち寄り頂き、ありがとうございます。
ここでも久しぶりの笑顔に会う事ができて、とても嬉しかった(^_^)
明日からまたがんばれそうです!
でも、牛久迄立ちっぱなしかも〜〜(;_;)
[PR]
by de-mano | 2011-06-30 20:16 | 未分類 | Comments(0)
 明日からはじまります。
 今日搬入だったのですが
すっかり写真を撮り忘れてきてしまいました。
明日のお昼ご飯の時にアップできればいいなと思います。

 今回「wishing tree」というツリーに
作家の作品をつるしてある、チャリティーの木があります。
作品一つにつき、500円〜募金していただくことで
東日本大震災の義援金とさせていただきます。
私も3点程、協力させていただきました。
どうぞこちらもよろしくお願いいたします。

 Bunkamura summer craft cllection2011 風がくれた季節

 6/30thu~7/3sun 10:00~19:00(最終日のみ〜18:00)
Bunkamura 1Fメインロビーフロア

 ギャラリー内は携帯電話が圏外のため、
失礼があるかと思いますが、ご了解くださいませ。
[PR]
by de-mano | 2011-06-30 00:01 | お知らせ | Comments(2)
a0108859_12305092.jpg

Bunkamura summer craft collection 風がくれた季節
只今開催中です。
私は6/30〜7/3の出典になります。
準備も追い込み中〜
夏なのに、真鍮作品がもりもりです。
新作のネックレスとブレスレット。
ブレスはチェーンを編んだものも作っています。リングも作ろうかしら?
ネックレスは首もとにぴたーっと付く感じのほうがいいかな〜と試案中

 Tシャツや布帛のさらっとしたお洋服にいいかな〜♪

a0108859_12305095.jpg

sebomama3周年イベントのおつかれさま&反省会〜
セボママの美味しい夏野菜カレー&マカロニサラダ。
そしてフリービールで乾杯!
他にもあったのだけれど、ちょっとお腹がおつかれ気味だったので我慢〜〜
愛情いっぱいでした。

a0108859_12305022.jpg

お土産で頂いた、マカロニサラダとモモさん差し入れのコロッケでサンドイッチを〜
ここまで食べてもいいくらいに復活しました。
でも油断しないようにしま〜〜す。
[PR]
by de-mano | 2011-06-26 12:30 | 彫金 | Comments(4)
a0108859_11283154.jpg

 本日からです。

『Bunkamura summer craft collection 2011 風がくれた季節』
2011.6.22(wed)~7.3(sun) 10:00~19:00(各会期最終日〜18:00)
前期:6/22wed~6/25sat
中期:6/26sun~6/29wed
後期:6/30thu~7/3sun  私はこの会期のみの出典になります。
会場:Bunkamura 1Fメインロビーフロア Bunkamura Gallerry
渋谷東急本店横になります。
http://www.bunkamura.co.jp
出展作家リストはHPにて。

 今回、久しぶりに「かんざし」もっていきます。
夏だしね〜〜浴衣や夏のお着物、いやいや普段にも!毎日してね〜

a0108859_11283151.jpg

こちらは はらドーナツ☆
夜1個食べたので、3個。
でも朝ご飯にしたのは、半分よ〜〜〜

 やっぱりドーナツは揚げたてかしらね〜
最初の感動は何処へ?
このお皿にのってるのは、きなこ、シナモン、黒糖だったかな?
温めたのだけど、みんな寝ぼけちゃいました。
夕べの抹茶も温めてたべれば良かったかな。
でもあんまり脂っこくないのです。
なので、私としてのお勧めは、「揚げたて」
そして、フレーバーは「はらドーナツ」と「カカオ」
チョコがのってるのは、食べてないので。。。

 上野の「はらドーナツ」で、丁度ドーナツを揚げている所が見られたのですが。。。
それ!熱いよ!腕、油まみれ!熱い〜〜絶対やけどする〜〜〜
という具合の揚げっぷりでした。
機会がありましたら、どうぞビックリしてみてください。
[PR]
by de-mano | 2011-06-22 11:28 | イベント | Comments(2)
a0108859_2157386.jpg

 今日も1日、お天気もすごしやすく、楽しかったです。
ありがとうございました。
お久しぶりにお会いする方が多く、巣鴨の赤パンツ効果かな?
と嬉しくなっちゃいました。

a0108859_21573831.jpg

それで、帰りに至福の1杯!(あ、2杯でした)
大塚の「王朝yamuchashop」にて。
焼き小龍包とダイコンのパイ包み、スープは何かお肌に良さそうよ。
小龍包のスープを飛ばしまくって、頂く。次回はもっと上手に食べるよ〜

帰りの電車は爆睡しました。
デザートには、はらドーナツを♪
明日の朝ご飯になりそうだけど、お風呂入ってから食べちゃうかもよ〜☆
[PR]
by de-mano | 2011-06-19 21:57 | イベント | Comments(8)

日曜日は手創り市

a0108859_1538359.jpg
今年、初物です♪

 6月19日(日)
雑司ケ谷、鬼子母神にて、手創り市が開催されます。
9:00〜16:00 雨天中止
週間天気予報では曇りのようです。

父の日プレゼントにマドラーなんていかがでしょうか?
お酒も、アイスコーヒーでも使えますよ〜
もちろん夏はカルピスかな〜♪

 私は本堂を正面にして左奧のブースNo,69でお待ちしております。
[PR]
by de-mano | 2011-06-15 15:38 | お知らせ | Comments(2)

オシャレ

a0108859_16593274.jpg

 免許証書き換え、5年に変わるので、ショートカットにしてみました。
今回もカットしながら美容師さん、笑ってました(^0^)/
切った髪が、床でモリモリになるのがツボらしい。
写真は、さよならロングヘアー(カット前)
[PR]
by de-mano | 2011-06-10 16:59 | 未分類 | Comments(14)

おでかけ、おでかけ〜4

a0108859_1340369.jpg

a0108859_13403697.jpg

a0108859_13403669.jpg

連続おでかけ最終日は、岩手からの友人と、巣鴨で待ち合わせ。少し(もともと細い)痩せちゃってたけど、元気そうで一安心(^_^)
私は巣鴨に4年程住んでいたことがあったのですが、まず駅が綺麗になっていてびっくり(゜o゜)おばあちゃんの原宿ぽくないんですけれど・・・・
ぶらぶらと歩きながら、とげぬき地蔵へ寄ったり、おだんご食べ、カレーうどん食べ、おじぞうさまを洗い、お揃いの赤いパンツを買いました。V(^0^)写真のカエルさんです。若ガエルぞ〜
神楽坂へ移動し、坂や階段の小路をウロウロ。古い民家そのままのギャラリーや、スタイリッシュな神社を巡りました。
写真はラ ロンジダルの入口。小路で回る風車。ここであちこち目につく「ふまんじゅう」ののぼり。近所ではなかなか食べられないので、いただきました。


友人と東京駅へ移動〜ここで、超!!!びっくり(゜o゜)びっくり(゜o゜)な出来事ガ!!
駅構内の人込みを歩いていると、私達の正面から肩を叩くひとが〜〜〜わ〜〜〜〜このピカピカ笑顔は知ってるぞ!!(当たり前か)でも、一瞬誰だかわからなかった(゜゜)
こんな事ってあるんだね。二人共通のその友人は、私が作家になるきっかけを作ってくれた人。あんなに人の多い、東京駅の構内で、見つけてくれてありがとう(^_^)
はぁ〜おどろいた。
神社は人を繋ぐ所だと、あらためて思いました。
[PR]
by de-mano | 2011-06-09 13:40 | 未分類 | Comments(4)

おでかけ、おでかけ〜3

a0108859_041038.jpg

a0108859_041066.jpg

お礼が遅くなってしまいました。日暮里てづくり市、ありがとうございました。初めての開催でしたが、沢山のかたに来ていただきました。これも事務局スタッフの方々のおかげですね。
この日は夏日であったにもかかわらず、神社は高い木々に囲まれていて、すごく良い木陰を作ってくれていました。1日とっても涼しくすごせました。
何度もブースに寄って頂いたり、ぐるっとまわって後ろから「もどってきちゃいました〜」な楽しいてづくり市でした。
[PR]
by de-mano | 2011-06-09 00:04 | 未分類 | Comments(0)

おでかけ、おでかけ〜2

a0108859_22132192.jpg

前の日飲み過ぎちゃって、胃が・・・・という事も無く?
いや、お酒は今日はやめておこう。くらいな感じで、友人と待ち合わせの吉祥寺へ。
すっごく久しぶりに会う彼女はとてもらしくて(^o^)、以前はよく言われた一言も健在で、笑ってしまった(^o^)
びっくりする話もあったけど、家族皆元気そうであった。まあ歳も歳だから、あちこちあるけどね。
ランチは高菜とベーコンのパスタ。


彼女と別れ、次に向かったのは、委託先のTAKさん。前日まで、オーナーである作家の個展が開かれていたのですが・・・間に合わず(^_^;)
でも、お嫁いり前の子に会えました。

TAKさんは、7月でお店を閉める事となりました。ネットショップの方は続けていくそうです。彼女の作家としてもがんばっていくそう。
あと2月弱ですが、よろしくお願いします。


仕入れをちょこっとして、渋谷へ。
6月末からの、Bunkamura summer craft collection 2011の説明会&懇親会へ。
Bunkamuraが改修工事に入る為、年内のギャラリーでの最終イベントになります。
今回、会場では「wishing tree」に作品を飾り、その売り上げを義援金として寄付するいう、チャリティーを開催します。
どうぞよろしくお願いします。

明日の朝も早いよ〜〜
[PR]
by de-mano | 2011-06-07 22:13 | 未分類 | Comments(0)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん