「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 雨だというのに、台風だというのに。
11時に約束していたので、余裕を持ってでたら
最速の1時間20分で着いてしまいました。emoticon-0104-surprised.gif
後ろに車がいないと、つい50km/hで走っちゃうのに(60km/hのところを)

 お仕事だったのですが、3分で終了〜
Marco's BAGELRYで、ベーグルを食べ、コーヒーを飲み
(ベーグルの販売の他、ベーグルサンドや飲み物もあります)
ピーナツバターにしたのですが、甘いと思って食べたら、ほんのり塩味でした!!
美味しかったです。
雨なのでお客様の出足も鈍いだろうという事で、久しぶりに購入〜〜
a0108859_2311223.jpg

スイマセン。家に帰って、速攻ラップしちゃったemoticon-0111-blush.gif

 お隣のmai maiさん(フェアトレードのお店です)で長居をして
ヘアケアの相談などして、こちらをget!
a0108859_22463090.jpg

これで、この梅雨の髪の広がりをおさえる事ができるでしょうemoticon-0100-smile.gif
パーマもよみがえるみたいです。(今クルクル♪)

 その後、にわにわのひで、お会いしたオーナーさんの「ギャラリー舞台」へ。
 ここで私の胸をズキュン!!emoticon-0115-inlove.gifと打ち抜いたのが、こちら。
a0108859_2255034.jpg
a0108859_23143161.jpg
a0108859_2316135.jpg
エダマメWORKSさんの超ミニ飯碗。
5杯くらい食べないと、足りないくらいの大きさです。湯飲み?
エダマメWORKSさんと外山亜基雄さんの2人展「森の工場展」が
ギャラリー舞台で、6月21日〜7月3日まで開催されます。

 あ〜〜〜ベーグル食べたのにお腹が減ったのよ。
cafe R hana...が呼んでるわ〜〜
今日の古代米ランチプレートはこちら。
a0108859_2323149.jpg
鶏バーグにサラダ3種。お味噌汁(お出汁がいいのよ〜)そして、まだ食べる。
a0108859_23245931.jpg
くるみとバナナのケーキと柚子ハチミツジンジャーティーemoticon-0115-inlove.gifおなかいっぱい。
添えてある花はナスタチウム。
ダレかさんが花を食べられるのか?聞いてみたので私も。
これはハーブでサラダなどにして食べるそうです。
花びらを1枚。ちょっとにが〜〜花ごと食べなくてよかったわ。
そしてお買い物。
a0108859_23324775.jpg
ここでもまた、ノンオイルドーナツはラップ済み。
a0108859_2334674.jpg
このカエルのクッキー。目があっちゃった。
食事している間に来ていた、小さなお客さまが「○○ちゃんは、カエルさんがい〜〜の!」と連呼してたし、
オーナーさんも、「泣いちゃった子にあげたら、泣き止んでくれたの」と言ってた癒し系〜
でも食べちゃうけどね。

 cafeスペースのほうは、屋根の修理が終わったけれど、奧のほうは何時になるのか?という事でした。
にわにわのひも、秋頃再開の予定。今後は年に4回の開催予定です。
それまでには落ち着いているといいな。今日も余震があったし。

 ここに行くまでの間も、道が所々陥没していて、道路にコーンが置いてあったり
足場の組まれた建物も沢山見かけました。

 笠間でお世話になっているのに、笠間神社に行っていないので、お参りに。
の途中、なんか素敵なものが。。。でも大きいから帰りにね。
a0108859_23451535.jpg

どうかどうか〜〜〜お願い、お願い。。。

 笠間神社はお稲荷様なので、近所にいなり寿司屋さんがいっぱいあります。
事前に「とときちさんオススメ」のお店を教えてもらっておいたので
まっすぐに
a0108859_23484228.jpg
二ツ木さんへ。
a0108859_2349519.jpg
雨だったからかな?
サービスしてもらっちゃいました。速攻で1個食べちゃったけど。(かんぴょう巻き美味しい)
さて、おいなりさんですが、
今迄食べた中で一番、濃い揚げの色。。。。しょっぱいの?
いえいえ食べたら甘いの。そしてクルミの香りがいいのです。
今日みたいにちょっと肌寒くなってきた夜には、焼酎お湯割といなり寿司だね〜〜

 ホクホクと最終目的地、日動美術館へ。
え?本日終了って、4時に締めちゃうの?
台風だからかしら?
ミッションを全部果たせなかったのでした〜

 久しぶりの笠間でした。

 頑張れ!笠間!

More 素敵なもの
[PR]
by de-mano | 2011-05-30 00:18 | 日記 | Comments(14)
 sebomama shop 3周年イベント
沢山の方にお越しいただき、ありがとうございました。
 手作りシュシュ作り、沢山の方に参加して頂いて
とっても楽しかったとのお声を頂きました。

a0108859_21591158.jpg

チャリティー福袋も完売!
カワイイお買い物をして、誰かの役にたてるって嬉しいって。
タロット占いも、とっても盛況でした。
両方の売上を東北関東大震災の義援金として寄付させていただきます。
ご報告は後ほど。
ありがとうございました。

 あっという間の1日でした。emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by de-mano | 2011-05-26 22:09 | イベント | Comments(8)

Sebomama 3周年イベント

 こんな時間のアップですが
明日はsebomamaのs3周年記念イベントです。
a0108859_21575992.jpg

昨日、一足早く作品を見にいってきました。
かなりな盛り沢山。
チャリティー福袋は500円。
タロット占いも500円です。
どちらも東北関東大震災の義援金として寄付させていただきます。
カワイイシュシュの手作りカフェもありますよ。

のんびりと、おしゃべりしていると
この日も次々と作品が〜〜〜
私、先日納品したので、手ぶらで行ってしまいました。

や、やばいかも。。。。。

というわけで、作品を追加納品しようとしています。

でわでわ〜〜〜
明日お会いできるのを、楽しみにしております〜〜
[PR]
by de-mano | 2011-05-25 22:05 | イベント | Comments(2)

ありがとうございました

 Open Rose Gardensにお越しいただき、ありがとうございました。
昨日は猛暑、今日は猛暑から強風、大雨へと天気がめまぐるしかったけれど
素敵なお庭と楽しいマーケットでした。
 昨日今日を咲き誇る花達emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
毎年、このお庭の花達を見せて頂く度に思います。
すごい。。。
グレーハンドの私には考えられないのです。
その私も、今年はグリーンカーテンにチャレンジしようかな〜

 いっちまいも写真がないのはですね、手ぶらだったからです。
まぶたに写したからでしょうか。重い。。。emoticon-0113-sleepy.gif
そして、夜寝もしたのにまだ眠い。。。。
[PR]
by de-mano | 2011-05-23 00:19 | イベント | Comments(0)

Open Rose Gardens 2011



Open Rose Gardens 2011


 HP→
マナーを守って、楽しくすごして頂けるようお願いいたします。

 私は、日曜日の午前中、マーケットでお手伝いをしていますemoticon-0159-music.gif
作品、Letterの他に、プチ薔薇のアクセサリーが新作ですemoticon-0105-wink.gif
ネックレス⇔ブレスレット、ピアス⇔イヤリングへの交換は
日曜日のみ、承ります。
交換できないものもありますので、宜しくお願いいたします。

 ここ数日の良いお天気で、お庭ではお花が次々と咲き誇ってきているようですemoticon-0155-flower.gif
明日も、明後日も良いお天気のようなので、どうぞおでかけくださいね。
[PR]
by de-mano | 2011-05-20 13:15 | イベント | Comments(2)

お久ぶりで〜〜す

 ちょっとブログを放置してしまいました。
その間。。。。
制作したりー
納品したりー
皆のブログで笑ったりー
余震で酔ってみたりー
衣替えしたりしてました。
お掃除をもうちょっとなんとかしたい今日この頃。
携帯のお返事がとどこおっているのもあるらしいです。
悪気はないです。
忘れてるだけ〜〜

 今日は久々におでかけ。と〜〜〜う、きょう〜〜〜emoticon-0159-music.gif
まず!*kazの作品が展示してある、銀座三越へ。
エレベータあがって〜〜突入〜〜〜
どこ〜〜??どこ〜〜??どこどこ〜〜??emoticon-0107-sweating.gif
ないじゃん、ないじゃあ〜〜んemoticon-0106-crying.gif
案内係の方に聞いてやっと〜〜〜ご対面
おっ!!emoticon-0104-surprised.gif
あれっ??emoticon-0104-surprised.gif
かわいい〜〜〜emoticon-0115-inlove.gif
写真が撮れないので、これで想像してください。
*kazにメールをうって、送信前にもう一度見よ〜〜〜
って、*kaz登場〜〜
たっぷりと話を聞きながら、鑑賞できました。
ありがとう。
そして、あ〜れやこれやの後
*kazのおともに地下へ〜〜
あっちもこっちも美味しそうemoticon-0115-inlove.gif
目が泳ぎまくって、地下食品街をぐるぐるぐる。
お腹もぐるぐるぐる。
やっとの思いで、
a0108859_21332433.jpg

三越の上のほうにちょっとしたお庭があります。
都会の真ん中で、うれしい空間。
みんなくつろいでいました。
私達も、それぞれお腹をみたしました。
ほどよく日陰で風も気持ちよかった〜〜

 その後、有楽町の駅へ向うまでに
良い*kazの気をもらって、宝くじ購入(おとんのだけど)
ドラマ仕立ての道乗りを歩き
ホームでバイバイ。

 うう〜〜〜〜むむ
予定の仕入れ。2つもなかった。
しか〜〜〜も
先月に電話した時
4月中に入荷予定ですが、日にちは前後します。
今日は5月の18日ですけれど。。。
という事は、入荷未定って事ですよね〜〜〜??
って聞いたら、皆さん笑ってました〜〜emoticon-0140-rofl.gif
もう!のんびりやさんなんだから〜〜〜

Moreマッコリ〜〜
[PR]
by de-mano | 2011-05-18 21:50 | 日記 | Comments(2)

クタクタですが

 鬼子母神手創り市、ありがとうございました。
昨日は暑かったようですが、私のブースあたりはわりと涼しかったです。
お立ち寄り頂き、ありがとうございました。
また、お会いできる日を楽しみにしています。

 明日は待ちにまった
sebomamaの再開日。
新作をちょこっとと、
イニシャルモチーフをネックレスにリニューアルしてお届けします(午後)
a0108859_22225567.jpg

どうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by de-mano | 2011-05-09 22:23 | 日記 | Comments(2)
 ありがとうございました。
2期の4日間、楽しかったです。
昨日の夜、山手線が一時止まってしまったようで
その前に帰ってこられた良かった。

 「贈る愛のカタチ展」の作品はひき続き展示してあります(7階)
オークション形式での販売になります。
売上(経費を引いた)がユニセフに募金されますので
どうぞ宜しくお願いいたします。

 クラフトマーケットは、今日から3期が始まっています。
また違った作家さんが出展していますので、お出かけしてみてくださいね。


 私の5月の予定です。
もう明後日〜〜〜
a0108859_15335818.gif

 5月8日(日)9:00〜16:00 雨天中止
 今月は第2日曜日の開催です。
 私は、鬼子母神の本堂を正面にした右側、ブースNo.119
 (先月のブースの斜め後ろ、角です)

『Open Rose Garden 2011』

 5月21日(土)10:00~16:00
22日(日)10:00~15:00
 バラのお庭でのマーケットをお楽しみくださいね。
 HP

a0108859_1554103.jpg

『sebomama shop オープン3周年イベント』 HP
てんこモリモリの作品と元気いっぱいのおしゃべりでお迎えします。
チャリティー福袋もご用意しておりますので、御協力ください。

 どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by de-mano | 2011-05-06 16:04 | イベント | Comments(2)
 今日はお天気も良くて、お出かけ日和でしたね。
ファミリーなお客様でにぎわった1日でした。

 そして、お待たせ〜〜〜
今回のグルメ?emoticon-0102-bigsmile.gifって、誰も待ってないって?
なかなかご飯食べられないのですが、ど〜〜〜しても餃子が食べたくて
西安餃子へGO!
a0108859_23304690.jpg

一口餃子の羽付きがたまりませんでした!!
お腹もいっぱいになったよ〜〜^

 上野駅に「はらドーナツ」ができていて
食べたいと前々から思っていたので、電車の時間もちょっとあるのでGO!
前にならんでいた女子3人が、1人3個買っていたので
「おいおい、ちょっと食べ過ぎじゃないの?胸焼けするよ〜」
と思ったのですが
a0108859_23363917.jpg

わたくし、2個買って(1個朝ご飯に)電車が発車する前に
ペロリと食べてしまいました。emoticon-0111-blush.gif
すっごく甘さ控えめなので、物足りない人もいるかもね。
油っこくなくて、しっとりもっちり。

 2期も残すところ、あと1日。
明日も楽しくね〜〜

More3期の方へ。
[PR]
by de-mano | 2011-05-04 23:42 | 日記 | Comments(2)
 夕べは12時には眠りたかったのに、
やっぱり幼稚園の遠足でしたemoticon-0106-crying.gif
平日なので、通勤の混雑は避けたい。でも、あんまり早く行くのもな〜
という事で6時半頃の電車でGO!
いい具合に準備も進み、2度目の朝ご飯はエクセシオールカフェで。
でもね〜ちょっとパンチが足りなかったな〜
早々に引き上げ、準備中。
まだオープンしてないのに、友人登場。目を疑う私。。。
「どうやって入ってきたの〜?」
「え〜〜エレベーターに乗ってきたよ」
ああ、そうね。入れるわ。しかし、オープン前だったので、一時監禁?
ここから出ちゃ駄目だしうけたモヨウデシタ。
まあ、朝から華やかでした。
今日1日、皆様にお立寄り頂き、ありがとうございました。

 NATSUブース、こんな感じです。
a0108859_23175665.jpg


とにかくネムネムで、帰りの電車もぐらんぐらんでした。
早く寝よう。

 明日からあと3日間、お待ちしております。
a0108859_23193594.jpg

[PR]
by de-mano | 2011-05-02 23:22 | 未分類 | Comments(0)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん