<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Letter

5月2日から出展する「OZONEクラフトマーケット」の新作です。
a0108859_2312462.jpg

まんま、封筒のアクセサリーです。

 震災後、部屋の片づけをしている時に手に取った木版画。
「黒ヤギさんからお手紙ついて、白ヤギさんたら読まずに食べた〜」060.gif
黒ヤギさんと白ヤギさんが、お互いの口に手紙を入れている版画なのですが
初めて見た時はとってもコミカルで、くすっと笑ってしまったんだけど
今回見た時は、ナゼか違って見えました。
「遠くにいる人の無事を願う」
そんな気持ち?まあ、パクリなんですが。。。
版画もこそっと持っていきますので、見たい方は声をかけてくださいね。
きっと、くすっと笑ってしまいますよ。001.gif

 写真はネックレスだけですが、ブレスレットも作っています。
真鍮にはシルバーのハートを。シルバーには真鍮のハートが付いています。
大きいLetterは燻しをかけようか、検討中。アンティークっぽくなっていいかな〜

 岩手に住む友人のブログを見て、ちょっとビックリ→
5月1日〜31日まで、盛岡で「モリブロ」というイベントに参加しています。
今、盛岡は桜が満開だとか。

 あと1日、がんばるぞ〜〜
『OZONEクラフトマーケット2011』
会期:2011.4.28(木)〜5.8(日)
   1期 4.28(木)~5.1(日)
2期 5.2(月)~5.5(木) 私はこの期間のみの出展となります
   3期 5.6(金)~5.8(日)
   10:30~19:00(会期中無休)
場所:新宿区西新宿3ー7ー1 新宿パークタワー内
主催:リビングデザインセンターOZONE
アクセス:JR新宿駅南口から徒歩12分(新宿駅西口エルタワー前より無料送迎バス運行)
     京王線初台駅・小田急線参宮橋駅・都営大江戸線都庁前駅からそれぞれ徒歩8分

 私のブースは、7階 NO,45になります。
「贈る愛のカタチ展」も宜しくお願い致します。
[PR]
by de-mano | 2011-04-30 23:22 | 彫金 | Comments(6)

お待たせしました〜〜

sebomamaの営業が再開します。
5月10日(火)11:00~17:00
そして、この5月にsebomamaは3周年を迎えます。
私もお世話になって3周年で〜〜す001.gif
盛り沢山のイベントを準備しています。
a0108859_2312114.jpg

イベントは5月26日(木)です。
先日、打ち合わせをしてきましたよ。
皆の元気をもらってきました。
食べてしゃべって、しゃべって食べて。
打ち合わせもモリモリしてきました。

 シュシュの手作りcafe。
wakka先生が丁寧に教えてくれます。
シュシュはいろんな生地を用意しているので
コーヒーをお供に楽しみながら作ってっくださいね。
私も、シュシュを初めて作ってみました。
a0108859_238258.jpg

この中に私が作ったシュシュがありま〜す。さてどれでしょう?
ヒントは、着ていた服と同じ色〜〜006.gif

 タロット占いも楽しみです。
占いにおける、あの雰囲気。は、ないかもですけれど
ワイワイ楽しく占ってもらいましょう。
私が占いにいく時は、大抵先生を複数で囲む。のが常ですね〜011.gif

 その他にも、お楽しみを用意していま〜す。
[PR]
by de-mano | 2011-04-28 23:21 | お知らせ | Comments(0)

台湾旅行 5

 あんまりにも間があいてしまいまして
気憶が?掘りおこしています〜〜
 前回のブログで夕ご飯食べて〜〜ぶらぶら散歩して消化して〜〜〜スタバ行って
ビール用のツマミ買ってホテルへ!

 明日の予定をたてるべく、呑む!
a0108859_23162033.jpg

旅行前に、いつ何処へいくなどと計画をたてていなかったので
今夜が大事〜〜〜
お昼に何処へ行くかも大事〜〜
そして、お買い物は何処へいくかも大事〜〜〜
結果
占いに行き、ランチに小籠包とチャーハンを!
夜は夜市へ〜〜
その間、歩いてお土産買って、観光066.gif

今回の旅行の目的の一つ、占い。
「調べておくね〜〜」って言ったのだ〜れだ?
何かを検索してた時に見つけた、占いの先生。
結構日本の有名人を占っているらしい。
友人にメールした時は全然反応なかったので、ここはダメかな?
と思っていたのに、「そこ行きたい」
そですか〜〜〜地図印刷しといてよかったよ。
ので、占い中心に計画たてる。047.gif

地下鉄→行天宮→占い→買い物→ランチ→買い物→地下鉄→パイナップルケーキ&生ビール(夜用)→ホテル→地下鉄→龍山寺→夜市 の予定で決まり!

で、爆睡〜〜友人がお風呂から出てきた時は
足だけ布団から出して寝ていたそうです。
頭かくしてなんとか?
[PR]
by de-mano | 2011-04-21 23:45 | | Comments(0)
a0108859_14114247.jpg

今年も出展させていただきます。

『OZONEクラフトマーケット2011』
会期:2011.4.28(木)〜5.8(日)
   1期 4.28(木)~5.1(日)
2期 5.2(月)~5.5(木) 私はこの期間のみの出展となります
   3期 5.6(金)~5.8(日)
   10:30~19:00(会期中無休)
場所:新宿区西新宿3ー7ー1 新宿パークタワー内
主催:リビングデザインセンターOZONE
アクセス:JR新宿駅南口から徒歩12分(新宿駅西口エルタワー前より無料送迎バス運行)
     京王線初台駅・小田急線参宮橋駅・都営大江戸線都庁前駅からそれぞれ徒歩8分

 私のブースは、7階 NO,45になります。

OZONEクラフトマーケット HP

 『贈る愛のカタチ展』
 OZONEクラフトマーケット会期中に開催されている
出展者全員参加のチャリティーオークションです。
今年のテーマは「for children」
子供たちのために贈りたくなるような、心癒される手作りの作品を出品します。
作品は来館者にオークション形式で予約販売し
売上から経費を差し引いた収益が、ユニセフに寄付されます。
どうぞ宜しくお願いいたします。
a0108859_1436196.jpg
私からは「うさぎのブローチ」
手足(うさぎは全部足?)がちょこっと動きます。
とぼけたお顔でババン、バン060.gif(何のこっちゃ?)
一緒におでかけしてもらえたらな〜と思って作りました。
[PR]
by de-mano | 2011-04-20 14:42 | お知らせ | Comments(4)

ありがとうございました

 久しぶりの、鬼子母神。
足を運んで頂き、楽しい会話、ありがとうございました。
ちょっと朝は寒かったのですが、日中は暖かい日がふりそそぎ
とてもお出かけ日和でしたね。
 沢山の笑顔と刺激を頂きました。
がんばらなくちゃ!!

 夕べからちょっと花粉症ぶりかえし。。。
もしかして、ヒノキでびゅ〜か〜〜〜??007.gif

a0108859_22384258.jpg

ん〜〜〜〜労働の後の大福は最高ですね〜〜016.gif
[PR]
by de-mano | 2011-04-18 22:40 | 日記 | Comments(0)

雑司が谷 手創り市

 
a0108859_14352644.gif

豊島区雑司が谷、鬼子母神にて
4月17日(日)9:00~16:00 雨天中止
私は、本堂を正面に右側、No,111ブースになります。
a0108859_1437932.jpg

 イニシャルモーチーフ、アイテムの展開をしました。
バックチャーム、ショールピン、ネックレス(60cm)、ブレスレット。
バックチャームはそのままの価格ですが、あとはちょびっと+になります。
他につくっているモチーフでもお作りします。
モチーフ、天然石、アイテムを選んで
オリジナルはいかがですか001.gif
都内はお久しぶりです。お待ちしています。

 週末、ちょっとお天気が心配ですが
晴れて〜〜〜058.gif

More静岡こぼれ話
[PR]
by de-mano | 2011-04-13 14:54 | イベント | Comments(4)
 土曜日はほとんど雨模様でしたが、日曜日は朝降ったけど、
その後は1日お天気に恵まれ、お花見の方にも見て頂けて、賑わいました。
 先月の震災から1ヶ月。今日また大きな地震がありましたが
静岡とういう地で、このような機会に恵まれた事を嬉しく思います。

 初日の朝。遅刻はしなかったものの、着いた時にはぐったり。。。008.gif
受付に行くと、テントの中でも受付リストが雨でぐしょぐしょ。
もはや、紙のぞうきんと化したリストを見た私は、緊張がぷっつりと切れて
大笑いしてしまいました041.gif041.gif041.gif
なんと失礼な事を〜〜〜ごめんなさい。と思ったのですが、止まりませんでした。012.gif
緊張と疲れから解放されました。ありがとうございました。

 土曜日、早い昼ご飯。クスクスのカレー。
a0108859_2143456.jpg

なかなかスパイシーで美味しかったです。
おやつにはキャラメルといちじくのパウンドケーキ。
a0108859_21443294.jpg


 1日目が終わる、15:48頃の空。
a0108859_21453781.jpg

この空を1日待ちわびたよ〜〜

 夕飯は、やっぱり海の幸が食べたいよね〜〜
a0108859_21473225.jpg

大瓶しかないんだって〜〜お腹いっぱい、ヨッパライ〜〜


 今回のNATSUブース。
a0108859_2151258.jpg
a0108859_21515356.jpg


More 看板〜〜
[PR]
by de-mano | 2011-04-11 22:05 | イベント | Comments(0)

静岡〜は〜♪

大雨で〜〜す(T-T)
静岡駅から新静岡まで、全然道わからず、横断歩道を探して、遠回り。
やっと辿り着いたけど、雨はひどくなるばかりなり〜〜〜
準備したくともできずで、今日は帰ってしまった作家さんのテントの下で、雨宿り中〜〜さぶ〜〜〜
スナック菓子で空腹を満たしたものの、いつまでもつかな?寒いと、お腹減るのよね〜
[PR]
by de-mano | 2011-04-09 10:13 | 日記 | Comments(2)

行ってきます

a0108859_7251154.jpg

始発の電車で。荷物が大きすぎ〓両隣、誰も座らない〓4つ先の駅でやっと右に。電車が来たのが6分遅れで、ちょびっと〓上野で少し時間の余裕があって、ホッ。
指定席の不思議〓昨日、地元駅ではなかったはずの後ろの通路側。今日の東京駅ならあるのはなぜ〓がらっがらなんですけど〓昨日は喫煙車ならとか言われたけれど、全車両禁煙です。
新幹線は無事に発車して、いざ!静岡へ〜
今朝の朝ごパンです。写真の向きが変なのは、ゆるして。
[PR]
by de-mano | 2011-04-09 07:25 | 日記 | Comments(4)

明日から静岡〜〜

 『ARTS&CRAFT 静岡』
 4月9日、10日 9:00〜16:00
 静岡縣護國神社
 雨天決行(大雨が予想される場合は中止となる場合があります)

 夕べの地震、今日は強風、明日のお天気は雨?
あまり良いとはいえない状況ですが、
気持ちあげていきたいと思います066.gif

 そんな中でも、良い事も001.gif
常磐線ダイヤが通常にもどったようです(上野〜勝田間)
どうか遅刻しませんように〜〜

 作品は〜〜〜写真撮る状況になりません008.gif
仕上げ真っ最中(て、ブログしてますが。。。)
 どうぞ、明日のお楽しみに〜〜
a0108859_1332075.jpg

お待ちしておりま〜〜す016.gif
[PR]
by de-mano | 2011-04-08 13:04 | イベント | Comments(0)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん